2017年08月16日

2017年の前夜祭とお正月のこと

終わりました。

今年も無事終わりました。

靭帯を痛めたり雨が降ったりと

無事かどうかはわからないですが今年も無事終わりました。

皆さま。

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

じゃあこの年末を振り返ってみましょう。

まずは今年で9年目の「EZOorDIE!の勝手に前夜祭2017」の事。


logo2017-01


あっ。

言い忘れてましたが今年は前夜祭も本祭も写真あんまり撮ってないので

絵でお伝えします!むしろ誰かください。

今年は以下のメンバーで前夜祭を行いました!


20170815170109863


今年の前夜祭は例年にないくらい早くSOLD OUTしました。

実は例年よりも少しだけお値段あげさせて頂きました。

SOLD OUTしても赤字なので、そこはすいません!許して。


開場中はRSRが正月なので

前夜祭はクリスマス。


=SET LIST=
「開場中」
M01-恋人たちのクリスマス / マライヤキャリー
M02-いつかのメリークリスマス / B'z
M03-We Wish You A Merry Christmas / 辻凡人
M04-クリスマス・イブ / 山下達郎




まずはトップバッターの九州からの男、FAT KIMが無理やり盛り上げます。

オープニングアクトなのにFantasistaからのDon't look back in angerを

やる暴挙。というかこの男だれだよと皆さん思うかもしれません。

九州から逆オファーがあって毎年出る男です。


そして札幌が誇るパーティー野郎。ハンバーガーボーイズ!

本当に間違いない楽しいライブを毎回見せてくれます。

地域密着型パリピはこの人達だけ!


IMG_4153


そして出たよ。

アリスムカイデ。

今年も奇跡のスタイルとめんこい顔でロックをガンガン行ってたね。

去年よりもDJうまくなっているし、繋ぎもやってた!

どこまで無敵になっていくのだろうか。

おじさんこわい。


IMG_1897


IMG_4211


更に出ました。ピエール中野。

これでもかのキラーチューンを楽しく投下できるのはピのみ。

楽しい楽しい言ってました。


IMG_1846


はい。

ここからは一般人のおじさんによる「サカナクション地獄」

今回は30分間ということで、オシャレな繋ぎ、アノ曲コノ曲はやらず

トップスピードでレーザーバリバリで駆け抜けました。

今回の出演者で唯一の一般人はお金をかけてレーザー武装しないと戦えないんです!

どうでしたか?今回のレーザー!

又今度はゆっくり1時間くらい地獄やりたいですね。

誰か地獄の写真とか動画あったらください。


=SET LIST=
「サカナクション地獄」
SE-風の音
M01-SAKANATRIBE
M02-アイデンティティ
M03-ルーキーintro〜多分、風。
M04-アドベンチャー
M05-セントレイ
M06-M
M07-aoi
M08-新宝島
M09-moon〜エゾオア体育
M10-夜の踊り子




IMG_1879


まさか前夜祭でこの2人が見られるとは!

ONIGAWARAのライブでございました。

当日は羽田発の飛行機が遅延しリハーサルも出来ないトラブルが

ありましたが、いざライブが始まるとCOLONYの酸素が足りないくらい

盛り上がるライブでございました。

やっぱりキラッキラの楽曲と2人のパフォーマンスは最高!!!

来年石狩での再会を約束したのでした。

そんな熱くなったフロアのブレイクタイム。

毎年恒例の「大抽選会」

今年はiPadによる抽選システムを意気揚々と持ち込んだのですが

まさかの電波悪しでグダグダに。

でも毎回「フォーーーー』って盛り上がってくれて助かりました。


=SET LIST=
「蝦夷大抽選会」
M01-エレ片DVD
M02-エレ片CDアルバム
M03-ONIGAWARAサイン入りアルバム
M04-ピエール中野バイヴスCAP
M05-アリスムカイデサイン入りラババン
M06-RSR2017パスケース
M07-RSR2017パスケース
M08-RSR2017パンフレット
M09-RSR2017Tシャツ
M10-RSR2017Tシャツ
M11-ハンバーガーボーイズCD+ネクタイ付
M12-タワレコギフトカード
M13-タワレコギフトカード
M14-ドリームチケット(現金1,000円)





はい。

又出ましたよ一般人のおじさんです。

今回も面白カッコよく、かつわかりやすく踊れる曲を30分間につめこみました!

詰め込みきれなくてはみ出ました。

いつもこんな感じです。

是非セットリストの字面だけじゃなく繋ぎ含めて生でいつか聞きに来てください。


=SET LIST=
「EZOorDIE!」
M01-春の海
M02-ヤバみ / ヤバイTシャツ屋さん
M03-ヤバみ(岡崎体育remix) / ヤバイTシャツ屋さん
M04-Dancing Zombiez / a flood of circle
M05-8bit summer / レルエ
M06-媚を売れ / 最終少女ひかさ
M07-フェスだして / バックドロップシンデレラ
M08-self-defense / VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
M09-Keep Your DISCO!!! / the telephones
M10-T・O・A・S・T / LOW IQ 01
M11-放課後ゲタ箱ロッケンロールMX / 私立恵比寿中学
M12-愛のバクダン / B'z
M13-オンリーワンダー / フレデリック
M14-人間ロック / ドラマチックアラスカ
M15-徹頭徹尾夜な夜なドライブ / UNISON SQUARE GARDEN
M16-狂乱 Hey Kids!! / THE ORAL CIGARETTESS
M17-YA YA / DOPING PANDA
M18-グロリアス / GLAY
M19-できっこないをやらなくちゃ / サンボマスター
M20-Ato-ichinen / KEMURI

今録音してみました。
是非聴いてみてください。
こんな感じの邪道なDJを楽しくやってます。






IMG_1902


そして今年もトリはDJやついいちろう!!

必ずやるとおもっていた

ultrasoulではピエール中野が

フロアに降りてお客さんと一緒に

「はああっぁぁい」

もはや定番のサマーチューン「トロピカル源氏」は大盛り上がり!

夏がやってきたと感じた瞬間でした。

今年も皆さま。

RSRの前日という大変忙しいときに時間作って

お金払って見に来てくれて、楽しんでくれてありがとうございました。

死ぬまで続けます。

来年は勝手に前夜祭、10周年です。

いつも通りかもしれないし、

何か起こるかもしれない。

また一年、お互い色んなものと戦いながら前夜祭でお会いしましょう!










あ。

本祭のレポも一応。

靭帯のせいもあるし、雨のせいもあるし。

今年は結果、きちんとみたのB'zとUNICORNだけという。

でも過酷になればなるほど楽しかったな。

思い出に残るよね。

UNICORNが小学校の時に死ぬほど好きで。

解散した時、これから僕は何を聞いていけばいいのかって落ち込んで。

おとなになって復活した時、うれしくて。

だけど色々モヤモヤして。

最近は離れてしまって。

そんななか。あめふるなか聞いた「開店休業」

耳の下が痛くなた。


IMG_1939


IMG_1962





よし。セットリスト集めよー。皆さんも情報ください!

最近はセトリサイト抱負だからサボるからね!

あと後夜祭もやりたい。






とにかく、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。






おまけ。

8月5日にRSR公式ラジオ番組「RISINGSUN ROCK FM」に
出演させていただきました。既にラジコでも聞けないのですが、
番組側から15分でMIX作ってとお話があったので今年の出演者のキラーチューンを
詰め込んだMIX、せっかくなので置いておきます。
















ezoordie at 19:00|PermalinkComments(0)