2016年08月16日

勝手に前夜祭2016の思い出

今年で8回目。2009年から始めた勝手に前夜祭。

終わってしまいました。

準備している時はもう仕事も手に付かないし

チケットの売れ行きで胃に穴が空きそうなくらいですが

終わってしまうとまた次やりたいなと思える大切なイベントです。

RSRの前の夜。まさに前夜です。

次の日の準備も大変な中、今年もたくさんのお客さんに来ていただきました。

230名。本当にありがとうございます。

楽しかったでしょうか?少しでも今年の夏の思い出になってればと思います。

それでは!

今年はプロのカメラマンに発注する予算が取れなかったので

写真は少ないですがセトリと共に振り返ります!




17:00 DJ FAT-KIM




九州からの刺客が今年も登場。
フロアをゴリ押しのパリピ感で盛り上げてくれました。




17:15 marico





17:35 TKM


M01-Survivor / BLUE ENCOUNT
M02-全力バタンキュー / A応P
M03-MORNING AFTER / BOOM BOOM SATELLITES
M04-イイナヅケブルー / Charisma.com
M05-Shame On Me / Avicii
M06-Shangri-La / 電気グルーヴ
M07-FLASH ~TKMMIX~ / Perfume
M08-like your magic / DE DE MOUSE
M09-EYE / group_inou




17:55 金子智也


THE BOYS&GIRLSのドラムスにしてシンガー金子智也。
みっちり智也節炸裂で絶対に怒られるLOVE LOVE LOVEまで披露。




18:10 EZOMETAL


IMG_9565


M01-BABYMETAL DEATH (intro)
M02-イジメ、ダメ、ゼッタイ
M03-メギツネ
M04-ヤバッ!
M05-ギミチョコ!!
M06-ド・キ・ド・キ☆モーニング
M07-Road of Resistance

今回はショートバージョンにつき怒涛のアッパーチューン祭でした。
例のごとく「ひとり神バンド」は前髪で全く前方が見えず盛り上がっていたのか不明。




18:40 HAMBURGER BOYS


IMG_2361

流石です。流石のライブ!初めて見る人も惹きつけるライブでした。
ローカルネタをこれでもかと盛り込んだ楽曲に道外からのお客さんも喜んでる様子!




19:05 アリスムカイデ


IMG_2398


IMG_2385

エゾオアイベントには2回目の出演。
DJとしても立ち振舞も全てにおいてレベルアップしていた。もちろんかわいい。
本人はMV女優でもあると言っていたけど、様々なことに挑戦するアリスムカイデを
北海道出身ということも相まって、エゾオアのおじさん、アリスムカイデ風に言うと
オアさんは応援したい。
本家オドループのダンス講座も開催。お客さんの一人がステージに上げられてしばらく
放置というアリスムカイデisアリスムカイデ。




19:40 サカナクション地獄


IMG_20160814_231327


M01-OPENING
M02-MUSIC
M03-モノクロトーキョー
M04-夜の踊り子
M05-SAKANA TRIBE
M06-アイデンティティ
M07-ルーキー
M08-Aoi
-ピエール中野の調整によるハイハットでのカウントからの
M09-新宝島

VJにHELL★CATさん、LIGHTING Performerに猛毒アヒルさんとエゾオアが今までに2回行ったサカナクション地獄ではおなじみのメンバーで前夜祭に登場しました。
今回はショートバージョン。アレコレ入れたかった曲を泣く泣く削りながらもサカナクション愛を注入しまくった繋ぎとセトリでお届けしました。

いやもうね。
素人イベントの域をこえてました。

ちょこっとみてください。






20:20 ピエール中野


IMG_2429

IMG_2425

わかりますか。
どこかにピエール中野がいますよ。自ら曲をかけフロアに降りてサークルモッシュする。
本当に音楽が好きなんだなぁとビッシビシ伝わってくるDJでした。
途中金子智也とワタナベシンゴが乱入。この二人は初期の前夜祭によく出てくれてたので
正直グッとくるものがあった。
早くボイガルをライジングで見たい。




21:10 EZOorDIE!


IMG_20160813_093718

M01-青いイナズマ / SMAP
M02-eye / MARQUEE BEACH CLUB
M03-サイレントマジョリティー / 欅坂46
M04-その向こうへ / 10-FEET
M05-いいから / WANIMA
M06-Monkey Discooooooo / 9mm Parabellum Bullet
M07-ばかばっか / 忘れらんねえよ
M08-Mr. ファントム / THE ORAL CIGARETTES
M09-1.2.3..4.5.6 / sumika
M10-関係者でてこい -tkrism remix- / 最終少女ひかさ
M11-ファッキンポリス / みそっかす
M12-MUSIC VIDEO / 岡崎体育
M13-Raise your flag / MAN WITH A MISSION
M14-Yang 2 / avengers in sci-fi
M15-TOO YOUNG TO DIE! / 地獄図
M16-すごい速さ / andymori
M17-KMTR645 / レキシ Feat. ネコカミノカマタリ
M18-BE MY WIFE / BEAT CRUSADERS
M19-シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜 / Mr.Children
M20-セントレイ / サカナクション
M21-ロックンロールイズノットデッド / サンボマスター

今回はEZOMETAL、サカナクション地獄とDJをしてからの自分のターン。
ヨレヨレではありましたが、自分らしい選曲と繋ぎでやりきりました。
セトリだけ文字で見ると伝わりづらいですが…。

MCでも言っちゃいましたが、元々DJイベントが苦手だった気持ちが最近復活してきててDJイベントがただの飲み会にしか見えなくなってきて(一部です)、あーやっぱり自分にあってないかも。とか思ってたんです。
なので全部詰め込んでこの前夜祭でしばらく休もうとか辞めようとか思ってたんですけど。やっぱり楽しくて。自分の思う「楽しい」をもう少しやりたい!って思いました。
いろんな感情を持って望んだセットでした。




21:50 DJやついいちろう


IMG_20160814_231107


M01-あこがれ / ミツメ
M02-あまり行かない喫茶店で / never young beach
M03-By The Way / Red Hot Chili Peppers
M04-ロックジェネレーション / 天才バンド
M05-I Want You To Know / Zedd
M06-FOLLOW ME / andymori
M07-愛してるってゆってよね / 銀杏BOYZ
M08-ポリリズム / Perfume
M09-T.U.B.E. / 鎮座DOPENESS
M10-きらきら武士 / レキシ
M11-トロピカル源氏 / エレキシ
M12-YYY / DJやついいちろう×いとうせいこう×いつか
M13-Good Time / Owl City & Carly Rae Jepsen

この人がいないと前夜祭は締まらない!!!そしてRSRも始まらない。
つまり僕の中ではミスターライジングサン。
今回もいつもより多めのトロピカル。みんなで笑顔で終わるDJイベントはこの人がいるからこそだと思ってます。



もうこれ以上無いんじゃないかというくらい
EZOorDIE!的ベスト・オブ・ベストなイベントが出来た気がします。
集大成というか全力でお届けしました。
ピエール中野さんもアリスムカイデさんもやついいちろうさんも
本業と言われることで最前線で戦っていて、それでいてDJという音楽での楽しみ方もみせてくれる。
そんな人達が魅力的だからオファーしています。
そしてVJのCRACKER、HELL★CAT、そしてレーザーの猛毒アヒルさんと演出で盛り上げてくれたのも凄く大きいです。

来てくれた方々、本当にありがとうございます。
楽しかったと思ったらまた是非気てくださいね。
当日券の問い合わせもパンク状態だったみたいです。
来年は是非お早めのローソンチケット!



前夜祭以外にもちょこちょこ楽しいを作りたいです。
来てくれる皆さんがいるから続けられます。
これからもよろしくお願いいたします。


はたらきたくない。


はたらきたくない。


はたらきたくない。


▼90秒でわかる「EZOorDIE!の勝手に前夜祭2016」


90秒でわかる「EZOorDIE!の勝手に前夜祭2016」 from EZOorDIE! on Vimeo.








まだまだ写真募集中。

まだまだセットリスト募集中。

「勝手に後夜祭」やるど!

ezoordie at 11:54│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字