March 2009

March 15, 2009

(久々のブログ更新です。すみません・・・。)

本日、またTOEICを受験してきました。

結果はおそらく前回より落ちると思います。
リスニングはそこそこだと思いますが、リーディングが最後まで終わらなかったので。



今回6回目なのですが(多分)、問題を解き終わらなかったのは初です
リーディングについて言えば、時間配分を間違えたのが原因ですが、前回は猛スピードで解きまくって、内心、間違えた箇所が思いつかないわとアホな感想を持っていた私。で、結果420点


今回はこれが答だ!と納得するまでのんびり解いて残り3問が解けず、ダメだ・・・という感想。



もしかしてもしかするかも!?な〜んて淡い期待を持っているところが、自信過剰ですね、はい。


先週は英語での会議があって、それなりに聞き取り能力は向上した気でいたのですが、TOEICの勉強に終わりはないのだなとあらためて実感しました。


英語に触れてりゃオールオッケーというわけではなく、問題を解き続けるということが重要だな、と。


2009年のTOEIC受験は本日をもって終了です。
次回の受験は、あるとしたら2010年です。


そして明日からは簿記の勉強を始めます。
あと読書も。


先週1週間は、ぜんっぜん時間が取れなくて(電車に乗っている時間は、睡眠かTOEICの勉強に充てました)、2009年に入って初めて1冊も本を読まなかった週でした。


自分でも今さら気付いてびっくりしています。
まずは勝間さんの「断る力」を読み切ります。

給料が入ったら新しい本を買おうと思います♪


最後に。
私のブログを読んでいただき、ありがとうございます!

私の自己啓発に触発されて、いろんな方が資格試験を受けよう、とか本を読もうとか言ってくださってます。とても嬉しい限りです。

行政書士を目標に掲げた方もいて、逆に、私のほうが生半可な気持ちで勉強していてはいけない!と焦りを感じるほどです。


熱しやすく冷めやすい性格の私ではありますが、皆々様とお互いに触発しあいながら、初心を忘れずに、いい結果を勝ち取ることができればいいなと考えております。


今後ともどうぞよろしくお願いします。

ezorisu_ten


ezorisuezorisu_ten at 22:47│コメント(0)トラックバック(0)資格 | 語学