October 2009

October 26, 2009

というのは冗談で。



ちょっと海の匂いが恋しくなりまして、太平洋を通り越して、米国はニューヨークに行ってまいりました。



今回の旅の目的は、都会に行って、パワー&エネルギーをもらってくること。


ブロードウェイ。

オフブロードウェイ。

メトロポリタン・ミュージアム。


World Trade Center。


ロックフェラーセンター、タイムワーナーセンター、スタテン島、コニーアイランドなどなど。


1週間じゃ、とても足りないくらい、NYは見所満載で、観光客も世界各地から来ていて、また来たいと思わせる地です。


写真を撮りたいと思うスポットが少なかったのは、想定の範囲内だったけれど、それでもバッテリチャージャーを忘れて、思ったより写真が撮れなかったのは痛かったです。

Voltageが違うから、チャージできないと勝手に思い込んでしまい、チャージャーを忘れました。中国にいたときは、同じチャージャーで充電していたのに、そんなことはすっかり記憶の奥にしまわれていました。


けれども、Barnes&Noble bookstoreで、本と雑誌を大量に買い込み、ベンチで本を読み読み、長時間過ごしたことは、有意義だったなぁと思えるのです。



日本は米国の10から20年遅れを取っているといわれる今日。


米国の流行をいま取り入れたら、儲かるんじゃないか!と思い、ビジネス書とビジネス関連の雑誌を買ってまいりました。


読むのに時間かかるけど、フォトリーディングでなんとか。


そろそろ再講習受けようかと思っているところでもありますが。


ということで、久々の更新でありました。



ezorisuezorisu_ten at 22:02│コメント(1)トラックバック(0)