シンチャオ🇻🇳

EZSTAY Hanoi スタッフのべべちゃんです!

②の記事に引き続き、EZSTAY Hanoiオーナーのキエンさんのおすすめで参加してきた、ベトナム北部秘境ツアーについてご紹介していきます🌟 
今日は3日目最終日!
IMG_2611
【3日目】

7:00 朝食後Pac Bo遺跡へ

8:30 Pac Bo遺跡観光

16:00 休憩(トイレ利用、お茶が飲めます)

18:00  ハノイ着

(お食事代はツアー代に含まれます)

IMG_2696
おはようございます。

今日も早起きで、皆さん眠そうです。

(私ももちろん半分寝ながら集合しました笑

IMG_2695

ラストの朝食は、ホテル近くのバインミー屋さんへ。

朝が早すぎて食欲が出ないと思いきや、美味しすぎて他のツアー参加者の方から半分もらってしまいました♡

ラストの今日は、パックボー遺跡へ向かいます。
IMG_2718
 【パックボー遺跡】

ベトナム民主共和國初代主席のホーチミンさんが、1940年以降北部ベトナムを支配していた日本帝国に対する武力戦争の準備し、革命思想を築いた拠点。

1941年に、中国雲南省からベトナムへ国境を越えて、自然と川の水が美しいこの地で密かに活動を進めていました。

IMG_2698
移動はこちらのかわいらしいミニバスで。

IMG_2705
ホーチミンさんは仕事が終わった後にこの川で釣りをしたそうです。

また、医療が発達していなかった当時健康に気を使ったホーチミンさんはこちらの農園で健康的な作物を育てて、自給自足の生活をしました。
IMG_2716

この石でできた机と椅子で詩を書き上げたり、革命思想を築いたんですね。

ここは、ベトナムの教科書に絶対出でくるんだそう。 IMG_2713

足場の不安定な道を歩いてきて入り口に戻ってくると、綺麗に皮が向かれたカキが販売されていました!

ガイドさんが、買ってくれてみんなに配ってくれましたおいしーーー!
IMG_2724
さあ後は、帰るのみです。

バスの中では、皆さんも私もぐっすりでした。

あっという間に、ハノイへ。

IMG_2750


【旅のまとめ】

ベトナムツアー初参加の私でも、難なく堪能することができました。

さすがキエンさんのおすすめツアー!!!!

参加者は日本人私だけでしたが、他の参加されていた方々も優しく、写真のガイドさんも親切にガイドしてくれたので安心です。

滝も洞窟も川も山も湖にも行けて、日本では味わえないベトナム北部のダイナミックな大自然を楽しむことができました。

IMG_2634
いかがでしたでしょうか?

皆さんもEZSTAY Hanoiから旅に出て見ませんか?
 


EZSTAY HANOI】アットホームな日本人宿@ハノイ

Web:  http://ezstayhanoi.com/

住所: 82 Nguyen Khuyen,Dong Da,Ha Noi

電話: ベトナム国内から 01 6876 97669

    日本から    +84 16876 97669


【EZVIET Travel】 ハノイの日本人宿が提案するベトナム旅行

 Web:   http://ezviettravel.com

住所: 82 Nguyen Khuyen,Dong Da,Ha Noi

電話: ベトナム国内から 01 9838 02778

    日本から    +84 19838 02778