さぁ、楽しかった旅も終盤に近づいて来ました!

家に帰るまでが旅ですからね!気をつけて帰りましょう!!

とりあえず、ハノイ行きのバスに乗るために、
カオバン バスターミナルへ戻って来ました。

IMG_2879


もう外も暗いですね〜

バスに乗るためには、このバスの前にいるおじさんか、お兄さんに声をかけて
ハノイに帰りたい旨を伝えましょう。

IMG_2881

バスの前にだいたいテーブル見たいのを出していますので、
その人に声をかければオッケー!!

ちなみに、バスターミナル内のチケット売り場は、もう閉まっています。
閉まっていても外でチケットを買えますので安心ください。

私は、チケットを買うのに少し失敗して、
カオバン ーハノイ間のチケット代は、200,000VNDでした。

多分普通であれば、ハノイーカオバン間と同じ170,000VNDで行けると思います・・・。

20時便がもうないと言われたので、
21時便でハノイに向けて帰ることにしました!!
IMG_2886

帰りの便は
21:00 バス出発
00:35 休憩
01:10 休憩が終わり再出発

そして、普通であれば、朝04:30頃に
ハノイのミーディンバスターミナルに到着。
旅は無事終わり!!
ってなるはずなのですが、

私は、05:00に、ん?!っと何か変な感じがしたので
パッと眠りから目覚めると、
なんか静かだな。

てか周り見ると、もう誰も乗っていない・・・。

えっ!?いつみんな降りたの?と思いすぐにグーグルマップを開いて
位置確認をすると、なんかミーディンの近くだけど、微妙な場所。

しかも、外は暗い。
けど暗い中で見えるのは、大量の大型バス。
IMG_2888


何ここ 笑!!!

と思いながら、様子を見てると、バスは駐車場に止まり、
運転手さんは、疲れたな〜みたいな顔をしながら、
みんなの使った毛布を片付け始めました。

あっ私、完全に降り損ねてる。

どうやらミーディンバスターミナルでみんなを降ろした後の、
大型バスの駐車場まで来てしまったようです・・・。

そもそも、ミーディンでなんで誰も起こしてくれなかったの?!笑

と思いつつ、ジャーンと登場したら、ドライバーさんは、びっくりしていました。笑

ということで、大型バス駐車場から、Grabタクシーをよび、
無事イージーステイハノイ へ帰りました(。-∀-)

タクシーを待っている間、あまりに変な場所だから中々タクシー来なくて
警備員のおじさんに果物をおすそ分けしていただきました。
IMG_2889

なんかよくわからない果物でしたが、美味しくいただきました♡

本当にベトナムの人は、優しいですね〜♡

荷物も含めて、無事だったからよかったですが、
皆さんは、寝過ごしに気をつけてくださいね・・・。

旅のまとめ

バンゾックの滝というものがあると最近知って、
あまり何も調べずに、ハノイからカオバン 、そしてバンゾックの滝まで0泊2日で行って来ましたが、
今回、本当に行ってよかったと思いました。

とにかく、景色も、自然も何もかも、今まで見た中で一番神秘的で素晴らしいものばかりでした。
今まで、行ったいろんな場所も、素晴らしかったですが、
バンゾックの滝周辺は、本当に観光地としては、知名度も低いため、人も少なく
そして本当に何もないので、そういう意味でもかなり魅力的だと感じました。

自分だけの特別感みたいな発見がたくさんある場所だと思います。
これからもっともっと人気になっていく場所なんだろうなと強く感じました。

そして、何より、言葉が通じない私みたいな人に対しての
現地の方達の優しさにたくさん触れることができて、本当に感謝です。

よりもっともっとベトナムが好きになりました!

皆さんも、まだあまりみんなが行ったことのない場所に行きたい!!と思ったら
ぜひ、この絶景を見に行ってみてください♪
おすすめでしかないです!

いつかイージーベトトラベルでもツアーで販売できたらいいなぁと思います。
その時は、ぜひよろしくお願いいたします!

バンゾックの滝の行き方や、不明なことに関して何かありましたら、
イージーステイハノイ 、イージーベトトラベルどちらからでも
お問い合わせくださいねっ♡

わかる限りお答えいたします!!

長々、ブログを読んでいただき、ありがとうございましたー♪( ´▽`)

引き続き、イージーステイハノイ ブログゆるーく更新して行きます!

よろしくお願いしまーす♫

STAFF NAOMI


★ハノイ唯一の日本人宿ゲストハウス【イージーステイハノイ】★
・Web http://ezstayhanoi.com/
・住所 82 Nguyen Khuyen,Dong Da,Ha Noi
・電話 ベトナム国内から 01 6876 97669
     日本から    +84 16876 97669 

旅行サイトイージーベトトラベルもよろしくお願いします!!
リンク用