2016-11-09-12-16-43




こんにちは!
ハノイ唯一の日本人宿【イージーステイハノイ】のスタッフSです。 

カフェでランチ、食後も長居できるのでいいですよね~ 
私は大好きです。



さて、そんなカフェランチ、ここベトナムでは、たったの2ドルでできるので、今日はそれをご紹介。


やってきたのは、ホアンキエム湖目の前のハイランズコーヒーです。

2016-11-08-17-50-18


ハイランズコーヒーは、ベトナム全土に店舗を展開する大手コーヒーショップチェーン。
 
☆ハイランズコーヒーのHP☆

ホアンキエム湖を眺められる超すばらしい立地のこのビルにも、店舗をお持ちでございます。

どうせ同じ値段を払うなら、ショッピングセンター内より、雰囲気のよいところの方がいいですよね~。

2016-11-08-16-47-03


ホアンキエム湖側に、ビルの入口があるので上の写真の階段を上っていきます。 

2階は別のお店が入っているので、そこは通り過ぎ、3階へ行くと・・・


こちらが店舗入口です。

2016-11-08-16-48-18



注文とお会計のシステムは、日本のコーヒーショップやファストフード店と全く同じ。

カウンターでメニューを見ながら注文し、簡単にできるメニューはその場でもらいます。

時間がかかるものは、できあがると音が鳴るブザーをもらいます。


私は今回、カフェランチということなので、ベトナムのサンドイッチ、バインミーのチキンを頼みました。

image

それとミルク入りアイスベトナムコーヒーです。

ベトナム語で、いわゆる「カフェスアダー」ってやつですね。

でも、こちらではベトナム語は不要。
ハイランズコーヒーに入って、英語が通じなかったことは一度もありません。
むしろ、私のへっぽこ英語より、みなさんお上手



店内にもけっこう席がありますが、人気はテラス席。

2016-11-08-16-53-55

少し肌寒くなってきたにもかかわらず、にぎわっております。


当然、私もテラス席をチョイス。

2016-11-08-16-56-29

ベトナムの代名詞であるバイク、あんまり走っていませんね


さあ、ここで待つこと約5分。

ブ―ブーブー


ブザーがなり、セルフサービスで、バインミーとコーヒーを取りに行きます。



ホアンキエム湖とともに、お写真パチリ
image


あの、奥に見える湖がホアンキエム湖ですよ~。


肝心のお味はというと、パンは当然ながら、パリふわ食感。

チキンだけでなく、大根と人参のなますや香草が入って、一度に色々な味が楽しめます。

どちらかというとホーチミン風の味付けかも。


でも、ホーチミンのローカルのバインミーに比べるとあっさりしていて、すっきりとした感じ。
すごく洗練された味な気がします。

個人的にはわりと好きです。

さて、このバインミーとベトナムコーヒーと、加えてホアンキエム湖という素晴らしい景色もコミコミで・・・

お値段なんと39000ドンでした。


約2ドル。200円くらい。

これで、何時間いてもいいのですからね~





ハノイに来て、どこのカフェに入ったらいいか迷ったときは、ぜひ、ホアンキエム湖の見えるハイランズコーヒーへ行ってみてください。

ハノイ旅行のテンション上昇ですよ 


それではまた!
ハノイ唯一の日本人宿【イージーステイハノイ】のSでした。



【Highlands Coffee】ホーグオムプラザ店
住所:7 Đinh Tiên Hoàng
営業時間: 7時~23時






★ハノイ唯一の日本人宿ゲストハウス【イージーステイハノイ】★
・Web http://ezstayhanoi.com/
・住所 82 Nguyen Khuyen,Dong Da,Ha Noi
・電話 ベトナム国内から 01 6876 97669
     日本から    +84 16876 97669


ベトナム(海外生活・情報) ブログランキングへ