ハノイの日本人宿 イージーステイハノイのblog

観光情報や生活情報を発信するハノイブログです! ハノイ唯一の日本人宿「イージーステイハノイ」のスタッフがハノイ&ベトナムの見どころ、おすすめ、超ローカルスポットなどなど紹介しますよ。ハノイにいるからこそ、発信できる情報満載ブログを目指していきたいと思います。

食事

観光情報や生活情報を発信するハノイブログです!
ハノイ唯一の日本人宿「イージーステイハノイ」のスタッフがハノイ&ベトナムの見どころ、おすすめ、超ローカルスポットなどなど紹介しますよ。ハノイにいるからこそ、発信できる情報満載ブログを目指していきたいと思います。

サパ女子旅④サパの夜は…?BBQ&ナイトマーケット♪

サパで夜ご飯は何を食べよう・・・

たくさんお店がある中で
私たちが気になったのは、BBQ☆
IMG_7471

サパのメイン通りには、バーベキュー屋さんがたくさんあります!!

どうやって注文するの??

注文は、めっちゃ簡単!!
お肉を置いているところに行くとお皿をもらえますので、
好きな串を自分で取ってお皿の上にのっけて、
焼いている人に渡すだけ♪
IMG_7472

IMG_7459

だいたい値段は15,000~25,000ドンくらいです!(約75円~125円)


この食べ物はいったい・・・??

お肉の置いてあるところの横に、竹筒に入った謎の物を見つけました。
これはいったい・・・
IMG_7698


この食べ物の正体は、お米です☆

中はもち米です♪
これも一緒に渡すと一緒に焼いて温めてくれます!!

竹をむくと、中からお米が出てきます!!

そしてこのもち米、
なんと日本でもおなじみ「きなこ」をつけて食べるのです!!
それがまたすごい美味しい!!
IMG_7700

BBQ屋さんに行ったら、絶対一緒に食べてみてください♪


夜のサパの街で遊ぼう♪

おなかもいっぱいになったことだし、
ここからは、夜遊びです 笑

教会前の広場では、夜地元の方や観光の方がたくさん集まってなにやら
色々遊んでいます。
IMG_7518


ローラーブレードやセグウェイ、セパタクローや、サッカー、バトミントンなど、
夜も、なかなか寒い中、元気いっぱいにみんな遊んでいます。

私は、せっかくなので、セグウェイ挑戦してみました!!
IMG_7716

セグウェイ初挑戦♪

セグウェイのレンタルは、たくさんあります!

気になる料金ですが、30分で50,000ドン(250円)でした!

さっそくやってみましたが、
めーっちゃ難しい(;'∀')
IMG_7709

みんなサーって颯爽と乗りこなしていますが、
実際やると、怖くてスピード出せません。

案の定、降りるときに失敗して思いっきりずっこけました(*_*;
背中にMacをいれたまま思いっきりこけたので、絶対壊れたと思いました・・・笑
(奇跡的にMacは無事でした!よかった笑)

運動神経いい方だと思っていたので、スイスイできなくて結構ショックな体験でした。
けど面白い!!

ということで、セグウェイ乗るときは、
動きやすい格好で転んでもいい状態でチャレンジしてください!

金曜・土曜は、ナイトマーケット開催☆

サパのCau May通りというメイン通りでは、
金曜土曜限定で、ナイトマーケットが開催されています!
IMG_7704
ここら辺の明かりがなくて、写真が暗くてすいません・・・

このナイトマーケット
少数民族の方が、作ったカバンや、布、服、小物などなど、
刺繍が入ったとってもかわいいものがたくさん売っています❤
IMG_7725

お土産探しにもぴったりですね☆

サパの少数民族の衣装を着た子供たちは、本当に天使みたいにかわいいです☆
IMG_7719

☆まとめ☆

サパはすごく遅くまで空いているお店は、少ないですが、
小さな町なので、夜でも端から端までみることができますよ♪

金土でサパに行かれる方は、ナイトマーケットに是非足を運んでみてください♪
夜はさらに空気が澄んでいるので、お散歩するだけでも
とってもきもちがいいですよ~!


次は、サパから離れて、
バックハーのサンデーマーケットについて書きます♪

★ハノイ唯一の日本人宿ゲストハウス【イージーステイハノイ】★
・Web http://ezstayhanoi.com/
・住所 82 Nguyen Khuyen,Dong Da,Ha Noi
・電話 ベトナム国内から 01 6876 97669
     日本から    +84 16876 97669 

旅行サイトイージーベトトラベルもよろしくお願いします!!
リンク用



ハノイのおすすめ食べ放題レストラン【Ngon Villa Restaurant(ゴーン ヴィラ レストラン)】

IMG_4340

限られたハノイ滞在期間、食べたいベトナム料理が多すぎて、困った!

そんな時にオススメな 食べ放題レストラン、【Ngon Villa Restaurant(ゴーン ヴィラ レストラン)】に行ってきました。

ngon(ゴーン)とは、ご存知の方も多いかと思いますが、ベトナム語で美味しいの意味ですよ。どんな、美味しいお料理たちが、待っているのでしょうか??

それでは、ゴーンヴィラへレッツゴー。

食べ放題なのに雰囲気のイイ店内、旅のテンション高まります

2017-03-19-00-24-33

ゴーンヴィラのいいところは、食べ放題なのに雰囲気がとても良いところ。
女性が大満足のおしゃれな店内です。


2017-03-19-00-24-48

ベトナムの魅力はなんといっても
フランス文化×ベトナム独自の文化!

ゴーンヴィラはそれを現代風に、上手に演出されていますよね。

2017-03-19-00-26-13

店内も素敵ですが、外も素敵。
まるで、ランタンの街、ホイアンにいるかのよう。
テンションが上がります

ゴーンヴィラの食べ放題のシステムと料金

2017-03-18-21-49-16

単品での注文もできますが、やはり、ここは食べ放題で!
All you can eat !

値段によって選べるメニューが異なります。

◎36万ドン(約1800円)・・・★印が1つ、または2つ
◎58万ドン(約2900円)・・・★印が1つ、2つ、そして3つのもの

そして、各料理には、N、C、Sの印が。
Nがついていれば、North、つまり北部料理。
Cは中部、Sは南部料理というわけです。
ハノイにいながら、他の地方のお料理を食べられるのはお得ですよね。

★印とN、C、Sはこんな感じでついてますよ↓↓

image

牛肉(Bo) と豚肉(Lon)のページを見てみると、36万ドンの食べ放題で、牛肉料理や、豚肉料理なら、どれでも食べられる、というわけですね。

58万ドンの食べ放題にすると、カニ、ミル貝、ウナギなどが食べられるようになります。

今回、チョイスしたのは、36万ドンのコースですが、十分、楽しめましたよー。


2017-03-18-21-59-30

飲み物は別料金でした。ビールは1瓶、5万5千ドン(約275円)。
二人で1本飲みました。

最終的なお会計は、税金やサービス料がついて、2人で89万5千ドン(約4500円)でした。
つまり、一人あたり、約2250円。

ゴーンヴィラのお料理の特徴!

2017-03-18-22-06-44

ゴーンヴィラのお料理を食べてみて、2つの特徴があるな、と感じました。

特徴1
写真は、最初に食べた、パパイヤサラダです。

エビの大きさからわかるように、1品のサイズがそれほど大きくありません。
これが、一つ目の特徴。

なので、色々な種類のお料理が楽しめます!
(もしかすると、人数に合わせた量を調節して出してくれているのかも。)

特徴2
2つめの特徴は、あっさりとした味付けです。美味しいというのは、大前提で、その上で、お料理全体の味つけがあまり濃くありません。

ベトナム料理は、あっさりしている、ヘルシーだ・・・
なんてことをよく聞ききますが、実際、現地で食べてみると、けっこう濃い目だったりするものです。

でも、ゴーンヴィラの味付けは、本当にあっさりとした優しい味付けです。
日本人、とくに女性は大好きな味なのではないでしょうか。


美味しい! おすすめ! なベトナム料理

今回私たちは、お腹がはちきれそうなくらい、たくさんの料理を食べました。
その中でも、とくにオススメなお料理をご紹介します。

2017-03-18-22-34-08
Grilled oyster with spring onion salsa
カキですね!焼きたてのカキをパクパク、一人5個以上食べてしまいました。食べ放題ならでは。


2017-03-18-22-06-44
Hanoian green papaya salad with pork and shrimp
ベトナム料理の定番です!ピーナツが香ばしくて、お味のよいアクセントに。


2017-03-18-22-12-53
Steamed river snails with lemongrass
よくハノイの路上で見かける、貝料理。路上で食べる勇気がない方、ゴーンヴィラでチャレンジしてみてください。


2017-03-18-22-56-31
Southern fresh summer rolls with pork and shrimp 
生春巻きですね!ベトナム語でいうところの、Goi Cuonってやつ。
日本でポピュラーなこのタイプの生春巻きは、実は南部料理で、北部ではあまり見られません。

私は、ホーチミン旅行をするときには、よく食べるのですが・・・
もしかすると、ゴーンヴィラの生春巻きの方が、本場の生春巻きより好みかもしれません。

2017-03-18-23-33-47
Vietnamese minced crab and tomato soup
カニスープを頼んだら、白いごはんもついてきました。
かなり終盤で頼んだので、お腹がいっぱいだったのですが、カニの旨みとトマトの酸味で、食欲が復活!とってもおすすめです。


まとめ

2017-03-19-00-26-42


いかがでしたでしょうか?

雰囲気のよいレストランで、美味しいベトナム料理を好きなだけ食べられる【Ngon Villa Restaurant(ゴーン ヴィラ レストラン)】

《ゴーンヴィラのおすすめポイント》
  • 食べ放題なのに、雰囲気のイイ店内
  • ハノイにいながら、中部・南部のお料理も食べられる
  • 一品の量が多くないので、色々な料理にチャレンジ
  • あっさりとした優しい味付け
ハノイで食べ放題レストランをお探しでしたら、ぜひ行ってみてください♪♪



公式ホームページ
https://www.ngonvilla.com/

住所

10 Tống Duy Tân, Hàng Bông, Hà Nội

Googleマップ





★ハノイ唯一の日本人宿ゲストハウス【イージーステイハノイ】★
・Web http://ezstayhanoi.com/
・住所 82 Nguyen Khuyen,Dong Da,Ha Noi
・電話 ベトナム国内から 01 6876 97669
     日本から    +84 16876 97669 

旅行サイトイージーベトトラベルもよろしくお願いします!!
リンク用




ベトナム(海外生活・情報) ブログランキングへ 

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村  

ベトナムのおこわを食べるinハノイ【XOI VAN(ソイ・ヴァン)】~イージーステイハノイの近くです~

2017-03-04-14-29-45

こんにちは。ハノイ唯一の日本人宿【イージーステイハノイ】スタッフSです。
前々から、気になっていたおこわ屋さんに行ってきました。


では、さっそく、お店の様子をご紹介していきましょう


 店名は【XOI VAN (ソイ・ヴァン)】 イージーステイから近い! 


2017-03-04-15-29-36

お店の名前は【XOI VAN(ソイ・ヴァン)】。
住所:216 Hang Bong

Googleマップ



イージーステイハノイからも、歩いて行けます。
旧市街に行くときに通る道沿いにあるのがいいですね。



 
 店内が清潔なのがよいですね 

2017-03-04-14-29-06

中に入ると、お店は小さいですが、とっても清潔です。
これなら、路上はちょっと・・・というお客様も安心して食べられます。

XOI…ベトナムのおこわはとっても美味しいのですが、庶民の食べ物なので、レストランだとなかなかお目にかかれないんです。

路上なら、いくらでもあるんですよ

IMG_6624

こちら、イージーステイハノイの前で毎朝営業しているおこわ屋さん。
ここのおこわ、安くて絶品です!

しかーし、「路上はちょっと・・・」という声があるのも事実。
そんな方でも、ソイ・ヴァンなら、安心しておこわを楽しめるな、と思いました。



 食べる前に明朗会計 

2017-03-04-14-28-59

お会計は、先払いです。レジカウンターで注文して、席につきました。
見やすい写真付き、英語メニューがありましたよ



 キノコと鶏肉のおこわを食べてみました 

2017-03-04-14-29-52

私が注文したのは、キノコと鶏肉のおこわ。

普通においしい!!!

ってか、ベトナムで食べるおこわにはずれはないような気がします。


わりとしっかり目の味つけなので、付け合わせのキュウリが、さっぱりとしてお口直しによかったです。


お値段は4万ドン(約200円)でした。



 その他のメニュー 

image

他にもいろいろなおこわがあります。

写真付きのメニューが、旅行者に本当にわかりやすくて、いいですよね~。



 お箸は必要ですか?の心配りがすばらしい 


私がおこわを食べていると、1組の日本人がやってきました。
おじいちゃん、おばあちゃん、そして孫という3人組。

3人も、おこわを注文しました。

すると、店員さんが、「Do you need chopsticks?」と。

うわぁぁぁぁ、優しい
その後も、慣れない外国人観光客であるこの3人組に対して、優しい対応、すばらしいな!って思いました。

あ、自転車で乗り付けた私は、どう見てもベトナムに慣れ切った外国人だったようです。 
一応、外国人と認識してもらえました。英語対応でしたよ(笑)




今、私はベトナムに住んでいるので、ローカルの店でも、それほど抵抗なく入ることができます。
XOIって単語を見たら、それがおこわだってわかるし、ものの相場もだいたい知っているし、それがいくらか現地語で尋ねることもできます。

でも、正直、他の国に行ったら、ローカルの店に入るのをためらってしまいます。 
いや、どちらかというと、小心者の私は、いまだ、ベトナムのお店でもローカルに抵抗があったりして・・・

イージーステイハノイに泊まるゲストさんたちは、バックパッカーの経験が豊富な方が多いので、みなさん、積極的にローカルのお店に行かれているので、毎度毎度、すごいなぁ、と感心してしまうのですが。



こちらのおこわ屋さん、ソイ・ヴァンさんのように、きれいな店内、写真付きメニューに英語スタッフ、そして外国人に優しい対応がそろっていたら、バックパッカーではない、旅行者も安心ですよね!


ローカルはちょっと苦手、っていう方におすすめなおこわ屋さん、【XOI VAN(ソイ・ヴァン)】でした。





では、また!
ハノイ唯一の日本人宿 【イージーステイハノイ】 スタッフSでした。





★ハノイ唯一の日本人宿ゲストハウス【イージーステイハノイ】★
・Web http://ezstayhanoi.com/
・住所 82 Nguyen Khuyen,Dong Da,Ha Noi
・電話 ベトナム国内から 01 6876 97669
     日本から    +84 16876 97669 

旅行サイトイージーベトトラベルもよろしくお願いします!!
リンク用




ベトナム(海外生活・情報) ブログランキングへ 

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村  
 

ハノイの24時間カフェその2【ソファカフェ(Xofa Cafe)】~クオリティが高すぎます~

こんにちは。ハノイ唯一の日本人宿【イージーステイハノイ】スタッフSです。
個人的なお話ですが、明日から1週間くらい一時帰国します♪♪


2017-02-15-20-25-23

 
さて、本日ご紹介するのは、前回に続いて、24時間営業のおしゃれカフェ。
前回紹介したプクカフェ さんのほぼお隣さん、ソファカフェ(Xofa Cafe)です。


 クオリティが日本(日本の都市)レベル! 

ソファカフェさん、クオリティがやばいです

コーヒー、料理、店内の雰囲気、サービス・・・
どれをとっても、まるで、日本のカフェにいるみたいです。


では、一つずつ見ていきましょう。

①お店の雰囲気


2017-02-12-14-50-33

まず、一番最初に心を奪われてしまったのは、この階段。

かわいい

いろんなタイルを使っているところがいい



image

店内の雰囲気はこんな感じです。


image

ソファー席もあります。

おしゃべりするもよし、仕事するもよし・・・、場合によって席を選べるのはありがたいですよね。



2017-02-12-14-55-45

テト(旧正月)の飾りつけをさりげなく取り入れています。



②コーヒーの味

image

カフェラテ(5万5千ドン/約275円)しか、まだコーヒー飲んでいませんが、コレ、他のコーヒーも絶対おいしいやつです。

カフェラテは牛乳部分がフワフワ。
このフワフワがおいしいと、ほっこり気分になりますよね。

そして、ラテアートもしっかりと。

クッキーがついてくるのも、うれしい


ベトナムコーヒーはブラック3万5千ドン、ミルク入りが3万9千ドンでした。旅行者目線で、こちらも試してみたいですね


③ お食事メニュー

2017-02-12-15-26-34

ベジタブルカレー(8万5千ドン/約425円)を食べてみました。

スパイシーなのに、まろやか

わーお、これはカフェの味ですよ!!!


この10年くらい、日本でおしゃれカフェに行って感じるのは、お食事メニューが、優しいお味なのいアクセントがあるということ。
この味は、まさにそれです。

それを薄いと感じる人もいるかもしれませんが、私はカフェのお食事メニューの味、すごく好きです。


2017-02-12-15-26-37

 ボリュームはちょうど女の子がお腹いっぱいになる量。
少なくはありません 


他のお料理も試してみたいです。



④甘いもの系もいい感じ♪ 見た目もかわいいです。

はい、ベトナムのスイーツ、ベトナム固有のもの、例えばチェーとか以外はあまり期待していないのですが・・・

な、な、な、なにこれー。


日本のファミレスは超えていると思います。

 
2017-02-15-17-37-04
 
アップルクレープ(5万9千ドン/約300円)。

いいの?これ、300円でた食べちゃって??
ボリュームもけっこうあるし、見た目もいいし・・・

2017-02-15-17-37-54

美味しい。


いやぁ、スイーツも色々試してみてみたい。

何回くれば、いいんだろう。


そうそう、こちらのシントー(ベトナムのスムージー)も初体験で美味しかった


2017-02-12-15-56-39

何シントーだと思います?

バナナ&チョコレートです。
お値段は5万5千ドン/約275円。

チョコがね、ごまかしじゃないの。

本当のチョコレートの味がする。
言い過ぎかもしれないけれど、ゴディバのチョコレートドリンクより美味しいかも(笑)


⑤水が勝手に出てくる!!え、それも・・・

2017-02-15-17-17-13

水が出てくる、当たり前じゃーん。

ではないのが、ベトナム。

お水が出てこないことも、しばしば。


そして、驚いたのは、水が出てきたことよりも、その水の味。


柑橘系のお味がついているではありませんか


カフェじゃん、カフェじゃん、レモン水が出てくるのはカフェじゃん!
(↑ちょっと、日本だと古いかもしれませんね


⑥当然ですが、Wi-Fi、そして電源


2017-02-15-18-30-57

当然ですが、Wi-Fiはあり。
これは、ベトナムだと、ローカルカフェでもけっこうあります。

そして、電源があちこちに。

パソコン長時間やるときに、大事なんですよね~。


ただ、若干、Wi-Fiが弱い気が

座った席にもよるのかもしれませんが、サクサク感がありませんでした。



⑦お客さんの8割がおしゃれベトナム女子

 ベトナム人のおしゃれな人たちのファッション、私、大好きなんです

バイクに颯爽と乗れるカジュアルな感じなのに、女子らしさがある

ソファカフェには、10代から20代と思われるかわいい女の子たちがたくさんいました。

(30代のおばさんは、おっさん目線でニヤニヤしちゃいます。)


そして、おしゃれ女子たちは静か。


「エム、オイ!」っていう店員を呼ぶ声が、ほとんど聞こえない。

みんな、必要以上に大きな声を出さないで呼ぶか、たぶん、手で合図して、店員さんを呼んでいるのだと思います。


そして、それに気づいてくれる、店員さんたち。
ちゃんと、常に、あたりを見渡してくれているってことですよね~ 

日本なら、店員さんがお客さんの様子をしっかり見ているのは当たり前のことですが、ベトナムだとね・・・暇な時間はくっちゃべっている、スマホしている、なんてことも珍しくありませんから。


⑧わくわく感のあるメニュー


2017-02-12-14-51-34

メニューがすてき。

これも、おしゃれカフェには欠かせない要素ですよね。


開けてみましょう。

2017-02-12-14-51-59

ひゃー。
メニューが素敵だと、どれも美味しそうに感じてくるのはなぜ???






・・・いやいや、コーヒーの味から、ちょっとしたことまで、どれをとっても日本と同じクオリティです

ってか、日本といえども、うちの近所にこんな高いクオリティのカフェないし 



 唯一の問題点 



クオリティが高すぎて、完璧かと思われるソファカフェですが・・・

問題がないわけじゃぁないと思います。




あまりにもクオリティが高すぎて、ベトナムらしさに欠けるんですよねぇ。



在住者の視点からすると、100点満点!

でも、観光客目線で考えるとどうなんだろう。。。


観光で来て、1回だけカフェに行く機会があるなら、コンカフェの方がおすすめかなぁ??



でも、コンカフェはお食事メニューが充実していないからなぁ・・・


ベトナムに来たら、何度もカフェに行っちゃってください(笑)



 どこにあるの? 

【Googleマップ】


【住所】
14, Tống Duy Tân,

プクカフェにめちゃめちゃ近いです!! 
イージーステイハノイからも、歩いて10分くらいなので、とってもおすすめ!!

 24時間営業 

そして、嬉しいことプクカフェ同様、24時間営業!
イージーステイで出会った女子同士、深夜までおしゃべりに花を咲かせる、ってのもアリなんじゃないでしょうか。

ハノイの夜っていうと、ビアホイ(生ビール)のイメージが強いですが、カフェで真面目トークなんてのも、いいと思います



いかがでしたでしょうか。
24時間営業のおしゃれカフェ、ソファカフェ。

ハノイには、「おしゃれなカフェが少なーい!」なんていう偏見の目をもっていた自分に本日も反省

「女子旅するならハノイ!」ってなる日が、近いうちに来ると思う、ハノイ唯一の日本人宿【イージーステイハノイ】スタッフのSでした。

では、また!!



★ハノイ唯一の日本人宿ゲストハウス【イージーステイハノイ】★
・Web http://ezstayhanoi.com/
・住所 82 Nguyen Khuyen,Dong Da,Ha Noi
・電話 ベトナム国内から 01 6876 97669
     日本から    +84 16876 97669 

旅行サイトイージーベトトラベルもよろしくお願いします!!
リンク用




ベトナム(海外生活・情報) ブログランキングへ 

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村 

ハノイの24時間カフェ【プク カフェ(PUKU CAFE)】~お食事が美味しいよ~

こんにちは。ハノイ唯一の日本人宿【イージーステイハノイ】スタッフSです。

いやぁ、ハノイって、もしかして、もしかして、もしかして・・・
ホーチミン以上のおしゃれタウン!?
と心から思う今日このごろです。
(正直、ハノイにやって来たときは、おしゃれなカフェや雑貨屋が少ない!!)とがっかりしていました。

でも、よく見ると、あります。みなさんも、ハノイの街、しっかり、目を見開いて歩いてくださいね

実は、今も、本日ご紹介するカフェとは、また別のカフェでこのブログを書いていますよ~

2017-02-09-17-11-05

では、本題!!

今回ご紹介するのは24時間営業のおしゃれカフェ【PUKU CAFE(プクカフェ)】です。



 店内はレトロでポップ+ちょぴりベトナミーズ 

2017-02-09-16-14-29

店内の雰囲気は、ちょっとレトロ感があります。昔からのおしゃれカフェって感じ。
色使いがポップでいいですね


2017-02-09-16-17-43

 そして、ほんの少し、ベトナムらしさを感じられるのが旅行者的にはうれしい。
この木もよーく見ると・・・


2017-02-09-16-17-50

ベトナムイラスト。


image

なにげにお皿もベトなミーズ。



 コーヒーがけっこう美味しいかもしれない 

2017-02-09-16-28-09

ベトナムコーヒー(ミルク入り)と、キャロットケーキを頼んでみました。

ベトナムコーヒー(ミルク入り)・・・35000ドン(約175円)
キャロットケーキ・・・45000ドン(約225円)

ケーキの味は、まあ、合格。って感じでした。

でも、コーヒー・・・
いい香りがして、ちょっと美味しいかも

もしかすると、ベトナムコーヒーだけでなく、カフェラテなども期待できるかもしれません。




 メキシカンなランチが食べられる!! 

2017-02-10-14-54-02

このカフェの特徴の一つは、メキシカン料理があることかもしれません。

プク・ブリトーを頼んでみました。13万ドン(約650円)。
日本で食べるよりは安いかもしれませんが、けっこういいお値段ですよね 

まずかったら、ショック・・・

と思ったら・・・

2017-02-10-14-54-37

わーお!
チーズのいい香り 

2017-02-10-14-56-57

フレッシュトマトのサルサソースも美味しい 


おいしい料理が食べられて、そのままカフェタイムに突入できるなら、13万ドンもありかもしれません。


あ、食べていないけれど、ベトナム料理のカテゴリーもありました。
旅行の間のお食事としてもいいかもしれません。


 電源&Wi-Fi完備は常識 !? 


2017-02-09-16-15-01

もちろん、Wi-Fiはあります。
ベトナムのカフェでWi-Fiがないところなんて、あるんでしょうか??

ちなみに、座った席にもよると思うのですが、けっこうサクサクでした。

今、プクカフェの近所のカフェでこの記事を書いているのですが、Wi-Fiはプクカフェの方がいいような気がします。


2017-02-09-16-14-20

電源も、あちこちありました。安心です。 


 どこにあるの? イージーステイから近いのがNICEです 


 【Googleマップ】
 


【住所】
16 Tống Duy Tân
 

イージーステイから徒歩10分くらいでつくのがいいです!!
(つまり、ハノイ駅からもけっこう近いということ。ハノイ駅に早朝、または深夜到着の方にもおすすめですね。)
イージーステイに宿泊している方にとっては、ホアンキエム湖方面まで行かなくても、Wi-FiOK、電源OKのおしゃれカフェがあるなんて 嬉しい限りです。

【イージーステイからの行き方】
プクカフェ

《上の地図、写真1》
2017-02-03-18-57-42
左手に銀行を見ながら直進です。


《上の地図、写真2》
※準備中※

車が入れない、細い道を入ります。



 そしてなんといっても24時間営業 

夜に行ったことがないのですが、こちらのお店、24時間営業です。
深夜着だけど、さっそく、行動したい!!って人におすすめです。

実際、先日、深夜着だったお客様が、こちらのカフェに行かれていましたよ。






2017-02-10-14-30-19

いかがでしたでしょうか?
プクカフェ。外国人もベトナム人も程よく混ざっていて、ガラガラでも混みすぎでもないのも、過ごしやすいところだと思います。

今後、お食事メニューを色々試してみたいなぁ~と思っています。


それでは、今日はこんなところで!

【イージーステイハノイ】には、こちらのブログに、載せきれない、載せてはいけない??マニアックな情報がたくさんありますよ。

では、また♪♪


★ハノイ唯一の日本人宿ゲストハウス【イージーステイハノイ】★
・Web http://ezstayhanoi.com/
・住所 82 Nguyen Khuyen,Dong Da,Ha Noi
・電話 ベトナム国内から 01 6876 97669
     日本から    +84 16876 97669 

旅行サイトイージーベトトラベルもよろしくお願いします!!
リンク用




ベトナム(海外生活・情報) ブログランキングへ 

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
ブログ用 サイドバー
記事検索
ギャラリー
  • バンコクから列車行く日帰り旅!!神秘的な洞窟「カオルアン洞窟」行き方&日帰りスケジュール編
  • バンコクから列車行く日帰り旅!!神秘的な洞窟「カオルアン洞窟」行き方&日帰りスケジュール編
  • バンコクから列車行く日帰り旅!!神秘的な洞窟「カオルアン洞窟」行き方&日帰りスケジュール編
  • バンコクから列車行く日帰り旅!!神秘的な洞窟「カオルアン洞窟」行き方&日帰りスケジュール編
  • 【③バーベー湖とバンゾック滝に行ってみよう!!~2泊3日ベトナム北部の大自然を堪能、リフレッシュ旅♪~】
  • 【③バーベー湖とバンゾック滝に行ってみよう!!~2泊3日ベトナム北部の大自然を堪能、リフレッシュ旅♪~】
  • 【③バーベー湖とバンゾック滝に行ってみよう!!~2泊3日ベトナム北部の大自然を堪能、リフレッシュ旅♪~】
  • 【③バーベー湖とバンゾック滝に行ってみよう!!~2泊3日ベトナム北部の大自然を堪能、リフレッシュ旅♪~】
  • 【③バーベー湖とバンゾック滝に行ってみよう!!~2泊3日ベトナム北部の大自然を堪能、リフレッシュ旅♪~】
  • ライブドアブログ