ハノイの日本人宿 イージーステイハノイのblog

観光情報や生活情報を発信するハノイブログです! ハノイ唯一の日本人宿「イージーステイハノイ」のスタッフがハノイ&ベトナムの見どころ、おすすめ、超ローカルスポットなどなど紹介しますよ。ハノイにいるからこそ、発信できる情報満載ブログを目指していきたいと思います。

カフェ

観光情報や生活情報を発信するハノイブログです!
ハノイ唯一の日本人宿「イージーステイハノイ」のスタッフがハノイ&ベトナムの見どころ、おすすめ、超ローカルスポットなどなど紹介しますよ。ハノイにいるからこそ、発信できる情報満載ブログを目指していきたいと思います。

サパ女子旅②サパの絶景おしゃれカフェ「The Haven Sapa Camp Site」 


せっかくサパに行ったなら、少数民族の村へトレッキング♪
という方も多いと思いますが、

実は、サパは、おしゃれカフェがたくさんあります!

しかしながら、私も調べましたが、
日本の検索サイトなどで、「サパ カフェ」「サパ おしゃれ カフェ」とかで
検索しても、意外とあまり情報は多くはありません。

ここで、今回の旅のパートナーのベトナム人であるガンちゃんにも
検索してもらったところ、ベトナムの検索ページで
ベトナム人に人気の、景色がきれいなカフェを見つけた!ということで、
雨が降る中、二人で歩いて行ってみることにしました!!
IMG_8053

「The Haven Sapa Camp Site」までの行き方♪

当日は、雨がひどかったので、しょうがなくタクシーで行くことにしました。
タクシーに乗ると、街の中心のよくわからない中途半端な場所で
停められました。
ガンちゃんがドライバーさんとベトナム語で話していて、
なんだかよくわからかったので、ガンちゃんに聞いてみると、
「この先に行くには、プラス10万ドン(500円)かかりますと言っています。」
と・・・

えっなんで?!絶対そんなにかからないはず!!と思いましたが、
どうやらタクシー会社の決まりでだからしょうがないと、タクシー運転手さんが言うので
なんだかもったいないから、そこで降りて、歩いていくことにしました!

ということで、サパの中心部から近い
Lebordeaux-Hotelというホテルの前からスタート!!




「The Haven Sapa Camp Site」はここから歩いて30分くらいです。
カットカット村に向かう道沿いにありますよ!

カフェまで行く道はなんだかトトロの世界みたい♪


街から少し離れていき、たくさんの自然の中をひたすら歩いていきます♪

街から近いエリアには、晴れていたら絶対すごい絶景であろうカフェがあったり、
ホームステイがあったりとお店がちょこちょこありました。
IMG_8091



IMG_8085


私たちは、写真を撮りながら傘をさしてのんびり歩いていきます。
IMG_8164

傘をさして、道が一本しかなくて緑がたくさんあって
なんだかトトロの世界みたいです♪
IMG_8040

多分晴れている日は、この道からでも、絶対きれいな景色がみれそうです!!


「The Haven Sapa Camp Site」発見!!!!

約30分くらい歩いていくと、いきなり山の上にカフェらしきものを発見!!
そうそれが、「The Haven Sapa Camp Site」カフェです!!
IMG_8141

わかりますでしょうか?いきなり山の上に建物がでてきます!!
写真じゃ伝わりにくいですが、
進んでいる道を通っていたら絶対一発でわかります!!
もう少し近づいてみましょう↓

IMG_7898

えっ!!あんなところに、建物が建ってる!!
とびっくりしますよぉ~!!

カフェの外観とってもかわいい(*‘∀‘)

カフェに着くと、さっきまでひどかった雨がなんと止みました★
神様ありがとうございます~♪

IMG_8178

さっそく中へ入ってみます!
IMG_8188

まず店内まで入るまでの石の外階段、そしてお花・・・❤
もうだいぶオシャレ感でてます!!
IMG_7921

IMG_8515



階段を上りきる前に左側にコテージが2棟ありました。
ここには、宿泊もできるようで、だれか寝ていたので、中はみれなかったです・・・。
IMG_8191

引き続き階段を進んでいくと、左側にベンチと柵があったので、行ってみたら、
もうもう・・・ここからして、すごい絶景でした!

IMG_8044

IMG_8534

天気がいいと最高の景色が見れます!!

ついつい写真を撮ることばかりに、集中してカフェまでたどり着きません笑
IMG_8202



ドリンクの注文は一階入り口で♪

やっと、カフェの入り口にたどり着きました!
IMG_8207

ここでカフェメニューを撮ってこればよかったのに、
忘れてしましましたが、
メニューは、ベトナムコーヒーをはじめ、スムージー、フルーツジュースなど
がありました。あとは、フードメニューもすこしありましたよ!
ドリンクは、だいたい5万ドン(250円)位~でした。

私は、ベトナム名物のヨーグルトコーヒーを注文しました♪
IMG_8220


番号札をもらって、さらに上の階の展望&カフェスペースへ行きます。


絶景&内装もおしゃれ(*‘∀‘)

カフェの2階へ上がると、もう絶景が広がっていました!!
IMG_8205




外のテラスは、サパの山々、棚田の見放題状態ですヽ(^o^)丿
IMG_8542


何枚写真を撮っても足りません❤
IMG_8035


IMG_8228

周りの人も、ナイスポージングでいろんな角度から
オシャレフォトを撮っていましたよ~!!!

店内は、こんな感じ♪ゆっくりできますよ~
IMG_8215

IMG_8226

IMG_8227




「The Haven Sapa Camp Site」まとめ

「The Haven Sapa Camp Site」カフェは、
ここに来るためだけにサパに来てもいい!!と思うくらい、
すごくよかったです!

今回は、飲み物しか頼まなかったのですが、食べ物もおいしそうだったので、
誰かこの記事を見て、行った方がいらっしゃいましたら、
是非食べ物のおすすめを教えてくださいね♪

日本人の方も外国の方も、ほぼほぼいなかったので、
自分だけの秘密のカフェにしたところですが、
是非皆さんにも行ってほしい場所です!

サパに行った際には、絶景をみながら、
のんびりカフェタイムという最高の贅沢を味わってみてください (´▽`)

IMG_7936


★場所はコチラ★
「The Haven Sapa Camp Site」
住所:Fansipan, tt. Sa Pa, Sa Pa, Lào Cai,
引き続きサパ情報まだまだ続きます♪


★ハノイ唯一の日本人宿ゲストハウス【イージーステイハノイ】★
・Web http://ezstayhanoi.com/
・住所 82 Nguyen Khuyen,Dong Da,Ha Noi
・電話 ベトナム国内から 01 6876 97669
     日本から    +84 16876 97669 

旅行サイトイージーベトトラベルもよろしくお願いします!!
リンク用












【チーズケーキかき氷】をハノイのローカルエリアで食べてみた

image

みなさんチーズケーキかき氷って食べたことありますか?
けっこう珍しいかき氷だと思うのですが、ネットで検索してみると、日本ではちょいちょいあるようですね。

さて、そんなチーズケーキかき氷、な、な、なんと、ベトナム・ハノイのローカルエリアで食べることができてしまいます

それもイージーステイから、徒歩10秒。

今日は、ハノイのローカルエリアで食べられる、チーズケーキかき氷をご紹介したいと思います。


 イージーステイの前に絶品かき氷屋 

2017-03-13-20-32-20

写真が暗くてごめんなさい

イージーステイの目の前に、超美味しいかき氷屋さんが実はあるのです。
ここ2、3日、暖かい日が続くので、「そろそろ、かき氷でも食べてみようかな~。」と、ふと思い立ち行ってみました。 

こちらのお店、チーズケーキだけでなく、定番のマンゴーやスイカももちろんあります。

以前、食べたのですが、写真を紛失・・・


Facebookページがあるのでリンクをはります
★イージーステイ前のおいしいかき氷屋さん★



 英語メニューも作られていました 


2017-03-13-20-34-32


2017-03-13-20-34-39

さてさて、何を食べようかな~
と思ったら、英語メニューを見せてくれました。

去年の夏、2回ほど来たときは、英語メニューがなかったのに、いつのまに

一気に頼みやすくなりましたね~。

マンゴーか、スイカか・・・


 メニュー1番下に注目! メニューになくてもミニサイズ注文可 


悩むなぁ、とメニューから顔をあげると、

私の目に飛び込んできたのは、ブラックボードに書かれた
Banh pho mai(バインフォーマイ)
の 文字。

ええええ、banh pho mai !!!
(もちろん、チーズケーキのことですよ。)

英語メニューを端からずーっとみていくと・・・

image


あった、一番下
Cheesecake milk snow ice


あれ?でも、10万ドンしか書いていない。

マンゴーやスイカは、ミニサイズの6万ドンがあるのに。

小さいサイズはないのかな?


と、思ったら、お兄さん、小さいサイズもあるよ、って。

じゃ、それで決定!!

お会計は、先払いでした。



 店内の様子 

お金を払ったら、席について待ちます。

2017-03-13-23-38-20

店内の様子は、かき氷屋さんだけど、カフェ風なので、ゆっくり過ごすことができますよ。
電源もけっこうあるので、パソコンするのにもいいです。

言うまでもありませんが、Wi-Fiあり。

ただ、残念ながら、開店当初より、整理整頓ができていない感じがしました。
旧市街のおしゃれカフェに負けているなぁ・・・
という印象。

せっかく味がよいのだから、店内の環境もがんばってほしいなぁ、と思ってしまいました。


 意外な組み合わせ!でも、チーズケーキとかき氷って合う 

さあ、いよいよかき氷の登場です。

2017-03-13-20-40-44

どん。
ミニサイズだけど、1人なら十分な大きさ!!

あ。

2017-03-13-20-40-49

後から、追加の練乳が来ました。


まず、かき氷、そのもののお味。

氷の種類は、ふわふわかき氷です。
お口の中で一度ふわっとして、そのあと、すっと溶けちゃう、あの氷

日本でもよく見られるようになり、私も時々食べるのですが・・・

まず、このかき氷そのものの味が、私が今まで食べたことのある、ふわふわかき氷の中で1番美味しい気がするのです。別に「かき氷通」ってわけじゃないので、他にも色々美味しいかき氷はあるのかもしれませんが


そして、肝心のチーズケーキとかき氷を一緒に食べてみると・・・


う、う、う、うまい!!!
すごく合うんです。

チーズケーキの濃厚さと、かき氷のさっぱり感が相まって絶妙なおいしさ

上にのった生クリームもチーズケーキとかき氷をうまくまとめてくれている



心に残るかき氷となりました。

ちなみに、私が今まで食べたかき氷の中で心に残っているのは
【埜庵 Kohori-Noan】のかき氷。

地元、神奈川の鵠沼海岸駅ってところにあるのですが、ここのかき氷は本当に美味しいです。



 どこにあるの?チーズケーキかき氷 

さて、このチーズケーキかき氷、どこで食べられるかと言いますと・・・

旧市街ではない、ローカルエリア。

まあ、とりあえず、イージーステイハノイに来ていただければご案内できます。
目の前ですから。

★イージーステイハノイのアクセス★


一応、住所は・・・
59 Nguyen Khuyen


 スイーツ&カフェ好き女子はイージーステイハノイに泊まろう! 


というわけで、チーズケーキかき氷が気になる方は、ぜひぜひイージーステイハノイへ。
って、めっちゃ宣伝(笑)

外観


24時間営業のおしゃれカフェ・・・
Xofa CafePUKU Cafe も近いという、女子に嬉しい好立地ですよ~。



もちろん、男子も大歓迎です






★ハノイ唯一の日本人宿ゲストハウス【イージーステイハノイ】★
・Web http://ezstayhanoi.com/
・住所 82 Nguyen Khuyen,Dong Da,Ha Noi
・電話 ベトナム国内から 01 6876 97669
     日本から    +84 16876 97669 

旅行サイトイージーベトトラベルもよろしくお願いします!!
リンク用




ベトナム(海外生活・情報) ブログランキングへ 

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村  

 

ハノイの24時間カフェその2【ソファカフェ(Xofa Cafe)】~チーズバーガーを食べてみました~

以前ご紹介した、ハノイの24時間カフェ【Xofa Cafe】
 
2017-02-28-11-06-53

いやぁー、ソファカフェさん、オシャレ過ぎます。
こりゃあ、自由が丘なんあにありそうな、日本のおしゃれカフェにも匹敵。

そして、コーヒーや食べ物のクオリティも高かった!
さらに、イージーステイハノイにも近い!

ってなわけで、愛用させていただくことにいたしましたわん 


さて、前回はカレーを食べたのですが、今回はチーズバーガーにトライ!!

2017-02-28-11-23-33

何コレ
これまた完璧すぎる見た目じゃない???

2017-02-28-11-23-24

うん、近づいてみても、美味しそう!!!


2017-02-28-11-24-07
パカっ。

うわぁーーー、リッチにチーズが溶けている。




そしてガブッとさっそく頂いてみるとー



うわー
(・肉・)
肉だーーーーーーーーーーーー

厚いハンバーグがしっかり入っていて美味しいです。
ベーコンの塩味がいい感じで食が進むし♪♪



おそらく、濃い目が好きな人は、もうちょい、塩をかけた方がいいと思います。

でも、度々、書いていますが、カフェって、そんなに味が濃くないのがいいんですよねぇ。

このハンバーガーは、まさにカフェ風味付けです。

ちなみにお値段は11万5千ドンでした。
日本円にして、600円弱。
ま、安くないよね。
ベトナムでは。

でも、日本だったら、1000円以上するクオリティだと思います!!

ベトナム料理が大好きで、せっかくベトナムに来たのだから、ベトナム料理を食べ尽くしたい!という人に、あえてはおすすめしませんが、正直、ベトナム料理は飽きたよ・・・、というのならば、ソファカフェでがっつりお食事するのはおすすめです♪♪♪



それから、一緒に頼んだアメリカン。

2017-02-28-11-10-11

3万8千ドン(200円弱)

たぶん、コレ美味しいと思います。私の味覚が間違っていなければ、美味しいコーヒーです。


そして、追加で頼んだバナナ&ピーナツバターのシントー(スムージー)

image

5万5千ドン(300円弱)

ほんのり、ピーナツバターの味。
初めて飲む味かも。
でも、シントーなら、前回紹介した、バナナ&チョコレートのシントーの方がおすすめかも。
これはこれで美味しいんですけどね。




いやいや、ベトナムはカフェ天国ですなぁ。




それでは、ソファカフェが割と近い、ハノイ唯一の日本人宿【イージーステイハノイ】スタッフのSでした。

では、また!!



★ハノイ唯一の日本人宿ゲストハウス【イージーステイハノイ】★
・Web http://ezstayhanoi.com/
・住所 82 Nguyen Khuyen,Dong Da,Ha Noi
・電話 ベトナム国内から 01 6876 97669
     日本から    +84 16876 97669 

旅行サイトイージーベトトラベルもよろしくお願いします!!
リンク用




ベトナム(海外生活・情報) ブログランキングへ 

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村 

ハノイの24時間カフェその2【ソファカフェ(Xofa Cafe)】~クオリティが高すぎます~

こんにちは。ハノイ唯一の日本人宿【イージーステイハノイ】スタッフSです。
個人的なお話ですが、明日から1週間くらい一時帰国します♪♪


2017-02-15-20-25-23

 
さて、本日ご紹介するのは、前回に続いて、24時間営業のおしゃれカフェ。
前回紹介したプクカフェ さんのほぼお隣さん、ソファカフェ(Xofa Cafe)です。


 クオリティが日本(日本の都市)レベル! 

ソファカフェさん、クオリティがやばいです

コーヒー、料理、店内の雰囲気、サービス・・・
どれをとっても、まるで、日本のカフェにいるみたいです。


では、一つずつ見ていきましょう。

①お店の雰囲気


2017-02-12-14-50-33

まず、一番最初に心を奪われてしまったのは、この階段。

かわいい

いろんなタイルを使っているところがいい



image

店内の雰囲気はこんな感じです。


image

ソファー席もあります。

おしゃべりするもよし、仕事するもよし・・・、場合によって席を選べるのはありがたいですよね。



2017-02-12-14-55-45

テト(旧正月)の飾りつけをさりげなく取り入れています。



②コーヒーの味

image

カフェラテ(5万5千ドン/約275円)しか、まだコーヒー飲んでいませんが、コレ、他のコーヒーも絶対おいしいやつです。

カフェラテは牛乳部分がフワフワ。
このフワフワがおいしいと、ほっこり気分になりますよね。

そして、ラテアートもしっかりと。

クッキーがついてくるのも、うれしい


ベトナムコーヒーはブラック3万5千ドン、ミルク入りが3万9千ドンでした。旅行者目線で、こちらも試してみたいですね


③ お食事メニュー

2017-02-12-15-26-34

ベジタブルカレー(8万5千ドン/約425円)を食べてみました。

スパイシーなのに、まろやか

わーお、これはカフェの味ですよ!!!


この10年くらい、日本でおしゃれカフェに行って感じるのは、お食事メニューが、優しいお味なのいアクセントがあるということ。
この味は、まさにそれです。

それを薄いと感じる人もいるかもしれませんが、私はカフェのお食事メニューの味、すごく好きです。


2017-02-12-15-26-37

 ボリュームはちょうど女の子がお腹いっぱいになる量。
少なくはありません 


他のお料理も試してみたいです。



④甘いもの系もいい感じ♪ 見た目もかわいいです。

はい、ベトナムのスイーツ、ベトナム固有のもの、例えばチェーとか以外はあまり期待していないのですが・・・

な、な、な、なにこれー。


日本のファミレスは超えていると思います。

 
2017-02-15-17-37-04
 
アップルクレープ(5万9千ドン/約300円)。

いいの?これ、300円でた食べちゃって??
ボリュームもけっこうあるし、見た目もいいし・・・

2017-02-15-17-37-54

美味しい。


いやぁ、スイーツも色々試してみてみたい。

何回くれば、いいんだろう。


そうそう、こちらのシントー(ベトナムのスムージー)も初体験で美味しかった


2017-02-12-15-56-39

何シントーだと思います?

バナナ&チョコレートです。
お値段は5万5千ドン/約275円。

チョコがね、ごまかしじゃないの。

本当のチョコレートの味がする。
言い過ぎかもしれないけれど、ゴディバのチョコレートドリンクより美味しいかも(笑)


⑤水が勝手に出てくる!!え、それも・・・

2017-02-15-17-17-13

水が出てくる、当たり前じゃーん。

ではないのが、ベトナム。

お水が出てこないことも、しばしば。


そして、驚いたのは、水が出てきたことよりも、その水の味。


柑橘系のお味がついているではありませんか


カフェじゃん、カフェじゃん、レモン水が出てくるのはカフェじゃん!
(↑ちょっと、日本だと古いかもしれませんね


⑥当然ですが、Wi-Fi、そして電源


2017-02-15-18-30-57

当然ですが、Wi-Fiはあり。
これは、ベトナムだと、ローカルカフェでもけっこうあります。

そして、電源があちこちに。

パソコン長時間やるときに、大事なんですよね~。


ただ、若干、Wi-Fiが弱い気が

座った席にもよるのかもしれませんが、サクサク感がありませんでした。



⑦お客さんの8割がおしゃれベトナム女子

 ベトナム人のおしゃれな人たちのファッション、私、大好きなんです

バイクに颯爽と乗れるカジュアルな感じなのに、女子らしさがある

ソファカフェには、10代から20代と思われるかわいい女の子たちがたくさんいました。

(30代のおばさんは、おっさん目線でニヤニヤしちゃいます。)


そして、おしゃれ女子たちは静か。


「エム、オイ!」っていう店員を呼ぶ声が、ほとんど聞こえない。

みんな、必要以上に大きな声を出さないで呼ぶか、たぶん、手で合図して、店員さんを呼んでいるのだと思います。


そして、それに気づいてくれる、店員さんたち。
ちゃんと、常に、あたりを見渡してくれているってことですよね~ 

日本なら、店員さんがお客さんの様子をしっかり見ているのは当たり前のことですが、ベトナムだとね・・・暇な時間はくっちゃべっている、スマホしている、なんてことも珍しくありませんから。


⑧わくわく感のあるメニュー


2017-02-12-14-51-34

メニューがすてき。

これも、おしゃれカフェには欠かせない要素ですよね。


開けてみましょう。

2017-02-12-14-51-59

ひゃー。
メニューが素敵だと、どれも美味しそうに感じてくるのはなぜ???






・・・いやいや、コーヒーの味から、ちょっとしたことまで、どれをとっても日本と同じクオリティです

ってか、日本といえども、うちの近所にこんな高いクオリティのカフェないし 



 唯一の問題点 



クオリティが高すぎて、完璧かと思われるソファカフェですが・・・

問題がないわけじゃぁないと思います。




あまりにもクオリティが高すぎて、ベトナムらしさに欠けるんですよねぇ。



在住者の視点からすると、100点満点!

でも、観光客目線で考えるとどうなんだろう。。。


観光で来て、1回だけカフェに行く機会があるなら、コンカフェの方がおすすめかなぁ??



でも、コンカフェはお食事メニューが充実していないからなぁ・・・


ベトナムに来たら、何度もカフェに行っちゃってください(笑)



 どこにあるの? 

【Googleマップ】


【住所】
14, Tống Duy Tân,

プクカフェにめちゃめちゃ近いです!! 
イージーステイハノイからも、歩いて10分くらいなので、とってもおすすめ!!

 24時間営業 

そして、嬉しいことプクカフェ同様、24時間営業!
イージーステイで出会った女子同士、深夜までおしゃべりに花を咲かせる、ってのもアリなんじゃないでしょうか。

ハノイの夜っていうと、ビアホイ(生ビール)のイメージが強いですが、カフェで真面目トークなんてのも、いいと思います



いかがでしたでしょうか。
24時間営業のおしゃれカフェ、ソファカフェ。

ハノイには、「おしゃれなカフェが少なーい!」なんていう偏見の目をもっていた自分に本日も反省

「女子旅するならハノイ!」ってなる日が、近いうちに来ると思う、ハノイ唯一の日本人宿【イージーステイハノイ】スタッフのSでした。

では、また!!



★ハノイ唯一の日本人宿ゲストハウス【イージーステイハノイ】★
・Web http://ezstayhanoi.com/
・住所 82 Nguyen Khuyen,Dong Da,Ha Noi
・電話 ベトナム国内から 01 6876 97669
     日本から    +84 16876 97669 

旅行サイトイージーベトトラベルもよろしくお願いします!!
リンク用




ベトナム(海外生活・情報) ブログランキングへ 

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村 

ハノイの24時間カフェ【プク カフェ(PUKU CAFE)】~お食事が美味しいよ~

こんにちは。ハノイ唯一の日本人宿【イージーステイハノイ】スタッフSです。

いやぁ、ハノイって、もしかして、もしかして、もしかして・・・
ホーチミン以上のおしゃれタウン!?
と心から思う今日このごろです。
(正直、ハノイにやって来たときは、おしゃれなカフェや雑貨屋が少ない!!)とがっかりしていました。

でも、よく見ると、あります。みなさんも、ハノイの街、しっかり、目を見開いて歩いてくださいね

実は、今も、本日ご紹介するカフェとは、また別のカフェでこのブログを書いていますよ~

2017-02-09-17-11-05

では、本題!!

今回ご紹介するのは24時間営業のおしゃれカフェ【PUKU CAFE(プクカフェ)】です。



 店内はレトロでポップ+ちょぴりベトナミーズ 

2017-02-09-16-14-29

店内の雰囲気は、ちょっとレトロ感があります。昔からのおしゃれカフェって感じ。
色使いがポップでいいですね


2017-02-09-16-17-43

 そして、ほんの少し、ベトナムらしさを感じられるのが旅行者的にはうれしい。
この木もよーく見ると・・・


2017-02-09-16-17-50

ベトナムイラスト。


image

なにげにお皿もベトなミーズ。



 コーヒーがけっこう美味しいかもしれない 

2017-02-09-16-28-09

ベトナムコーヒー(ミルク入り)と、キャロットケーキを頼んでみました。

ベトナムコーヒー(ミルク入り)・・・35000ドン(約175円)
キャロットケーキ・・・45000ドン(約225円)

ケーキの味は、まあ、合格。って感じでした。

でも、コーヒー・・・
いい香りがして、ちょっと美味しいかも

もしかすると、ベトナムコーヒーだけでなく、カフェラテなども期待できるかもしれません。




 メキシカンなランチが食べられる!! 

2017-02-10-14-54-02

このカフェの特徴の一つは、メキシカン料理があることかもしれません。

プク・ブリトーを頼んでみました。13万ドン(約650円)。
日本で食べるよりは安いかもしれませんが、けっこういいお値段ですよね 

まずかったら、ショック・・・

と思ったら・・・

2017-02-10-14-54-37

わーお!
チーズのいい香り 

2017-02-10-14-56-57

フレッシュトマトのサルサソースも美味しい 


おいしい料理が食べられて、そのままカフェタイムに突入できるなら、13万ドンもありかもしれません。


あ、食べていないけれど、ベトナム料理のカテゴリーもありました。
旅行の間のお食事としてもいいかもしれません。


 電源&Wi-Fi完備は常識 !? 


2017-02-09-16-15-01

もちろん、Wi-Fiはあります。
ベトナムのカフェでWi-Fiがないところなんて、あるんでしょうか??

ちなみに、座った席にもよると思うのですが、けっこうサクサクでした。

今、プクカフェの近所のカフェでこの記事を書いているのですが、Wi-Fiはプクカフェの方がいいような気がします。


2017-02-09-16-14-20

電源も、あちこちありました。安心です。 


 どこにあるの? イージーステイから近いのがNICEです 


 【Googleマップ】
 


【住所】
16 Tống Duy Tân
 

イージーステイから徒歩10分くらいでつくのがいいです!!
(つまり、ハノイ駅からもけっこう近いということ。ハノイ駅に早朝、または深夜到着の方にもおすすめですね。)
イージーステイに宿泊している方にとっては、ホアンキエム湖方面まで行かなくても、Wi-FiOK、電源OKのおしゃれカフェがあるなんて 嬉しい限りです。

【イージーステイからの行き方】
プクカフェ

《上の地図、写真1》
2017-02-03-18-57-42
左手に銀行を見ながら直進です。


《上の地図、写真2》
※準備中※

車が入れない、細い道を入ります。



 そしてなんといっても24時間営業 

夜に行ったことがないのですが、こちらのお店、24時間営業です。
深夜着だけど、さっそく、行動したい!!って人におすすめです。

実際、先日、深夜着だったお客様が、こちらのカフェに行かれていましたよ。






2017-02-10-14-30-19

いかがでしたでしょうか?
プクカフェ。外国人もベトナム人も程よく混ざっていて、ガラガラでも混みすぎでもないのも、過ごしやすいところだと思います。

今後、お食事メニューを色々試してみたいなぁ~と思っています。


それでは、今日はこんなところで!

【イージーステイハノイ】には、こちらのブログに、載せきれない、載せてはいけない??マニアックな情報がたくさんありますよ。

では、また♪♪


★ハノイ唯一の日本人宿ゲストハウス【イージーステイハノイ】★
・Web http://ezstayhanoi.com/
・住所 82 Nguyen Khuyen,Dong Da,Ha Noi
・電話 ベトナム国内から 01 6876 97669
     日本から    +84 16876 97669 

旅行サイトイージーベトトラベルもよろしくお願いします!!
リンク用




ベトナム(海外生活・情報) ブログランキングへ 

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村
ブログ用 サイドバー
記事検索
ギャラリー
  • バンコクから列車行く日帰り旅!!神秘的な洞窟「カオルアン洞窟」行き方&日帰りスケジュール編
  • バンコクから列車行く日帰り旅!!神秘的な洞窟「カオルアン洞窟」行き方&日帰りスケジュール編
  • バンコクから列車行く日帰り旅!!神秘的な洞窟「カオルアン洞窟」行き方&日帰りスケジュール編
  • バンコクから列車行く日帰り旅!!神秘的な洞窟「カオルアン洞窟」行き方&日帰りスケジュール編
  • 【③バーベー湖とバンゾック滝に行ってみよう!!~2泊3日ベトナム北部の大自然を堪能、リフレッシュ旅♪~】
  • 【③バーベー湖とバンゾック滝に行ってみよう!!~2泊3日ベトナム北部の大自然を堪能、リフレッシュ旅♪~】
  • 【③バーベー湖とバンゾック滝に行ってみよう!!~2泊3日ベトナム北部の大自然を堪能、リフレッシュ旅♪~】
  • 【③バーベー湖とバンゾック滝に行ってみよう!!~2泊3日ベトナム北部の大自然を堪能、リフレッシュ旅♪~】
  • 【③バーベー湖とバンゾック滝に行ってみよう!!~2泊3日ベトナム北部の大自然を堪能、リフレッシュ旅♪~】
  • ライブドアブログ