2012年02月12日

いつも目に愛の光を!

真実の愛とは、短所を許し補い、長所と関わる力。


短所を許すことから、人間の愛が始まる。愛とは、許すこと。違いを許すこと。

人間を愛するとは、不完全な存在を愛すること。

どんな人間にも長所が半分あり、短所も必ず半分はあります。自分にも短所はあるのです。人間を愛するということは、その人間の長所・短所すべてを愛するということ。お互い半分ずつ嫌な所を持っている。だからこそ、お互い許しあって、生きていかなければいけないのです。

相手のために努力できるということが、「愛している」ということ。

相手のために努力し続けることが、「愛がある」ということです。


短所があることを認めて許すこと。しかし、許すだけでは、不十分。自分の長所で黙って補い、助けてあげること。助けるときは、黙って助けてあげる。短所は、声を出して 助けてくれとお願いする。

短所は、他人を輝かせる力になる。お互いの長所を見つける努力をし、ほめあうことで成長していく。長所を伸ばしあう。

愛とは、人間と人間を結びつける力。

愛の目的は素晴らしい人間関係をたくさん作っていくことです。





ezstyle at 01:42コメント(0)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
第2回エステティックグランプリ
【第2回エステティックグランプリ】
エステティックグランプリ公式サイト
私たちは第2回エステティックグランプリを応援しています。
日時:2012年3月27日(火)28日(水)
会場:パシフィコ横浜(国立大ホール)
⇒詳細はこちらから
やまちゃんおすすめ本
Categories
SITE Links
【doxi ドクシィページへ】
やまちゃんのドクシィページ
やまちゃんのドクシィページ。
NPO法人読書普及協会会員の方はこちらからマイドクお願いします。
  • ライブドアブログ