フォイルに乗り始めました。

セイルは「レースセイル(3カム)」「2カム(ライオン)」「ノーカム(チー
ター)」と、一通り乗ってみましたが

どうしても最初は沈も多くセイルアップ回数も増えるので、慣れるまではノーカムで
練習しようと思います。

レースセイルのほうが早めに浮き上がるようですが、細かなトリムはやはりノーカム
のほうがやりやすそうです。

ボードはマグナム85(140L)。幅もあり走り出し時に余裕があります。



セッティングは試行錯誤を始めたばかりで、これから徐々に詰めて行きます。

昨日・今日と連続で乗り、少しずつですが浮いていられるようになってきました。



アングロのフォイルもそのうち出てきそうとの事・・

色々な選択肢が増えるのは良い事だと思います。



*動画を添付してみました。まだふらふらしていますけど・・



   999小鉄・藤原