フォイルとノーマルウインドサーフィンとの大きな違いは、

フォイルは、進行風(見せかけの風)よりも前方にシフトした角度からの風によって、水の抵抗をほとんど受けずに”飛行”する。

「HYDRA」詳細ページ ↓
http://www.ezzy-japan.com/ezzy/2019-sails/2019-hydra/

写真 2018-10-06 12 18 21


つまり風を受ける角度がフォイルとノーマルウインドサーフィンでは全く違うのだ。

次に、フォイルを浮かすためには、パンプアップ(セイルをパンピングしながらボードを漕ぐような動作)する為にパワフルなセイルが必要だが、いったん浮いてしまえば、軽いセイルで簡単に楽にコントロールできることが望ましい。

更なる違いは、
フォイル飛行中、あなたは水面よりも上にいるということ。

写真 2018-09-11 15 32 39


EzzySails-japan
http://www.ezzy-japan.com/ezzy/

EzzySails-japan:FB ページ↓
http://www.facebook.com/ezzy.japan
(いいね!!をすればEzzySailに関する情報などをいち早く知ることができます)



★是非皆さんの使用レポなどコメントしてください!!
また写真などもどんどん「FBページ:EzzySails-japan」にも投稿してくださいね!!
皆で情報を共有できたらいいと思っています。