☆えびの十兵衛ドタバタ若女将日記☆

宮崎&えびの&京町を沢山の方に知って頂きたくブログを始めました!!! こまめに更新していこうと思います☆

H28年伊勢海老祭り開催中~

今年もやってきました!!!

イセエビ祭り

皆様、旬なものを頂きませんか?


イセエビ1匹定食4800円

イセエビの活き造り(他刺身付)イセエビのみそ汁天ぷら茶碗蒸しあら煮酢の物ご飯漬物デザート


イセエビ2匹定食6800円

イセエビの活き造り(他刺身付)イセエビのみそ汁イセエビの天ぷら茶碗蒸し蒸しイセエビ酢の物ご飯漬物デザート


ヤリイカ定食(2人前コース)5900円

ヤリイカ姿造りヤリイカの下足天ぷらエビフライあら煮茶碗蒸しミニ海鮮丼珍味みそ汁


期間中イセエビ定食かヤリイカ定食を御注文頂くともれなく・・・・

生ビール1杯または十兵衛の湯の温泉券のいずれかをプレゼント致します!!!


ななななんと!!!

その他にもプレゼントが・・・・
期間中イセエビ定食とヤリイカ定食を御注文頂いた方に・・

『えびの名産明月の乾杯焼酎100ml』をお一人様につき1本プレゼント致します!
※ヤリイカ定食は2名様で1本です


ななななななんと!!!他にも朗報が

イセエビ期間中宮崎牛A-4・A-5を使用した牛ステーキ定食が・・・

安くなります

定食5150円がポッキリ5000円

サーロイン150gご飯刺身酢の物サラダみそ汁

単品4020円がポッキリ4000円


社長の思いつきには困ります・・・




期間は11月20日(日)までですのでお早めに~



保育園児とじゃがいも掘り~

更新が遅くなりましたが、

6月の始めにえびの保育園・幼稚園の園児達とジャガイモ掘りをしました~

なかよし保育園・真幸保育園・京町中央幼稚園の合同じゃがいも掘りです

社長がこの畑は全部保育園・幼稚園用に作ってるから全部持って帰ってね~と伝えたら園児達大喜び


きゃっきゃっ言いながら楽しそうに掘っていましたよ

DSC_2889














DSC_2873











なかなか最近は土を触ることもなくなってきたと聞きました

少しでも農業に触れてもらえればと思います

宮崎県初!!温泉ソムリエ認定セミナーinえびの

宮崎県初の温泉ソムリエ認定セミナーの開催が決定しました

京町温泉の女将会『みなほ会』が主催します

何度も打ち合わせをし、開催に至りました


開催日時

1日目温泉ソムリエ認定セミナー

H28年6月25日(土)10:30~17:00(受付10:00~)

参加料24,260円(税込)
昼食・セミナー受講料・テキスト代・温泉ソムリエ認定料・温泉ソムリエタオル代含む



2日目ステップアップセミナー

H28年6月26日(日)12:00~15:00(受付11:30~)

参加料13,500円(税込)
1日目受講された温泉ソムリエ認定者のみ受講可能です



1日目の温泉ソムリエ認定セミナーのみの受講も可能です

温泉の知識や楽しみ方などいろいろと知ることが出来ます

締切は6月17日(木)までとなっております

皆様のご参加お待ちしてます

開催場所 
京町観光ホテル  0984-37-1231

申し込み・お問い合わせ先
旅館 伊藤     0984-37-1756 (受付10:00~17:00まで)


温泉ソムリエ
☆ギャラリー☆
  • 保育園児とじゃがいも掘り~
  • 保育園児とじゃがいも掘り~
  • 宮崎県初!!温泉ソムリエ認定セミナーinえびの
  • じゃがいも植えました~!
  • じゃがいも植えました~!
  • じゃがいも植えました~!
  • トラックスタンド世界チャンピオン!クレモン・ルロワ選手
  • トラックスタンド世界チャンピオン!クレモン・ルロワ選手
  • トラックスタンド世界チャンピオン!クレモン・ルロワ選手
☆月別☆
☆訪問者数☆
  • 累計:

☆自己紹介☆