2007年03月12日

小旅行+送別会+α

26df64e6.JPG
4be336dd.JPG
838a15ea.JPG
>小旅行
どっか行ってきました。
最初にテレビ朝日に行ってみたんです。そこでのお土産コーナーで何を買うべきか迷ってしまい長居をしてしまいました。しかもかなり買っちゃいました。色々買いましたね。服とかカレンダーとか下敷きとかです。




そして久し振りに来た記念にテレ朝の外にあったら庭園を撮ってみました。理由は報道ステーションとやじうまを見れば分かります。都会の中の緑はいいものだと思いました





次に向かったのは秋葉原の服屋です。
そこであるロゴが書いてある服を買いました。私はやはりちょっと変になりつつあるのかもしれないです…





>送別会
私が所属しているサークルの四年生送別会が昨日ありました。
その前に四年生五人と試合をしましたが、負けちゃいました
(T_T)




その試合をした後は最初にOBさんと飲みました。その時の司会の進行をこの私をしたのですがかなり緊張しました。やはり人前ではなすのはやはり緊張しました。その後のカラオケはまったりと楽しみましたが朝まではやはりキツいですね。今度Cafeの皆さんと行きたいですね



来週最後の四年生との飲み会があるのでその時は楽しみたいと思います。




>+α
子供の服に何万もかける奥さんがいるようですが、子供の金銭感覚が麻痺しないか心配です



ライオンズの裏金問題はまず選手の希望する球団に行ける希望枠という制度を変えていかないとこの問題はなくならないかもしれないですね。メジャーの制度で下位のチームから好きな選手を選べるウェーバー制というのにすればいいのではという意見もでています



「〜費」という名目で渡していたのは選手の心の隙をついて渡していたのが悪いと思います




どっかの大人がほぼタダのところでおかしい金額の光熱費が出ていたのと同じことだと思うんですけどね




二人の選手を野球選手の未来を潰さないためにも裏金はなくしてもらいたいですね
宣言も出しているのだから…




あとスポーツでは松坂が打たれたり、田中投手が打たれたり、横綱が敗れたりしまったりと波乱が多かった気がします。




しかしバルサ VS レアル の通称クラシコのメッシは素晴らしかったですね。19歳とは思えなかったですね




最後に一つ書いておきたいことがあります
今日成蹊大学と練習試合をしてきたのですが、自分なりに課題が見つかった気がしますし、精神的な部分でも見直すべき点があったような気がします。




と内容盛り沢山でしたが、今日はこれまで

f05b3231 at 20:03│Comments(3)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ロナウジーニョ大好き!  [ ロナウジーニョ大好き! ]   2007年03月14日 21:40
ロナウジーニョ大好き!

この記事へのコメント

1. Posted by はっち   2007年03月14日 02:02
裏金と八百長はこの世からなくなることはありません、慣習ですから。

裏金に関しては公務員や政治家が毎日やっているじゃないですか?。

横綱・大関が相次いで負けたのは八百長をやっていたという動かぬ証拠です。「八百長」の語源は伊勢の海部屋に出入りしていた八百屋の長兵衛が親方と囲碁をやってわざと負けてたくさん野菜を買ってもらう為に親方のご機嫌をとったことから来ているのです、知ってました?
2. Posted by はっち   2007年03月14日 05:40
公務員や政治家の裏金がなくならないのに、プロ野球の球団だけに裏金をなくせというのは不釣り合いです。

仮に完全ウェーバー制になったとしても裏金問題はなくなりません。

社会人としてのモラルが全くなっていない典型的な例です。我々以上に給料をもらっているいい大人達なのですから、もう少し社会人としての自覚を持って行動するべき、それができてないから末端の我々が毎日毎日苦労しているのです。
3. Posted by 太田   2007年03月15日 08:34
知りませんでした…
さすがははっちさん
修行せねば

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔