1 :かき氷に味ぽんφ ★:2012/06/26(火) 17:19:55.85 ID:???0
F1は、タイヤウォーマーの禁止を検討しているとドイツの Motorsport Magazin が報じている。

同誌は、コスト削減の一環として2013年からタイヤウォーマー禁止の可能性が議論されていると報道。
F1チーム側とFIAが「現在、可能なかぎりコストを下げるためにレギュレーションの見直しを協議している」とした。
タイヤウォーマーの禁止は数年前にも検討されたが、安全性の観点から見送られていた。
だが、タイヤウォーマーを禁止すれば、備品の支出と輸送コストを削減することができる。
ピレリのモータースポーツディレクターを務めるポール・ヘンベリーは、タイヤウォーマーの禁止は「歓迎」としつつも、
タイヤの「構造の徹底的な変更を必要になる」と述べた。
ポール・ヘンベリーは、タイヤウォーマー禁止は2年をかけて導入するべきだとし、2013年は2014年からの禁止を見据えて、
ウェットタイヤへの使用を禁止することが可能だと語っている。

F1-Gate.com 20012/06/26
http://f1-gate.com/pirelli/f1_15730.html


転載元 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1340698795
オススメ記事
【音楽】小室哲哉 渡辺美里への楽曲提供についての秘話を明かす
【芸能】猫ひろし 次回のオリンピックに前向き 4年後だと39歳。猫だと3回くらい死んでいる年になる。でも体力が持てば頑張りたい
【社会】 『 年収715万円の公務員でも、生活は楽じゃない 』…-職員30人の親族が生活保護-の東大阪市役所★4
【競馬】重賞3勝を挙げ、G1レースで2着3回のリンカーンが死亡
【野球】声優の福原香織が西武ドームで始球式&ウグイス嬢 らき☆すたとのコラボで実現
2 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:20:39.32 ID:e5C9k3M00
デブが懐手温めればいいじゃん。

8 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:23:25.19 ID:r/3rkPTEO
>>2
油が…


31 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:31:07.32 ID:hYUgDqeM0
>>2
べたべたするよ。


51 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:39:17.85 ID:kD1H7u0K0
>>31
タイヤが?デブが?


81 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:08:55.91 ID:lpHHTcr20
>>31
ベタベタするなら好都合じゃね


3 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:20:45.77 ID:Rpis4E9x0
ゲーム機で試合したら安くなるはず

5 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:21:50.24 ID:QTpURcNv0
これって安全面では問題ないの?

9 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:23:26.81 ID:aWUUEv620
>>5
ザナルディ


10 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:23:45.78 ID:zDlgh7RI0
毛深い男が全裸で抱きしめる

20 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:26:39.62 ID:thK9kidR0
チンカチンカに冷えたタイヤなんかでF1やったら死人出るだろ。

216 :名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 14:31:39.59 ID:F9u8lQzCi
>>20
なぎら健一乙


28 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:29:24.19 ID:+pn+0Yjr0
(´-`).。oO(藤吉郎スレ…)

78 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:05:08.12 ID:CdSfMlEG0
>>28
大笑いしたじゃないか!


32 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:31:14.98 ID:4YFyOdMo0
経費削減したいならタイヤ交換の義務付けもやめろよ。あと
レース中の給油も禁止しろ。

40 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:34:31.86 ID:UT7rr13a0
>>32
タイヤ交換に関しては雨が降ってきたらどうするとかパンクしたらどうするとかになるし
給油に関しては数年前から禁止になってるよ


34 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:32:35.05 ID:7zxmibYZ0
タイヤ交換は自由燃料補給予選から無し
金曜に最低週回数を決めてテスト
土曜に一台づつ走行の5週勝負
経費削減はこれで

42 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:34:39.58 ID:W9PTr+gb0
ころころレギュレーションを変えないのが一番のコストダウン。

56 :かき氷に味ぽんφ ★:2012/06/26(火) 17:45:04.25 ID:???0
>>42
毎年レギュがめまぐるしく変わってチームが振り回されているように見えます


103 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:33:32.97 ID:yGlnhVkC0
>>42と
49 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:37:37.48 ID:lS1GZAmx0
F1止めりゃいいじゃん

54 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:42:01.10 ID:UrciMRIB0
>>49

そういうことだよね・・・
自動車が極限まで早くコースを走れる状態を突き詰めてやるレースの
はずなのに最近は制限ばっかり


50 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:39:14.76 ID:Ha3bVOD50
パドック周辺をうろついてるチンコウォーマーも禁止してくれ

99 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:29:38.82 ID:CBhQRpPH0
>>50
チンコウォーマーw
傘持ちのおねーちゃんの事か?


59 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:45:54.55 ID:9y2FwZJ70
ローリングスタートにすればいいんだろうけどあれはイマイチ公平感が無いような気がするけどどうなんだろう

61 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:47:57.99 ID:SuO1GsKiP
>>59
8耐みたいに走ってマシンに飛び乗る方式がいい


63 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:49:42.04 ID:E0mtNOJR0
今のダッサイマシンなんとかしろよ

103 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:33:32.97 ID:yGlnhVkC0
>>63に完全同意


64 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:50:59.83 ID:uFGbGv1V0
1本100万するタイヤを
1開催で1台44本使い切るようなゴミタイヤをやめればいいと思う。
ホントにゴミカス大量にばら撒くし掃除も大変だろ。
あとBSに戻せばタイヤ半分で済むだろ。

184 :名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 20:06:22.52 ID:exDdtlp/0
>>64
BSは自ら撤退を選んだから戻ってはこないんじゃないかな?


65 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:52:09.39 ID:JgoFJ+vE0
どうしてコスト削減なんかしようとするんだ?
「規制無し!」こそトップカテゴリーの存在価値じゃないのか?

244 :名無しさん@恐縮です:2012/06/30(土) 00:51:26.74 ID:U2oFCXvwO
>>65
全くおっしゃる通りなんだが、金のあるチームの連勝でまた負の連鎖になるんよ。
ル・マンの来年度からのルール改正が中々良いカンジだよ。
F1もこんな風にならんかなーって考えてた案に近付いた
ターボ加給圧の制限無し。
リストリクター使用無し。
エンジン気筒数の制限無し。
で、厳しい燃費制限と最高重量を軽くしなきゃダメになった。


68 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:54:02.50 ID:rcYdXWKj0
>>1
練習用・予選用・本選用
タイヤをこの3セット+雨天用3セット
に限定し、周回を半分に削減。

使える燃料を練習用・予選用・本選用の総量で決める。
沢山練習すれば本選で不利に、本選重視にすると他がおろそかになる。

これらの割当もレースの面白みになる。

阿呆どもも集まれば無い頭傾ければ少しはいい案がでるだろ?


74 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:02:49.01 ID:FbJN+lmHP
>>68
決勝なんか必要以上に燃料あってもしょうがないだろ



84 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:12:47.82 ID:pMOdJmDfO
「二等兵物語」の柳屋金悟桜(~~~)が
     ↓

98 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:27:39.89 ID:St6pA+nz0
タイヤウォーマーとか甘え
トップのドライバーなら路面と対話しろ
タイヤの声を聞け
それが出来ないならドライバーを名乗るな

115 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:44:57.94 ID:kD1H7u0K0
>>98
毎日新聞は廃刊でいいよ


129 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 19:02:37.67 ID:m7yRNn2M0
NASCARみたいに鉄ホイールでカーボン禁止にするがいい。

つか、大した金額じゃないだろ。消耗品じゃあるまいし。

142 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 19:49:37.33 ID:mbzPnJ8uO
>>129
セッティング出すときもコンピュータシステム使用禁止とか驚きました。
ドライバー自身が感じ取ってメカに伝えるとか
若いドライバーは苦手かも。


154 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 20:22:16.05 ID:eB1hXY4i0
>>129
NASCARルールならテレメトリーの廃止を導入して欲しいな
ガソリン残量は誰にも分からない、近年のF1はガス欠が少なすぎる


132 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 19:08:52.49 ID:pfTcS/Vf0
ファンは速い車を観たい、いくらか金を払う、
メーカーはF1で速い車を作って、勝てれば市販車が売れるし出場自体が宣伝になる、
運営側はそれなりの利益を貰い、レース運営、レギュレーションを決める

どんな業界・政治もそうだけど、長くなればなるほど、既得権益が力を持ってくる、
ファンあってのものだけど、それをないがしろ、
ファン>メーカー>運営、ってのがまともなんだよ

運営>>>>メーカー>>ファン、に必ずなってしまい衰退w そりゃそうだ、でも誰も止められない

153 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 20:19:05.71 ID:uhNlpNs30
タイヤ交換も禁止すればいいだろ
タイヤがダメになったらリタイアだ

159 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 21:16:03.85 ID:pz/qQPMX0
アウトラップでの展開で結構面白くなりそうでいいんじゃないの?
F1以外でも、結構タイヤウォーマー使ってないレースとか普通にあんだろ。

173 :名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 08:14:05.66 ID:2Zw5ghjD0
>>159
それあるな。いい意味で隙ができてレース的に面白くなる。


162 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 21:33:29.63 ID:pz/qQPMX0
究極の速さを楽しみたいんだったら、オーバルコース走るインディーカーレースを観る事をオススメする。

164 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 22:04:19.85 ID:5q7ZYAncO
>>162
インディーは音小さくして画面だけ見てると睡魔に勝てないからヤダw
だけど最近のF1放送画面も車酔いして吐きそうになるんだよなあw
困ったもんだw


166 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 22:15:30.87 ID:X8JhOhMi0
いいこと考えた
タイヤを四つから二つにすれば、ウォーマーだけでなくタイヤ・サス関連のコスト半分になるぞ!

167 :名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 22:25:15.73 ID:gyXP/zr30
>>166
そうなるとドゥカティとかヤマハが参戦出来ていいかも


172 :名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 07:10:36.08 ID:h3pRvD/h0
バーニー禁止が一番のコストダウンじゃね。

176 :名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 12:24:47.12 ID:QSxK1pENO
>>172
確かにw
開催権料が高いからチケットも高いんだよな
チームが使うお金が減るかはわからんけど


197 :名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 13:02:52.19 ID:YvanNEZk0
そりゃ冷めるは"ファン”だからな。

202 :名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 13:21:11.33 ID:jFBFnB1tO
>>197
評価する


209 :名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 13:52:35.71 ID:BuGFor530
見た目もレース展開も

スーパーGTの方が激しいし、面白いと思うんだけど
F1ならではの魅力ってなんだ?
セレブサロンになってるところ?



236 :名無しさん@恐縮です:2012/06/29(金) 03:48:48.38 ID:30Nl/KdY0
>>209
そんなもん好みによるだろう。
御宅がGT好きだからそう思うってだけでしょう。


219 :名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 14:40:24.45 ID:CxBV+SqA0
民主党の似非仕分けと同じで、コストの削減ポイントがズレてるわ

225 :名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 17:40:42.98 ID:la/Em1AV0
ノールール、全てのレギュレーションを撤廃した究極のF1見せろや
金があるとこ有利になるけど間違いなく今よりワクワクするぜ
最終的に2輪と4輪一緒に走らせろ
アルティメットレーシングだ

228 :名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 18:24:02.96 ID:BYU/369Q0
>>225
2輪4輪一緒にっつうか車輪数や駆動方式の無制限化だな。
世界的に景気が悪いからこそ無駄金注ぎ込んでも究極を目指すものが何かひとつぐらいあってほしい。


232 :名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 21:21:55.36 ID:ImUsbp0R0
まあコスト削減ってのは言い訳で、本命はタイヤ交換時での展開の紛れを増やそうってことでしょ。

233 :名無しさん@恐縮です:2012/06/29(金) 00:18:43.10 ID:sJJX8lDqP
>>232
今シーズンの崖っぷちタイヤでもうお腹いっぱいだろw


239 :名無しさん@恐縮です:2012/06/29(金) 22:19:44.21 ID:0KK/E9dIP
タイヤで混乱した状況が呼ぶ騒がしい展開が「スリルがあって良いレース」と
受け止められてるからな。
コスト削減は建前だろ。

240 :名無しさん@恐縮です:2012/06/29(金) 22:21:55.46 ID:hoDSsUv30
>>239
でもまあパスしやすいからなぁ、タイヤが温まっていないマシンがいたら。
今までのピットアウト後とはまた別物になるだろうし。


オススメ記事
【格闘技】“皇帝”ヒョードル引退を明言『 娘たちが成長しているのに父親がそばにいないのはあり得ない 』
【芸能】話題のHKT田島芽瑠に『 モーニング娘。 』ファン戦々恐々(東スポ)
【野球】2冠でセ界を独走!ヤクルトのバレンティン『 (出身のオランダ領アンティルでは)サッカーの方が人気があったし、大好き 』
制服女子高校生のナマ脚の魅力
【MLB】ソフトバンク退団のペニー、日本に対する不満ぶちまける 『 野球が全く楽しくなかった。楽しくなければやる意味がない 』