2005年05月11日

忠実なる表現

ひな壇をしまい忘れていると嫁に行くのが遅れるなんて言いますが
こいのぼりをしまい忘れていると婿に行くのが遅れるのでしょうか?
と外を眺めて思うpeneです

とにかく早く片付けるのに越したことはありません
取り外す時に足を踏み外して入院なんて事もありますからね

ところで文字を書いていますと記号というものが出てきます
僕は句読点は使わないですけれど
例えば「」や・・・や?や!などいろいろ使います

これは文字だけでは伝わりにくい感情を表現しているのですが
文章を読む時はこの記号に注意してちゃんと読んで下さいね

ある会社にて

部長:「君はいつもミスが多いぞ」

新入社員:「はぁーすみません」

この時の「はぁー」は息をそのまま吐く感じです

さぁご一緒に

「はぁー」

「はぁー」

はい結構です



ある会社にて

部長:「君はいつもミスが多いぞ」

新入社員:「はぁ〜すみません」

この時の「はぁ〜」は多少ビブラートをかけてけだるさを出さなくてはなりません
文字にすると「はぁぁぁ」です
むしろ最後に「ん」をつけてちょっとセクシーさを出してもいいと思います
「はぁぁぁん」です

さぁご一緒に

「はぁ〜」

「はぁ〜」

はい結構です



「今日白いごはんが食べられたよ♪」

これは「白いごはんが食べられたよルンルン」ときちんと読まなくてはなりません

はい応用問題

「さと♪」

「さとルンルン」と読みます
僕の名前です
これは出来なくてもいいです



女:「出来ちゃったかも・・・」

男:「えっ!」

これは「出来ちゃったかもてんてんてん」ときちんと読まなくてはなりません
「えっマジかよ」ときちんと読まなくてはなりません

けれどこれはかなり高度です
前後の文脈によって変わってきます

例えば
「出来ちゃったかもどうだこのやろ結婚しやがれ」になる時もありますし
「出来ちゃったかもなーんて嘘やし慰謝料だけちょうだい」となる時もあります

「えっまいったなぁ俺こいつとは結婚できないわほんまどうしよ」になる時もありますし
「えっそうかよしこれから3人で温かい家庭を築こう」になる時もありますし
「えっうそやんうそやんうそやんうそやんうそやん」になる時もあります

皆さんちゃんとついてきてますか?

はい次
最後です

「・・・・・・・・・・むし」

これはひっかけ問題です
「てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんむし」と読んだ方
あなたは正直ですが応用力に欠けてますよ

これは「てんとうむし」と読みます

ちなみに
「☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・・・」
は何と読むでしょう?

ここまできた方はもうお分かりですね

「ななほしてんとう」と読みます

最後に「むし」がつかないので注意して下さい

僕は日記中に「☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・・・」をよく使いますので
覚えておいて下さい

どうも長々と「・・・・・・・・・・」

これはありがとうと読みます

「・」が蟻なわけです

これもよく使いますので覚えておいて下さい

「・・・・・・・・・・」

Posted by f1owerchi1d at 18:43