F1 News

F1グランプリ最新情報・ドライバーコメント・チーム・マシン情報を随時UPしていきます。

ジェフ・ウィリス、フォース・インディアへ移籍か

ジェフ・ウィリス
ジェフ・ウィリスは、ヒスパニア・レーシングを離れ、フォース・インディアに移籍すると報じられている。

ジェフ・ウィリスは、コンサルタントとしてヒスパニア・レーシングに加わったが、現在チームを離れることを検討している。

ウィリアムズ、マクラーレン、ホンダでテクニカル・ディレクターを務め、昨年途中にレッドブルを突然辞職したウィリスは、マレーシアでヒスパニア・レーシングが大きな進歩を遂げたかに関わらず、ダターラ製のマシンに“失望した”と語っていた。

ウィリスは、次戦中国GP頃までに将来について決定するつもりだと語っていた。

イタリアの Autosprint とフィンランドの Turun Sanomat はジェフ・ウィリスが、ザウバーへ移籍したジェイムズ・キーに代わり、フォース・インディアへ加入するかもしれないと報道している。現在、キーの後任はデザインディレクターのマーク・スミスが努めている。

フラビオ・ブリアトーレ、2012年以降にF1復帰か

フラビオ・ブリアトーレ
フラビオ・ブリアトーレは、2012年以降にF1に復帰する可能性があると認めている。

フラビオ・ブリアトーレは、クラッシュゲート騒動でFIAから永久追放の処分を受けたが、裁判で覆すことに成功。現在FIAは、訴訟を起こす準備を進めている。

フラビオ・ブリアトーレは、クラッシュゲート騒動によりルノーのチーム代表だけでなく、
フットボールクラブのクイーンズ・パーク・レンジャーズの会長職も退いており、マネージャーとしてスポーツに戻ることを否定していた。

しかし、彼の友人であるバーニー・エクレストンは、数日前に「彼はF1をプロモーションする役割を引き受けるかもしれない」と語っていた。

フラビオ・ブリアトーレは、イタリアの Sky Sport 24 にコメント。

「私は犯人のように追い出された」

「チームマネージャーとしてF1に復帰するつもりはないが、2012年以降に他の役割で復帰するかもしれない」

ネルソン・ピケJr. スペインGT選手権に参戦

ネルソン・ピケJr.
ネルソン・ピケJr.が、10月に開催されるスペインGT選手権の最終戦に参戦することが明らかになった。

ルノーを解雇されF1を去り、今年NASCARのトラックシリーズに参戦しているネルソン・ピケJr.がヨーロッパレースに復帰することになった。

ネルソン・ピケJr.は、オーロラ・レーシングからスペインGT選手権に参戦。元ヴァージン・レーシングのテストドライバーだったアルバロ・パレンテと組みフェラーリF430を駆る。

「新しい挑戦のチャンスが得られ、キャリアのほとんどを過ごしてきたヨーロッパでのレースに復帰できてとても嬉しく思う」とピケJr.はコメント。

「僕にとって新しいカテゴリーだし、経験のすべてをGTレースにもたらすことができることにモチベーションを感じている。気に入ると思う。アルバロ・パレンテを仲間として頼れることもとても嬉しいし、素晴らしい成績を成し遂げれるように彼やチームと作業したいと思っている」

「オープンGT選手権の最終戦にネルソン・ピケJr.とアルバロ・パレンテを迎えることを光栄に思っている」とオーロラグループのCEOを務めるマルセル・サンダースは語る。

「アルバロとネルソンは2人ともF1クオリティのドライバーであり、チャンピオンで最も強いチームになると思う」
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

フェラーリ/ポスター フレーム(金)付
フェラーリ/ポスター☆頑丈なフレームが大切なポスターをしっかりと保護、 インテリアとして一層惹き立てます。
4,284円
楽天市場
タグクラウド
記事検索
  • ライブドアブログ