当ブログのキャッシングの明細が送られてこないクレジットカード:2012年02月21日もご覧ください。
自転車のメンテナンスで役立つ記事をピックアップ
記事カテゴリー:mirumo SoftBank 934SH
記事カテゴリー:GPSロガー
記事カテゴリー:CC-AT200W

当ブログへのリンク、TBはご自由にどうぞ。
また、自転車、北海道・函館関連の相互リンクも募集中です!
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム 報酬が1円から支払いされるリンクシェアは満足度No.1
アウトドア&フィッシング ナチュラム 有名ブランドや人気の車種が勢揃い!
会員登録無しでも見れました!主婦も簡単に節電:引っ掛けシーリングに電球を取り付けてみました

2011年10月04日

私の自動車保険は親の代からお世話になってる個人代理店だったんですが、先日病に倒れ保険代理店が別の中規模の代理店に変りました。

自転車にハマるきっかけとなった交通事故に遭ったとき、特約が付いてなくて治療費が出せずに申し訳ないとわざわざ菓子折りを持って謝りに来てくれたり、大きな地震があったときは怪我の有無や家財の状態を聞き取りに着てくれたりと実にこまめな方でした。
そのくせ保険を勧めることは一切無くて、こちらから「こういう保険ってありますか?」と聞いたときだけ答えてくれる悪く言えば商売っ気の無い代理店だったんですが、余計なパンフレットも来ないし事故のときだけ一生懸命に働いてくれる気持ちのいい代理店だったんです。

そんなお付き合いだったので、突然引き継がれた代理店とは話もしたことが無いし担当者の顔も知りません。事故のときに仕事をしてくれればいいという割り切りでいたんですが、どうにも顔が見えない保険屋は信用できない(苦笑)

保険料だけふんだくられて適当な仕事(過失割合とか)をされるんじゃ?そう思ってきたら、保険代理店に拘る必要が感じられなくなってきたし、どうせ顔を知らないならどこでも安いところでいいじゃないか?と思い今話題の保険料の一括見積りをお願いしてみることにしました。

いまの保険、割引率は最高ランクで限定も色々付けててこれ以上安くならないといわれてたので、あまり期待せずに無料見積りを申し込んだら5社が今の保険料よりも安くて条件も良かったんですよ!
保険なんてどこに頼んでも大差ないから・・・と思ってたんですが大間違い。
今までどおり家族全員の自転車での通勤・通学・買い物時の補償も、ガス欠対応やロードサービスなんかも付いてるのに保険料が安くなるとは思いませんでした。

次は生命保険も見直してみようかな?と思った今日この頃でした(笑)





自転車の人気ブログは下のバナーからどうぞ
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
Comments(0)TrackBack(1)
自転車 | 雑記

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. これを知らなければあなたは年間数百万円の損をしているかも知れません。今日から出来る儲かる保険代理店経営術!!  [ これを知らなければあなたは年間数百万円の損をしているかも知れません。今日から出来る儲かる保険代理店経営術!! ]   2011年10月21日 13:00
3年で代理店手数料を6倍に伸ばした奇跡の実践ノウハウ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
会員登録無しでも見れました!主婦も簡単に節電:引っ掛けシーリングに電球を取り付けてみました

アクセスランキング