当ブログのキャッシングの明細が送られてこないクレジットカード:2012年02月21日もご覧ください。
自転車のメンテナンスで役立つ記事をピックアップ
記事カテゴリー:mirumo SoftBank 934SH
記事カテゴリー:GPSロガー
記事カテゴリー:CC-AT200W

当ブログへのリンク、TBはご自由にどうぞ。
また、自転車、北海道・函館関連の相互リンクも募集中です!
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム 報酬が1円から支払いされるリンクシェアは満足度No.1
アウトドア&フィッシング ナチュラム 有名ブランドや人気の車種が勢揃い!
自転車通勤・自転車通学にはパンク補修剤がおすすめ函館観光はレンタル電動アシスト自転車がお勧めです

2012年04月11日

今日の北海道新聞に北海道内でミシュランの星を獲得した飲食店・宿泊施設の一覧が載っていました。

函館からは宝来町にある日本料理店「冨茂登(ふもと)」が星つで掲載されました。
冨茂登は函館の老舗料亭で接待によく使われてます。われわれサラリーマンがちょいと一杯と気軽に入れる店ではないのですが、私が何度か使わせてもらった時はこちらのほうが恐縮してしまうようなオーラが店から出てました(笑)

その他、函館市内からは宿泊施設として最高ランクの星5つ(北海道内では4か所のみ)を獲得した「望楼NOGUCHI函館」も掲載されてました。望楼NOGUCHI函館は北海道の宿泊業最大手野口観光が手掛ける高級志向のホテルで、日本人だけでなく中国の富裕層や台湾からのお金持ちも泊まってます。といっても1泊2,3万から泊まれますが(苦笑)
望楼NOGUCHI函館には1度泊まったことがありますが、確かに客室や館内の造りは隣接する同社のファミリー・団体向けホテル啄木亭より高級感がありました。

ミシュランの星も評価は人それぞれで、え?と思う店が星を獲得してることもあります。
が、今回函館市内で星を獲得した上記2か所は星の数はともかく、人に勧めるときには無難な選択肢のひとつと思っています。値段は別として(爆笑)


自転車の人気ブログは下のバナーからどうぞ
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
Comments(0)TrackBack(0)
観光 | 函館

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自転車通勤・自転車通学にはパンク補修剤がおすすめ函館観光はレンタル電動アシスト自転車がお勧めです

アクセスランキング