当ブログのキャッシングの明細が送られてこないクレジットカード:2012年02月21日もご覧ください。
自転車のメンテナンスで役立つ記事をピックアップ
記事カテゴリー:mirumo SoftBank 934SH
記事カテゴリー:GPSロガー
記事カテゴリー:CC-AT200W

当ブログへのリンク、TBはご自由にどうぞ。
また、自転車、北海道・函館関連の相互リンクも募集中です!
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム 報酬が1円から支払いされるリンクシェアは満足度No.1
アウトドア&フィッシング ナチュラム 有名ブランドや人気の車種が勢揃い!

2012年04月24日

今朝、自転車通勤してたら前を走っていたローディーさん(=ロードバイクに乗ってる人)が曲がり角に溜まってた路肩の砂でタイヤを滑らせて派手に転倒しました。

速度は20キロくらいだったんですが、スピードを落とさないでカーブに入ったみたいで「ウオオオオォォ」という怒声のような雄叫びをあげて飛んでいきました。自転車もアスファルトの上を滑って飛んでいきましたからフレームは無事でも塗装はヤバイ感じでした。

声をかけたら「大丈夫!」という返事があったので私は会社に向かったんですが、きっと自分の擦り傷より自転車の傷を見てショックを受けるだろうなと思いました。

後ろから車が来てなかったのが不幸中の幸いですね。

MTBが履くような太いタイヤならもうすこしグリップが効いてたのかな?

とにかく皆さんも、路肩の浮き砂には十分注意してください。

自転車の人気ブログは下のバナーからどうぞ
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
Comments(0)TrackBack(0)
自転車 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

アクセスランキング