当ブログのキャッシングの明細が送られてこないクレジットカード:2012年02月21日もご覧ください。
当ブログで人気の記事をピックアップ
記事カテゴリー:mirumo SoftBank 934SH
記事カテゴリー:GPSロガー
記事カテゴリー:CC-AT200W

当ブログへのリンク、TBはご自由にどうぞ。
また、自転車、北海道・函館関連の相互リンクも募集中です!
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム 報酬が1円から支払いされるリンクシェアは満足度No.1
アウトドア&フィッシング ナチュラム 有名ブランドや人気の車種が勢揃い!

2009年12月

2009年12月31日

今年も残り時間が僅かになりました。

私にとってこの一年は、自転車通勤の楽しさを満喫できた年でした。
来年も今年以上に楽しく自転車通勤に励みたいものです。

また、この拙いブログにコメントを寄せて頂いた方々にも感謝。

みなさまの2010年が楽しく愉快でありますように。

自転車の人気ブログは下のバナーからどうぞ
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
Comments(4)TrackBack(0)
雑記 

2009年12月30日

事業仕分けで何かと世間を騒がせている参議院議員の蓮舫さんが、インターネットコミュニケーションサービスTwitter(ツイッター)で

「DS『イナズマイレブン2』の改造コードの入れ方をどなたかご存知ですか? 私にはさっぱり…」

と発言しました(DSは任天堂のゲーム機)。

ご存知じゃない方のために簡単に説明すると、改造コードを入れるにはマジコンと呼ばれる違法にゲームをコピーして遊ぶことができる機器(もしくは改造コード専用機)が必要で、マジコンはお金を払わずにゲームをインターネット経由で入手できることから、任天堂をはじめとしたゲーム会社数十社がマジコン業者に提訴するという事態にも発展しています。

今回の件は、蓮舫さん自身がマジコンを使っていたのではなく、息子さんがマジコンを使っていて蓮舫さんに改造コードを聞いたのが真相のようです。

Twitterで指摘を受けた蓮舫さんは『Twitter』に「意味をようやく理解。完璧にダメですね。今、息子に説教中」、「学習しました!息子を説教中」と返信して長男がマジコンを使用していたことが判明しました。

この件で、蓮舫さんをフォローしていたTwitterユーザーなどは、
・説教なう
・ゲーム会社に金を払わないで業務仕分け
・あーあ、息子の人生仕分けされるなこれ
・「改造せず正々堂々やりなさい」って意味だったりして
・本当に必要な改造コードなんですか? 天下りは何人いますか
・なぜゲームにお金を払うのですか? タダでできる方法があるのではないですか?
・タダで出来るゲームにお金を払う必要があるんですか? マジコンでいいんじゃないですか?
・民主が割れ(違法ゲームコピー)やってるなら俺達もやっていいってことだな
・脱税といいマジコンといい、どんどん国民がやっても許される範囲が広がってくな
・お小遣いの節約のためにソフト代を仕分けしたんだな
・蓮舫が買ってあげたんだろ。余罪ありそう
・なんでこう立場わきまえないでポンポン発言しちゃうかねー
・確かに親はこういうのわからねえわwwww
・蓮舫スパコンに興味はないが、マジコンには関心www

息子と本人の無知(たぶん)が招いた事とはいえ、一部で「無茶な仕分け方をしている」と非難の声が上がっていたので、蓮舫さんとしても火消しに躍起になることでしょう。



自転車の人気ブログは下のバナーからどうぞ
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
Comments(2)TrackBack(0)
社会 | Twitter

2009年12月29日

昨日、知り合いから「会社を解雇されて・・・」と電話が来ました。
年の瀬も押し迫ったこの時期に解雇!?
その知人は派遣ではなく勤続20年を越えるその会社の生え抜き正社員なんですが、会社の人員整理の対象になったとか・・・。

いちおう解雇なので失業保険はスグに貰えるそうなんですが、それだけでは生活保護を受けるよりも金額が少ないそうです。
子供も3人居るし、車とマンションのローンも残ってるというので「これからどうするの?」と聞いたら、当面は退職金と貯金を取り崩して、あとはネットの副業(アフィリエイト)で頑張ると言ってました。ハローワークで相談しても50歳代の正社員での再就職は非常に厳しいという事なので、景気が好転するまでは仕方がないらしいです。

で、気になったのが失業保険を貰いながらアフィリエイトしても大丈夫なのか?という事。私の記憶では、失業保険の受給中はバイト等をすると失業給付金額が相応に減額されると思ったんですが。

とりあえず、「職の口があったら声を掛けますから頑張って下さい」と言って電話を切った後で、失業保険とネット副業(アフィリエイト)の両立について調べてみました。

しかし、これがまた諸説入り混じっていてサッパリなんです(笑)

ある人は、各ハローワークで見解が異なるけど「アフィリエイトは自分で働いているわけではなく、サイトからものが売れたりして収入が上がる類のものなのですが、働いた時間に対して収入が入るかわからないため労働とみなされない(趣味?)に近い扱いとなる。」と判断する場合もある。
失業保険 もらい方

またある人は、「(アフィリエイトは)株の売買で利益が出た時と同様で問題はありません」とも言ってます。
アフェリエイトと失業保険について

もっと具体的な回答では、「アフィリエイトによる収入額」と「一日当たりの失業手当受給額」を足した合計の収入額が「賃金日額の8割以内」であれば、失業手当は満額受給可能です。 としている人も。
失業保険はアフィリエイトしても大丈夫か?
失業保険について質問です
失業保険受給中にネットビジネスのアフィリエイトを少し行っていたため

アフィリエイトという行為が曖昧で、個人の日記と収入目的のサイト作りが労働として一緒に扱われるのは如何な物かと思いますが、雇用保険制度を厳密に適用すると「子供のお使いごと」も立派な労働になるのでやはりアフィリエイトは労働になるのでしょうね。

といっても、アフィリエイトで月収千円(1,000円!)を超える人はごく一部だというので、パートでも日雇いでも会社に雇用された方が堅実ですね。

雇用してくれれば・・・ですが。





━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━



 ◎3000社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!

 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる

 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!

 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも問題なし!!

 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません

 ◎すでに85万サイト以上のホームページ・ブログ・メルマガが参加

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


私も使ってるエーハチネットは、数あるアフィリエイトサービスの中でブログやサイトの審査が最も緩くて初心者向きです。まずは、エーハチネットでアフィリエイトとはどんなものかを体験してみてください。


自転車の人気ブログは下のバナーからどうぞ
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
Comments(2)TrackBack(1)
雑学 | 社会

2009年12月28日

バンクーバー五輪代表に選ばれた浅田真央ちゃん、昨日のテレビで見ていましたが華がありますよね。

しかし毎度私の頭を悩ますのはワザの見分け方というか、ジャンプの名前です。
アクセル、サルコウ、ループ、トウループ、フリップ、ルッツ。
何がどう違うのか皆目見当が付きません。
しかもトリプルとかダブルとか、一瞬にしてどうやって見分けるの?スロー再生された映像を見ても全然理解できません(苦笑)

なので、荒川静香さんの「イナバウアー」のようなど素人にも分かりやすいワザ(といえるのか?)が出ると、素直に「きれいだ〜」と見惚れる事が出来るんですがね。

ま、愚痴を言っても仕方が無いのでジャンプの見分け方を短く分かりやすく説明しているサイトをご紹介。

http://homepage3.nifty.com/yamatotamura/jump/00.html

代表選考で惜しくも負けた中野友加里さんはちょっと同情しちゃいますが、これも競争なので仕方が無いか。

さて伊藤みどりさんの頃に比べると、総じて日本の選手はスマートになりましたね。
どうしてジャネット・リンみたいな可愛い選手が日本から出ないんだろう?と常々思っていたんです。あの荒川静香さん「クールビューティー」という言葉のままに美しいとは思うんですが可愛いというのとは別っぽい。いや、個人的には技術と華の両方を兼ね備えた最高のスケーターだと思ってるんですがね。

しかし今回の選考会で、日本人にも可愛い選手が居る事を発見しました!彼女の名は武田奈也さん。
荒川静香さんがビューティーなら、武田奈也さんはチャーミング。振り付けがコケティッシュなせいもあったのかもしれませんが、笑顔がとても素敵で、心の底からスケートを楽しんでるという気持ちがテレビを通じて伝わってきました。
まだ21歳という若さなのでこれからの成長に期待したいと思います。

【追記】
女子フィギュアスケートの村上佳菜子と國分紫苑:2010年03月16日


自転車の人気ブログは下のバナーからどうぞ
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
Comments(4)TrackBack(0)
雑学 

2009年12月25日

この不況下ですが、小銭が出来たので銀行に預金したんですが、今すぐに使う予定も無いので国債を買うかドルで預金するか迷ってます。
たいした利息は付かなくても銀行に預けておくよりはマシじゃないかと思って・・・。
でも元金が目減りするのは避けたいなぁ。。。

自転車の人気ブログは下のバナーからどうぞ
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
Comments(2)TrackBack(0)

アクセスランキング