当ブログのキャッシングの明細が送られてこないクレジットカード:2012年02月21日もご覧ください。
自転車のメンテナンスで役立つ記事をピックアップ
記事カテゴリー:mirumo SoftBank 934SH
記事カテゴリー:GPSロガー
記事カテゴリー:CC-AT200W

当ブログへのリンク、TBはご自由にどうぞ。
また、自転車、北海道・函館関連の相互リンクも募集中です!コメント、メッセ、メールでお問い合わせください。
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム 報酬が1円から支払いされるリンクシェアは満足度No.1
アウトドア&フィッシング ナチュラム 有名ブランドや人気の車種が勢揃い!

映画

2011年09月23日

たまに近所の自遊空間でマッタリとコーヒーなんかを飲みながらネットしたり漫画を読んでるんですが、自遊空間のパソコンのIEには無料動画のリンクがあるんですよ。

DMM、シネマチャンネル、GyaOの3つがあるんですが、DMMとシネマチャンネルは会員登録とか必要みたいで自宅のパソコンからは見れませんでした。

しかし、GyaOは自宅のパソコンからでも会員登録無しで自遊空間で見た映画の続きを見ることが出来ました。
CMの入り方も自宅と自遊空間で一緒でしたし、見れる映画の数もメニューも一緒だったので助かりました^^

見れる映画の種類は、自遊空間からアクセスしたシネマチャンネルよりは多かったですね(DMMは18歳以上)。
無料で見れる映画の入れ替えも頻繁に行ってるようですし、自宅はCATVの1.5Mなんですがブツブツ切れる事もありません。

この手の無料動画って、無料だと画面が小さいとか冒頭数十分だけ無料とか怪しげなサービスだと思って自宅から繋いだ事は無かったんですが、たまたま自遊空間で見た映画の続きをツタヤで借りて見ようとタイトルを確認しようとしたら無料で見れたんですよね(^_^)v

こういう美味しい話はもっと前に知りたかったな^^;


自転車の人気ブログは下のバナーからどうぞ
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月21日

給料日前で苦しいので晩酌はビール一缶。でも気分によっては「もう少し・・・」って時があります。そんな時、私はバーボンとかスコッチで凌いでいます。

が、今夜はその洋酒が無い!

押入れや床下収納を探して出てきたのは、10年以上も前にお歳暮で貰ったレミーマルタンのVSOP。

ブランデーというと、椅子に座って葉巻を燻らせながらサスペンス小説を読むイメージしか持っていません。

我が家には椅子というとパイプの丸椅子か学習机の椅子しかありません。
オマケに自宅は完全禁煙。
いま読んでる本は、図書館で借りてきた第二次世界大戦時の伝記もの。

これじゃ、全然ブランデーとリンクしません(笑)

しかし、そこは酒飲みのいやらしさ。
洋酒なら構わんさ!と、ショットグラスにブランデーをなみなみ注いで、メールのチェックやプロ野球の速報を見ています。

ショットグラスからは、ブランデーのいい香りが立ち上ってきています。オークの香りかな?
しかし普段は、アーリータイムスやワイルドターキーのような安酒か、せいぜいリザーブ程度なので、ショットグラスで飲んでもレミーマルタンの香りはきつすぎる気がします。

酔いの方は・・・高い酒も安酒も変わりません(笑)

私はブランデーというと「ブランデー、水で割ったらアメリカン」というコマーシャルを思い出します。
いつ頃のコマーシャルかは覚えていませんでした。

そこで、ネットで検索したら1982年に放送されてたサントリーVSOPのコマーシャルだったようです。たぶん親に隠れてコッソリ見ていた11PMで見たんじゃないでしょうか(苦笑)

CMに出演してたのはシェリル・ラッド。チャーリーズ・エンジェルでファラ・フォーセットが降板した後を受けてジル役を演じていた女優です。しかしチャーリーズ・エンジェルは見ていた記憶はあるのですが、シェリル・ラッドの印象は薄いです(苦笑)

一方ファラ・フォーセットのほうは、3人のエンジェルの中では存在感のあるキャラクターでした。背も高いし金髪だしセクシー(当時私は中学生か高校生じゃなかったかな)で、ロードショーやスクリーンのような映画雑誌にも頻繁に取り上げられていたので日本でもファンが多かったんじゃないでしょうか。

そのファラ・フォーセットは2006年に肛門癌と診断され、治療と転移を繰り返した末2009年に亡くなりました。その際、元夫のリー・メジャースが「彼女は地上のエンジェルだった。そして今、永遠のエンジェルとなった。」という弔辞を述べたそうです。

彼女は、亡くなる3日前に長年の友人であるライアン・オニールからのプロポーズを受け入れたそうですが、その夢は果たせなかったそうです。

人の命は儚いものですね。

自転車の人気ブログは下のバナーからどうぞ
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
Comments(2)TrackBack(1)

2010年03月08日

40歳以降の人なら黒人奴隷を描いたアメリカのドラマ「ルーツ」を覚えてると思います。

いま世界遺産のテレビを見てて、その中で「ルーツ」の話が出てたんです。
クンタ・キンテ主人公クンタ・キンテ(キンタ・クンテと覚えてた人が絶対居るはず)の場面で、ん!?と思ったんです。




どこかで見たこと有る顔・・・



グラント少佐あっ、ダイハード2でペテンを働いたあのグラント少佐だ!


彼の名は、ジョン・エイモス(John Amos 1939年12月27日)。
特攻野郎Aチームにも出演してたらしいです。


自転車の人気ブログは下のバナーからどうぞ
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
Comments(0)TrackBack(0)

アクセスランキング