カローラレビンのご紹介 3

IMG_4484IMG_4488レビンの交換パーツの中で最も拘ったのがマフラーです。

これまで、5本交換して来ました。最後に交換したのがこのマフラーです。

埼玉県にあるサクラムと言う会社でセミオーダーで製作していただきました。

走行してはマフラーの消音機を交換すること3回、最後には騒音音量のテストまでしてようやく完了。

もちろん、車検も通る快音を奏でるマフラーになりました。

凝った造りでしょー。

カローラレビンのご紹介 2

2013_0629acua 0003内装です。全部ばらばらにして、イチから組み上げました。

シートはサーキット走行もするので、バケットシートにしてます。

今時の車は自分で分解するのは大変です。

この当時の車はドライバーセットと多少の工具があれば全部分解出来ちゃいます。

そんな実物大のプラモデルみたいなところも魅力の一つです。

ETCくらいは付けてますが、オーディオもナビもありません。

エンジン音と排気音を楽しんでます。
続きを読む

浜田省吾 チャリティコンサート

IMG_602118日(火)に名古屋ガイシホールで催されたチャリティコンサートに行って来ました。


私は、18歳から『浜田省吾』の大ファンです。昨年は、『J.BOY』と言うアルバム発売から30年になる記念の年でした。

アリーナツアーでは古い曲から新しい曲まで万遍なく披露され、3時間半にも及ぶコンサートでした。

ファンの平均年齢層は40代後半から50代半ばくらいでしょうか?

来場されたファンは10歳未満から70歳以上と、本当に幅広い年代に渡ります。

東日本大震災が有った2011年以来、5年振りのホールツアー、アリーナツアーももうすぐ終わります。

今回のツアーが終わると、次回はいつになるのかわかりませんが、また楽しみにしてます。

しかし、64歳には思えない人ですね。こんな歳の取り方できたらいいなぁ。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ