2010年05月05日

こんな僕も4年生になりましたよい。

どうもこんにちわ。


田舎から上京してきて早3年。

現在大学4年生をやっております。

どーも。


いやはや。

気分で過去記事を非公開にしてみました。


と、いうわけで。

改めまして、こんにちわ。


今さらブログとかどーでも良くね?

って感じですが。←


せっかくなので、こっそりひっそり。


ちょっと前に1回復活してなかったっけ?

って感じですが、まぁ記事消したし心機一転ということで。 ね?



さてさて、この間に僕はですね。就活というものをしてました。


今年の就活、巷では「氷河期」などと言われておりましたが。

無事、

第一志望だった企業から内定を頂きました。



ひょーひょー(氷河期だけに(寒っ(それも氷河期だけnry


ってわけで、来春から無事社会人になれそうです。

という、報告でした。


あとは卒業するだけですね。

さーて、難しいぞい。


「就活」という日々を通して、

とても刺激的で充実した体験をすることができました。

あれね。

自分の未来を決めるって、けっこう悩めるよね。

そんな感じです。


苦労して書いたエントリーシートにコーヒー溢してみたり、

面接で緊張のあまりうんこ漏らしそうになったり、

内定の非通知の電話を貰った時に「嘘だよね?誰?○○?(友達」とか疑ってみたり、

セミナーや面接などを通して社交の幅が広がったり、


そんな感じでした。


いやはや。

これからは残り数か月となったモラトリアムを精いっぱい楽しみたいと思います。

西へ行きます。


つづく。


かは知らんがな。

2010年04月01日

LDD

お久しぶりです。


と、言っても昔からご覧の方はもういないかもしれませんね。


自己紹介します。


わたくし、東京の荒波に揉まれて丸3年。


来る日も来る日もバイトに勤しみ、学校に現われてははぐれメタルのような待遇。


喋れば未だに訛りが飛び出す、口癖は「ぬべらっちゃ」


そんな田舎者、かっぺでございます。


以後お見知りおきをば。



さて、本日はお知らせがございます。


この度、無事に4年生に進級しました。


HaHaHa、ナイスエイプリーリフール! ユーアーフールボーイ!


なんて思われるかもしれませんが。


びっくりなことに、これ、嘘じゃないんです!←



なんとまぁ寛大な先生方の心意気によって、あと20単位ほどで卒業できます。


なんということでしょう。


ここで私は思いました。


ちょろいな、と。



しかし人生思い通りになるものではございません。



何を隠そう、就職氷河期の真っただ中で就活をしています。


必死に火を焚き暖を取り、何とか食糧をかき集めて生き延びています。


選考結果に一喜一憂し、合間を縫って日々アルバイト、エントリーシート。


これからの自分の人生を考える良い機会であり、めちゃくちゃ充実した日々を過ごしています。



普段会うことのない著名な経営者の方々に会ったりとか、今の時期しかできないことだしね。


選考は受けないけど、講演だけ聞きに行ったりもしてます。


エンジョイ、ハンティング。



ブログの方はなかなか更新することができませんが、


Twitterの方をちょくちょく更新しとります。



とりあえずブログを閉鎖することはないので、


これからも細々とよろしくお願いします。

2010年01月27日

ついってる。








生きてます。

2009年12月26日

くりめり。

聖なる夜とか言われちゃう今日というこの日。 皆様いかがお過ごしでしょうか。


クリスマスって、なんか街中が素敵な雰囲気になっぺなぁ。



おらぁ田舎もんだから、都会のイルミネーションとか見たらテンション上がんべな。


まぁ、うちの大学のクリスマスツリーには甚だ疑問を持つけどね。


リバティの、入ったとこの、あれね。 あれの存在理由はなんだべ?



いやまぁ、しっかし。


この季節になると思い出すなぁ。


高校3年生の、受験を控えたこの時期のあの記憶。



担任 「ミッション系の大学?お前、似合わないからやめろ。お前が言ったらミッシング系になる」



行方不明系大学ってどんなだよ! 常に校舎移動してんのかよ!!


あるいは生徒が常に行方不明とか。 すべてが成り立たん。 警察を呼べ。



ってわけで大学見学は立教、青学を見に行ったのに実際全然違うとこ受けたしな。




そんなほろ苦い思い出は置いといて。


就職活動生でありサンタクロースとメル友である僕は今年も充実したワークライフを送っているわけですが、



とりあえず就活の近況報告でもしておこうかな。


僕の知り合いも人によってめっちゃまばらなんだけど、とりあえず自分は



・プレエントリー 30社

・エントリー    2社(内2社ES通過)



って感じですね。


多いと感じるか、少ないと感じるか。 人によって受け取り方違いますよね。


・・・えぇ、少ないっすよね。 えぇ、存じておりますとも。



ちなみにエントリーしたとこは2社ともESと同時にSPIっぽいテストも受けまして。



「うはw何これww 時間設定おかしくね? 終わってないけどオワタwww」


とか思ったけど、通ってた。


あれなのね、ほとんどの人が全問はできないようにって作られてたのね、あのテスト。


調べたら、そのテスト3割ぐらいしかできんかった人も通ってるし。(ESがめっちゃ良かったとかもあるかもだけど



これからも、そういう意味でも希望を捨てないで頑張っていくべっと。


ブログでは就活のこと、これからも書いてくかもです。


同期は、まぁ見てる人あんまいないと思いますけど、


就活を終えた先輩方や、社会人の方々に助言を頂けたら嬉しいっす。



うっす、頑張っていくっす。




大学生ブログランキング参加中/現在何位?
ついったーの方は割と更新してるんで、良かったら探してください。
ちきを君とかシーボさんのあれにいます。←他力最高