2008年10月

2008年10月30日

title.

ブログのタイトル、それは言わばブログの顔である。


このタイトルによって人を引き付けたり、印象に残ったり。


とても重要なものである。




世に満ち満ちているブログの中で、素敵フェイスで輝いているものをいくつかを紹介します。




「君のおっぱいは世界一」


学生ブログランキングで見つけたんだけど、タイトルにインパクトありすぎるww


タイトルセンスだけでなく、中身も日常4コマなど、ハイセンスです。




「それゆけ、ひげ兄さん。」


これまたインパクトが強いっすねw


こういうシンプルにがつーんって印象に残るの、好きです。


中身はもちろん、前身のブログから読ませてもらってますがとても面白いっす。




「クリップと二等辺三角形」


失礼ですが言わせていただこう。 タイトル意味不明ww


思わず見てみたくなってしまう、そんなタイトル。


しかも毎日更新されてる。 凄いなぁ、とてもマネできn(ry





と、まぁ学ブロランキンの中でインパ







<<追記>>


ごめんなさい、文中リンク修正しときました。


そしたら本文も途中で消えた。←なぜ?

2008年10月29日

原JAPAN!

俺の家の冷蔵庫にちぢれ毛入れた奴ちょっと表出ろ。


怪奇現象? かっぺです、どうもこんばんわ(^^




そういえば、WBCの監督が原監督に決まりましたね!


五輪以来の止まらぬ星野バッシング、ノムさんの意味深発言やら色々あったけど。


原さんには頑張って頂きたいと思います。




っていうか、何の日本代表でも 「○○JAPAN」 っていう表現されるよね。


この風習は何なんだろうね。


確かに 「私ら日本代表でっせ!おちんこ!」 という明記になると思うけど。





もしも何かの代表を、実存する、一風変わった苗字の人が率いてみて下さいよ。




「鼻毛ジャパン」 何か日本国民悔しす。



「小鳥遊ジャパン」 たかなし、と読みます。みんな戸惑うわ。



「左衛門三郎ジャパン」 さえもんさぶろう(これで苗字)語呂悪っ。



みたいな?



ちなみに、原という苗字は日本で63番目に多いらしいっす。


はい、どうでも良いですね。




そういえば日本で人口の多い苗字トップ3(佐藤、鈴木、高橋)を合わせると5000000人いるそうです。


はい、どうでも良いですね。




そういえば僕の高校のクラスには、佐藤と鈴木が10人いました。


はい、どうでも良いですね。




大学生ブログランキング参加中/現在42位。
僕の苗字はトップ100にも載ってませんでした。


2008年10月28日

ブログ。

3のつく日は1日中バカになります。 かっぺですどうも (^^




はい。


こんなアホなことばっか言ってる僕ですが、最近ちょいちょいメールを頂くことがあります。




あ、かっぺ死ねよ的なメールではないからね?


ちゃんと(?)応援メールとか受験相談とか。


はたまた、「かっぺ明大生を見て自分もブログ始めましたー」 みたいなのとか。




何かね。 こういうメッセージを頂くと、とっても嬉しい。心がほっこりする。



メールに限らずコメントやmixiのメッセとかでもね。


画面見ながら1人でニヤニヤしちゃいます。 そんな俺キモい。





あー、何か久しぶりに語ってるんでウザいんで追記にします。


自己満のとってもだらだらな文になるので心の広い方は続きに付き合って下さいw





大学生ブログランキング参加中/現在43位。
続く!



続きを読む

2008年10月27日

ダブルだZE☆

給料日前はテンション上がりっぱなし。 かっぺですどうも (^^



やべぇ、明日給料日じゃん!ぐへへ!


何買おうかな!


えっと、まず家賃払って、携帯代払って、光熱費を払っ・・・ (゚∇゚ )テラマズシス



テンション下がるのも早いです。


給料日後、ほとんど手元に残らん。




しかも何?


車の教習代は自分で貯めろとか、親どんだけ俺のこと愛してんの?


そんな高い崖から突き落としたら、僕鍛えられる前に即死だよ?



できれば就活始まる前に取りたいから、来年の夏休みがベスト。



ということはあと10ヶ月で20万円。


月2万円の貯金ね!



おk、ちょっと車に当たってくる (^^




ってなっちゃうよ!?




というわけで。


近々ダブルワーク始めようかと思ってます。



最近、バイト先が人件費ケチり始めたというか、シフト削られるようになってきたんですよ。


お陰で月10万稼げなくてさ。


おそらく吉祥寺か渋谷かそこら辺でやります。




やっるぞー!(パズー風に




大学生ブログランキング参加中/現在43位。
最近、ちょっとずつ上昇中↑ありがとうございます!


2008年10月26日

ハロウィン。

おかんから、久しぶりにメールが来た。





『世間ではハロウィンだそうですが、どうですか?』





何がですか?






2008年10月25日

きのこ。

エリンギが大好きです。 (←性的な意味ではなく


ノンケです、どうもこんばんわ (^^





エリンギがまじでアツイ。 (←性病的な意味ではなく




鍋にしてもパスタにしても。


煮ても焼いても美味しい。



まさにキノコのユーティリティプレイヤーやぁー。




と、いうわけで。


ただいま、そのエリンギがたっぷり入ったチゲスープを3食ぶっ続けて食ってます。




作りすぎちゃった☆ (*´▽`) テヘッ♪



なんて可愛い書写は断じてない。部屋がとってもキムチ臭い。




キムチ食+キムチ臭により、お陰ですっかりチャンドンゴン。気分だけは。





あなたがー! とぅき(好き)だからー!






い、痛い!・・・物を投げないで下さい。



全国の韓流好きのおば様方に謝罪します、カムサハムニダ。




だから物を投げないで下さいよ、お母様。



実家帰ったら寝室にポスター貼ってあって噴いた。




大学生ブログランキング参加中/現在49位。
1日1クリックお願いします。詐欺じゃないよ。←


2008年10月23日

バッシング。

あ、ありのままに話すぜ。


今日、いつものように一人でファミレスに行ったんだ。



いや、別に友達がいないわけではないんだぜ?


ただ俺は勉強したり読書したりするのによくファミレスを利用するんだ。


受験期から、典型的な 「家では集中できない人」 だった俺はよくマックや図書館にこもってたんだ。



いや、話が脱線した。


そんなことは別にどうでもいいんだ。



そこのファミレスは家から徒歩5分と超近場にあるため、よく行くんだ。




で!


その日は初見の店員さんがいたんだ。



その子をそうだな、ソバカスがキュートなレベッカ(仮)としよう。



そのレベッカは不慣れな感じでオーダーを終え、キッチンの方へと戻る途中でこちらに引き返してきて 「あ、すみませんドリンクバーはあちらに〜」 的な説明をしたんだ。



俺は 「新人さんかな?グヘへ」 ぐらいに微笑ましく思ってたんだ。






そして料理が運ばれてきて数分後、事件は起きた。





「こちらお下げしてよろしいですか?」


見上げると、そこにはレベッカがいて俺に尋ねてきたんだ。




飲食店で働いてる俺としては非常によく分かるよ。


空いた皿を下げるのって大切だよね。





だがなレベッカ、ちょっとウェイト。


キャンユースィーイット?




僕、まだミックスグリルのポテトとブロッコリー、ハンバーグしか食べてないよ?


ソーセージとチキンがまんま残ってるよ?



ラージライスがスモールライスになったぐらいしか減ってないよ?




確かに俺は食事中なのに本を読んでたさ。


行儀が悪かったのも認めるし、ちょっと本に熱中してしまって食事が疎かになったのも認めよう。





だがな、好き嫌いがあってミックスグリル頼むか?


俺は成金か? ほら、足元が見えないなら1万円札でも燃やそうか? みたいな成金か?


困ったらとりあえずLサイズを頼むバカに見えるか?





何だこれは。


俺は試されているのか? だとしたら何のために?



もしかしてドッキリか?


「お肉を最初に食べない人の皿を途中で下げたらどうなるか」的などっきりなのか?


カメラはどこだ?




なんて俺はいらぬ妄想に飛び込んで刹那、レベッカは皿に手を伸ばして満面の笑顔でこう聞くんだ。




「お下げしてよろしいですか?」




おいおいレベッカさんよ。


これは社員教育なんかより君の人格を問うぜ俺は。もしかしてBAKANANO?



そんな分かりきったことを聞くな。


君は痴漢する時に 「失礼ですが、触ってもよろしいですか?」 と聞く人間を見たことがあるか?



いやすまん、例えが例えになってない。脱線した。




とりあえず俺は爛々と輝くレベッカの瞳を見つめて言い返してやったぜ。





「あ、下げちゃっていいですよ」






大学生ブログランキング参加中/現在47位。
違うんだよ、もうすでに彼女は皿を手に持っててさ・・・
田舎者のシャイな俺にはとても取り返しずらい雰囲気だったんだ orz


2008年10月21日

ガリれ:オ。

質問 「100万円当たったらどうする?」



例1 : 「プラズマテレビが欲しい!」(24歳会社員♂)


例2 : 「えー、友達とハワイ旅行かな☆」(19歳学生♀)


例3 : 「引越ししたいです」(31歳教師♂)



俺 : 「まずアパートの契約の1年分の家賃を入れて72万円使うだろ? で、窓ガラスにヒビ入ってるから自分で安い業者探して直して敷金の払い戻しを確保。あ、それと粗大ゴミ回収を業者に頼む。残りは貯金とこの先のサークルの会費の先払いかな。」(20歳アルバイター♂彼女なし)




母さん。


東京に来て息子は大切なものを失った気がします。


かっぺです、どうもこんばんわ (^^





そういえば、先日シボにゃんちっきーが我が家に遊びに来ました。


何かこう書くと売れない芸人コンビみたいd(ry




発端は、僕が 「遊ぶべー(´∀`*)」 みたいなメールをしたらホイホイ来たわけですね。いたって普通です。



その日僕はちゃんと学校に行って(←ここ重要)ぶらり下北沢に買い物に行って、集合場所の吉祥寺へ。


下北で服を買うのに悩んで(この服は10日分の食費ぐらい・・・ううむ、こうなったら10日間絶食だ!みたいな←)たら、見事に集合時間に遅刻。



(; ̄Д ̄)コレハマズイ・・・




そんな僕を優しく迎えてくれたシボにゃん。久々に会った印象は「あれ、チャラくなった?」でした。(髪染めたしね




そしたらちっきー1時間半遅れて来るのな(^^


その間2人でスタバ行って色々と話してました。





で!


ちっきー来たから食材買って我が家へ。



その模様は御2人が詳しく書いてくれてるので、そっちを読んでね☆ ←


最近、オフレポを完全に人任せにする傾向があるとかないとか (*´▽`)ナイショダヨー




鍋してオールで飲んでぐだぐだ喋ってた!




「かっぺ彼女いないの?彼女に準ずる何かがいるんだろ?」

「いないっすよw」



「ちょ、コロコロ回してみようぜ!長い毛が出たらアウトw」

「ちょ、友達がよく来るんでそれっすよw」



家主涙目。



あ、あとちっきーとマニアックなワンピーストークしてた!


ワンピースを現在進行形で読み進めてるシーボさんに盛大なネタバレだったけど、まぁこの際気にしない。 ←



他にもM大生2人でコアなニコ厨トークしてシーボさんにどん引きされてた!



・・・何かこう書き表してみると、シーボさんに対して好印象なことしてないべや orz




ともあれ、こういうゆっくり少人数でできるのって希少だからとっても良かったっす(・∀・)


2人ともまた来てねー☆






あ。


感想を一言だけ。






途中シボさんが



シ 「ちっきーの下ネタに憧れて題字だけ打ったんだよ!」

  ∩___∩
  |ノ   丶/⌒)
  /⌒)(゚) (゚) /
 / / (_●)ミ /
( 丶 |∪| /
 \  丶ノ /
  /    /
 |    /
 | /\ \
 | /  ) )
 (_ノ  ( \
     \_)


「容疑者セックスの献身!」








こ れ は ひ ど い ww





大学生ブログランキング参加中/現在47位。
一部誇張が含まれ・・・ません。多分。 ←


2008年10月16日

Blog Action Day .

やぁ。


腰痛が治らないよ。


かっぺだよ。




この間。


コラプスしたチェアーに。


セイグッパイして。


新しいのパーチェスして。


アセンブルした。




みたいな?



え?


文体がおかしい?





たぶん。


落ちたときに。



頭も打って。


みたいな?









・・・はい、流行に乗ってみたかっただけですサーセン ( ´∀`)つ




そういえば、10月15日は 「Blog Action Day」 らしいです。


何でも世界各国のブロガーが共通のテーマについて考察するという。


去年は2万人が参加したらしいっす。テラグローバル。



よっしゃ!


こんな企画、お祭り男な僕としては興奮せずにはいられない!


何々、今年のテーマは 「貧困」 だって!?





よーし、おじさん張り切って書きません (⌒-⌒)



だって、今日はすでに16日だし。





うん。


ずるはいけないよね。 来年頑張るお。 ←続いてるのかはこの際気にしない☆





そうそう。


冒頭でも触れた通り、お逝きになったワークチェアを買い換えたんだけどよ。





く そ で か い 。




何これ?パースおかしくね?




まさに通販の落とし穴ってやつですね。


えぇ、僕マットレス買ってから通販の便利さに気付いちゃって。



そりゃもう、テレビに出てるサクラのオバ様方ばりに良いリアクションしますよ。




「ちょ、これで5950円ですか!? これなら僕個人的に買いますよ!」




まぁ、僕テレビ出てないから当たり前に個人的に買うんですけどね。






っていうか! 今更だけど、ここまで立派なのいらんかった (゚∀゚)アヒャヒャ


せめてもの救いがデスクもこれまたでっかいから、意外と2つ合わせるとしっくりくること。





でもこのセット、5畳半の俺の部屋には明らかに異質すぎる orz


そして前のイスの処分に困ってる orz



東京、粗大ゴミ処分高ええぇぇぇYo!




大学生ブログランキング参加中/現在56位。
1日1票、よろしくお願いします。


2008年10月13日

天変地異。

e3792d01.jpg








死 ぬ か と 思 っ た 。



床にたたきつけられて『ぬん!?』とか奇声発したわ。






f429 at 17:34|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!