2008年11月

2008年11月30日

負け運。

ゼ ミ 落 ち た ん で す け ど \(^o^)/




あはは! やっぱり日頃から学校行かないような奴が人気ゼミ行ってもダメでしたね!


うん、もともと負け戦の出来レースだったんだよ!


大丈夫、全然気にしてない!







全然気になんか・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァ





The World 時よ止まれ!!


とか言っても時止まっても戻らなきゃ意味が無いっていう。





いやぁ、実際そこまで凹んだりはないけど単純に面倒臭い。


これから1週間ちょいは毎日のように二次募集を受ける→発表待ち→受ける→発表待ちのスパイラル。




こんなに学校通うのなんて1年の春以来。 あらやだ、まるで学生みたいな生活。


とかふざけたことばっか言ってるから落ちるんですね、自負しております。




明大で見かけたら 「よう、頑張ってるかい?どうだい、寿司でも!奢るぜ!」 とか言ってくれるとテンションが平均値ぐらいまでは戻るので宜しく。




大学生ブログランキング参加中/現在30位。
あぁ、欝だ。クリックでゼミ試応援して下さい。報われます。


2008年11月29日

イルミネーション。

昨日、アパートに帰宅したら自室の入り口前に素敵なクリスマスのイルミネーションが施してあった。



くがぁいうjヴぃうrじおいんfgふじこ!!! ふじこ!!



って涙流して叫びながら全部外して踏みつけようとしたけど堪えた。 僕も大人になったもんだ。


この装飾の犯人は大家だった。 犯行動機は季節病の発作だと思われる。




まぁ兎に角だ。


大家の粋な計らいによって外装は素敵なクリスマスになったわけだ。


中の住人が「クリスマス?知ってるよ、女の子の大事なとこr(ry」とか言ってるのに。





そして今日、昼過ぎに学校に行こうとしたら外でばったり大家に会った。


大家さんとこのチビ助も共犯だったのか。


親子仲良く飾りつけをしている姿を見てたらなぜか涙が出そうになった。




ごめんなさい! 独り身だからってクリスマス呪ってごめんなさい!


良かったなチビ助、おかんと一緒に飾りつけして。楽しいか?そうか、良かったな!





チビ助があまりに可愛いのでクリスマスはサンタの格好で大家さんの家に遊びに行こうかしら。




チビ 「サンタさん、来てくれたんだ!でも何でお父さんの財布を漁ってるの?」


サンタ 「い、いや、あの、サンタさんはお父さんにお金を貸しててね。」


チビ 「・・・。」


サンタ 「・・・サンタにも色々事情があってね。年1の仕事じゃトナカイも養えないのだよ。世界は今や金融危機、物価の高騰。高齢者には住み難い世の中になったものだ。見たまえ、全盛期は6頭飼ってたトナカイも今じゃこの1頭を残すのみだ。他のやつらは文字通り我が血となり肉となr」


チビ 「うわぁぁぁぁぁぁ」







っていうか、学校から帰ってきたら家の窓にまでイルミネーションしてあるのな。


カーテンないのに眩しいよ畜生。




大学生ブログランキング参加中/現在29位。
↑「法から」が1位になってますよ! ちっきーすげぇ!


2008年11月27日

さむい。

ねぇ、誰か本気でハンサムスーツ開発してみない?


俺買うぜ、ローン組んででも絶対買うぜ。


あ、どうも僕です。





っていうか寒い、寒すぎるYo!


気温的な意味でも財布的な意味でも!



最高気温9度とか何これ! いくら北から来た俺でも寒いよ! あ、今更に温度下がった! ←


そして残高18円とか逆に凄いよね! 何これ! イリュージョン!? ファック!



うう、先日給料日だったのに・・・なんで東京の家賃ってこんなに高ぇんだべ。


実家の借家(一軒家)よりアパート一室の方が高いとか、とち狂ってる。まさに土地狂ってる。 ←今更に温度が下g(ry





あ。


そういえば、もうすぐ忘年会の季節ですね!


今年もあの人が何か大きなことしないのか、今から勝手にわくわくしています☆ ←


でも就活中だしね。あるいは自分で何か企画でもしようかしら。なんてことも考えたり考えなかったり。





それとひとつ宣伝をば。


読者の方々で、mixiやってる人がいましたら、良ければマイミクになって下さい (´▽`*)




僕のアカウントはブログの右側に入ってます。


そろそろmixiの方でも日記書いたり、輪を広げようかと思ってます。


あくまで思ってるだけですg(ry



気軽によろしくですー (*´▽`)y-




大学生ブログランキング参加中/現在30位。
ワンクリックかっぺ基金とか誰か作ってみない?


2008年11月24日

牛祭り。

ダブルワークで両方飲食店だと脳内において混乱が生じます。かっぺです、どうもこんばんみ。



もうね、まずハンディのキーがごっちゃになってわけ分からない。


メニューやホールの仕事そのものもわけ分からない。


自分の将来の岐路もわけ分からない。誰か教えて。切実に。



長くやってる方でも、作業能率が以前より低下している気がする。


うーむ、精進せねば。





そういえば、巷の焼肉通の人なら分かると思うけど。 (?)


現在、牛角グループ全店にて「フェア」を実施中です。


お肉半額以下です。生中190円です。ガチです。



そんな中、ご存知の通り焼肉通の僕は当然毎日行ってます。


もちろんホスト側として。お肉食べたい。だって男の子だもん。




うちの店はもともとそんなに混まない店だし、待ちのお客さんとか出ないんだけど。


今日とか15組ぐらい待ってたからね。


みんなどんだけ肉焼きたいんだよ。とりあえず自分の肉焼いてからご来店下s(ry



こんな風に卑屈になるぐらいしんどい。まぢで。カルビ10人前とかアホだろ。




そんな非日常的な忙しさの中で働いてると精神とかやられるわけですよ。





俺 「ちょっとこれ解凍お願いします!」


先輩 「はいよー。ところで何でそれブラしてんの?」


俺 「ブラじゃないよ!大胸筋矯正サポーターだよ!」




先輩 「新規だした?」


俺 「まだっす!」


先輩 「ところで何でそれブラしてんの?」


俺 「ブラじゃないよ!大胸筋矯正サポーターだよ!ブラじゃないんだよぉ!」


先輩 「はい、解凍できた。」


俺 「あ、どうも。」





キッチンでこんなアホな会話しながらも、手は物凄い勢いで動かして作ってます。悪しからず。



ただ、俺が「ブラじゃないよぉ!」と叫んだ時にお客さんと目が合った時は仕事すべて投げ出して帰って布団に蹲ろうと思った。恥ずかしくて死にたい。





この格安フェア、今週水曜日までやってますんでぜひ足を運んでみてください。


リアルにこれ、黒字になるんかな・・・って従業員が不安になるほど安いです。






そして気付くと肉体的にも疲労がピークを迎えている件。





わぁ、パトラッシュ・・・迎えに来てくれた・・・んだね・・・。


何だか僕もう眠たいや。




大学生ブログランキング参加中/現在28位。
ちなみにここで宣伝してもかっぺには1円も入りません。ブラじゃないんだよぉ。


2008年11月23日

岐路。

うーむ。


近頃、「自分の将来の夢」ってやつを考えていることがありまして。


こうやって文字に起こすと何か小っ恥ずかしい気もするが、気にしない。




そのきっかけとなったのはゼミ試なわけで。


ゼミって、それぞれに様々な分野を専攻するわけじゃないですか?


それを選ぶにあたって、「自分のやりたいこと」ってやつと向き合ってみてるんだわ。





俺って将来何したいの?


何して飯食ってくの?


何を全うして死んでいくの?





まぁ、それらの輪郭はなかなか見えてこないわけで。


そりゃそうだよな、だってそれこそ人生を左右する決定だもの。




ただね、やっぱ就職は妥協や曖昧な意識で決めたくないですよね。


だってその仕事が嫌だったら、いくら生活のためとはいえ絶対に苦しい。しんどい。


毎日毎日それも何十年も。


まぁ、嫌だったら転職という手もあるけど。とりあえずそれは置いておこう。





前置きが長くなったけど、本題。




さて、俺は何がしたいの?





もともとは 「会計学を学んで公認会計士!」 なんて言ってた。高校のとき。


ただ受験失敗して、経済的・環境的にその夢は・・・っていうのは言い訳がましいかな。


まぁ、独力で頑張れって話だけど、それは僕には無理だった。自分の天井は自分が知っている。





政経学部にいるんだから金融や証券は?


うん、これはとっても現実的な気がする。その分野に就く人が大多数だし。




ただ、最近は出版とかメディア関連に興味があるわけで。


ブログを書くことで活字に触れる機会も多いし、現代の社会システムの核となるこの分野が非常に面白い。


ただ人気あるから棘の道だよなー、何て考える自分もいるわけで。






むっちゃ難しい!


書いててわけ分からなくなってきた!





みんなってどのタイミングで自分の岐路を見出したのかな?


そのきっかけは? その選択は間違えてなかった?

2008年11月22日

劇団独り。

友 「12月24日って何の日だか知ってる?」


俺 「水曜日。」



異論は認めない、かっぺですどうもこんばんわ。





そういえば、先日のバイト上がりの1コマ。



店長 「参ったなぁ、今年もクリスマスのシフト薄そうだなぁ。」


俺 「あぁ、聖なる水曜日ですからね。」


店長 「はぁ・・・まぁ、まず一人は確定だとして。(俺の方を見ながら)」


俺 「まじすか、誰ですかクリスマスに用事のない寂しい男は! 可哀想っすね!」




店長 「・・・変な見栄張るよりお店に貢献してね。」


俺 「・・・イエス、マイ ロード。(某執事風に)」





なんてこったい!


本当に用事があったんだぜ!


みんなで鍋やる予定だったんだぜ!




・・・男だけで。






クリスマス、みんなが楽しんでる間に僕は稼いできます。




べ、別に悔しくなんかないもん!


泣いてなんかないやい!




これは・・・そう、心の汗だ。





彼女って何? どうやったらできるの?


誰か教えて、500円ぐらいで。




大学生ブログランキング参加中/現在30位。
クリスマスパーティー?あぁ、欧米のドラマの話ね。


2008年11月20日

ビルメーカー。

うそこメーカーの 「ビルメーカー」 やってみた。


その人の名前でビルを建てるとどんな構造か、みたいな。


前に流行った 「脳内メーカー」 と同じところの。





例:たろう


たろうビル。

















すこぶる楽しげなビル。








一方、俺。


かっぺ


















こ れ 何 て い う 立 体 駐 車 場 ?



しかもビルなんに低っ。





あれ?



ちょっとまて。


そんなに俺の中身は詰まってないのかい?


え、俺ってつまらない?






気を取り直して 「改造人間」 というのもやってみた。


かいぞうかっぺ。









右手ライトマシンガンww 最終兵器かっぺwww




ちょ、乳首の方位磁石ww 見ずれぇよww


北はどっちだww








っておい。




大学生ブログランキング参加中/現在30位。
みんなも乳首改造されれば良いと思います。


2008年11月18日

Yahooからの刺客。

43da2b89.jpg








なぜ金のない時に限ってネット代の請求書が来るかな。


もしかしてYahooは俺の経済状況把握してるんじゃないか。




そして最初は安かったネット代が跳ね上がってる件。


みんなどこのプロバイダー使ってんの?




パソコンがネットに繋がってないとなぜか心許ない。


依存L5ですね。






f429 at 19:09|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2008年11月17日

二日酔い。

いやぁ、参った。


久々に酒に飲まれた。


頭痛い。超腹痛い。




俺、酒飲みすぎると次の日に腹下すんですよね。


はい、どうでも良いですね。




そういえば髭剃ったんだけっちょ、その顎を触って 「こ、この感触は・・・(昔くらった)親父のジョリジョリ攻撃!」 って感慨深くなりました。


はい、どうでも良いですね。




っていうか、酒飲んで気持ち悪くなって苦しんでる時は「もう絶対に酒なんて飲まん!オロロロrry」とか思うんだけど、どうして過ちって繰り返すのかね。


不思議だ。


ちなみに昨日は帰る途中で気分が悪くなって電車降りて。


見知らぬ地で1人奮闘してました。


終電もなくなってタクシーとかね。


やってて良かったダブルワーク。←





しっかしまぁ、昨日は周りにも迷惑かけちゃったし。


反省します。



まぁ、流石に「もう死にたい。殺してよ」とかは言わなかったけどね (*´▽`)





あぁ。




頭痛い。


頑張ってバイト行ってきます。




あぁ。


生とか見ただけでどうにかなりそうだ。




大学生ブログランキング参加中/現在29位。
やばい、パソコンの画面でまた酔った。←


2008年11月16日

西瓜。

学生証がSuicaになりました。


明治大学が、学校としての初の試みだそうで。



いやー、俺はPASMO派だったけど実際便利になるね。


学内の明大マートでも使えるしね。


ただ出欠もピッになったら代返効かないよね。死活問題です。


何はともあれ、新しくなった学生証の顔写真を張り替えたいです。←




そういえば一昨日に珍しくレポートなんぞ学生らしいことしてましてね。


さっさと仕上げて「うひょー終わったー!さっさと帰ってウンチして寝るぜ!」とかハイテンションに印刷したら、コピー機から出てくる紙で親指を思いっきり切りまして。


でもホチキスでまとめるまで全然気付かなくて。


持ってたところに見事な親指の血判が出来上がってまして。





教授 「ちゃんとレポートは持ってきたかね?」


俺 「ははっ、教授!こちらにございます!」


教授 「むむっ、この血判は何かね?」


俺 「私の忠誠の証にございます!」


教授 「うむ、そうか! 君、留年!」


俺 「イエス、ユア ハイネス!」




なんてことになりかねないのでちゃんと印刷し直した。


だけど提出し忘れた。さよなら僕のレポート。




残ったのは未だ癒えない指の傷。ぱっくり。


バイトでハンディめっちゃ押しずらい。




だけどあれだ。


口寄せの術は使いやすくなtt(ry



大学生ブログランキング参加中/現在29位。
前回からまさかのギアスネタ2連発。後悔はしている。