2009年03月

2009年03月30日

なめらか杏仁豆腐。

バイト上がったらおかんから着信が3件来ていた。


あまり連絡を取らないのでめっちゃ不安になった。


嫌な予感がした。


慌てて電話すると、ワンコールぐらいですぐに出た。


おかんは酷く慌てていた。



「マイナスドライバーどこにあるか知らん!?」



知るか。


かっぺです、どうもこんばんわ ('◉◞⊖◟◉` )


何で実家を出て一人暮らし2年目の俺がマイナスドライバーの場所知ってるんだよw



「電話の下の棚んとこにない?いつもあそこに入れてたべ?」


「えぇー、そこ見たよ? ・・・あ! あったあった! あっはっは!」



あっはっはじゃねぇよ ヽ(#`Д´)ノ


いい加減子離れして下さい。 困ったものです。(主に俺が



さてさて。


もう3月も終わりですねー。


同時に春休みも終わりだねぇ。


今年の春休みも働いたなー。 ってかバイトしかしてねぇべや。


他には旅行に行ったり。 うん、結構忙しくしてたね!



そっかー、学校かぁ。


明治って3年生から御茶ノ水キャンパスになるんですよね。 嗚呼、至極面倒だ。 ←


あ、無事に3年生になれました! やっほう!


でもまぁ、あとは無事に卒業するためにこれからも頑張ります!(主に友達gry




大学生ブログランキング参加中/現在16位。
紹介文はちょいちょい更新してます!ブログと違っtry


2009年03月25日

さよならインテリア。

※グロ注意。







インテリアこだわったら寝ゲ○された\(^0^)/


さよなら僕の素晴らしきインテリアライフ。





2009年03月23日

股間テトラポット。

ふと無意識に「3億円落ちてないかなぁ」と呟いてた。


人間の潜在意識って凄い。 どうも、かっぺです ('◉◞⊖◟◉` )



給料日前きついよぉお (つд`;)


こちとら学生なのに! かっつかつやぞ!


髪が切りたいのにー。 わっさわさやぞ!



くそう、なぜ俺は間接照明なんて買ってしまったんだ orz


インテリア見たり買ってるのが一番幸せだなー。


そんな初老嗜好かっぺです、いかがでしょう? 踊りませんか? ←



っていうかやばいね! ニトリ!


本当にお値段以上、というか質の高いものもリーズナブル。 そしてあの品揃え!


え、何この家具ブロガーみたいな。 大丈夫俺? キモい? ギリアウト?


アメトークに出る際は焼肉ブロガーか家具ブロガーでよろしくお願いします。←



とりあえず、ニトリは「俺的時間を忘れて夢中になれる素敵なお店ベスト3」に堂々ランクインですわ! トップはもちろんFrancfranc!


ていうかトップ3に家具・雑貨屋が2つ入るとかどーなんだろうね。


二十歳の男の趣味じゃなくね? ついでに二十歳の顔じゃなくね? 言いすぎだよ!



とりあえず、少しずつ少しずつ自分の作りたい部屋ができたきたぞー!


引っ越してきたときは実家のお下がりと最低限の家具しかなかったからなぁ。


とりあえず衣服の支出の3倍ぐらいで家具買ってます。 デートだぁ? ジャージで十分だry



そうそう、先日のニトリで生まれて初めてクレジットカードなるものを使ったんだけど。


なんぞこれ! サイン書くだけで商品もらえる! ぱねぇ! ←錯覚



とまぁ、1回使っただけで自分は破滅へのロンドを歩むタイプだと自負したので封印しました。


ご利用は計画的に。




大学生ブログランキング参加中/現在16位。
リア友も多く見てるので紹介文については言及しません。
が! 死亡フラグ!(70%ぐらいの確率でバッドエンド)
1日1票、応援よろしくお願いしますヽ(TдT)ノ!


2009年03月20日

銭形の台詞の臭さはかっこ良い。

「あいつはとんでもないものを盗んでいきました」


「いいえ、あの方は何も盗ってません」


「あなたの、生活費です!」



ううむ、au by KDDI め。


残金61円になる引き落としって、陰謀か? いや、むしろ芸術的。



今日から世間様は3連休。


僕は昨日から7連勤、そして1日置いての4連勤。


最近ブログを更新してないのはガチでバイトしかしていないから。


嗚呼素晴らしきかな、春休み。 充実してても悲しい春休み。



そんな僕も無事に3年生になれるそうです。めでたしめでたし。


来年からは御茶ノ水キャンパスだー! うっわ、無理! ←


・・・御茶ノ水にスウェットで通うのってダメだよね? え、やっぱダメ?




大学生ブログランキング参加中/現在16位。
今度初○○○してきます。紹介文で確認して (ノ▽`*)


2009年03月15日

哲学者ルソーの言葉。

お久しぶりです、どうもこんにちわ!


すみません、一週間も更新してなかったんですね (´д`;)


あれなんだよ。



更新しようとしたんだけど、記事が消えてさ。


livedoorBlogのくせにバックアップ残ってなくて。


涙流してふて寝したら、一週間経ってました (´_ゝ`)


嘘です。 いや、ちょっと本当。 最初の一行ぐらい。 「お久しぶりです」は。 ←



とりあえず、この一週間で変わったことと言えば。



このブログをご覧の皆様ならもうご存知でしょう。


そうですね。


牛角のグランドメニューの変更がありましたね (*´▽`)ノ


・・・え、ご存知、ないのですか!?


まったく、何をやってるんですか! ←



あ、マジで久しぶりにグランドメニューが大きく変わりました。


基本年2回なんだけど、前回のメニュー変更はほとんどなかったからね。


僕は基本的にホールもキッチンもやるんですが、まぁ作るの面倒なのが増えtryゲフンゲフン


でもま、あれです。 チーズじゃがベー、美味いっすよ (´▽`*)



そして最近は居酒屋の方でもホールとキッチンやってます。


普通、バイトってどっちかじゃないですか?


単純計算しても、覚える量4倍ですよ。



それだけやれる俺すげぇwww


って自慢したいわけじゃないです。 あのね。 まじで覚えられない (´_ゝ`)


堕落生活で脳細胞死滅した俺にとって、レシピとか完全にキャパオーバー。


ハンディとか完全に混同するし、そろそろ末期です。 本当にありがとうございました。


あぁ、そろそろ辞めようかなぁ・・・。 たくさん稼げるんだけどなぁ。




大学生ブログランキング参加中/現在16位。
当然ながら後退中 (´д`;)
1日1票、よろしくお願いします!


2009年03月08日

くぱぁ。

「現在の日本における不登校児の数は20万人」


Σ(゚д゚;) オ、オレ・・・


フリーのアルバイター大学生、かっぺですどうも (^^


決して不登校なわけではない。 違うぞ、ニュアンスとして間違っているぞ。


学校に行くのが億劫なだけだ! (どーん


あれ、俺、間違ってる? むしろ存在が間違え? 言いすぎだよ!



そういえば、侍ジャパンことWBC日本代表が韓国に圧勝しましたね (´∀`)


イチローやら松坂やらダルビッシュやら、何とも見てて豪華なメンバーで見栄えが良いね。


試合ももちろん応援してるし、是非とも原監督には頑張っていただきたいのだが。


だが待たれり。


「侍ジャパン」・・・「侍」、だと!?


以前にもこの「○○ジャパン」にブログでツッコんだ経験はあるんだけどさ。


監督の名前を取って「原ジャパン」ならまだ許そうも、


「侍ジャパン」て。 お前、侍って言えば日本っぽいと思うなよ!


どの家系を、どんだけ遡っても先祖が「侍」であった日本人は人口のおよそ2割らしいぞ!


つまり、だ!


「侍ジャパン」改め「農民ジャパン」が正しい表記だと思うんだ。



「メジャー帰りの松坂が、ノーフォーク農法を発明!」


「本日の試合、イチローの俊足を生かした田植えにより、農民ジャパンは韓国に勝利しました!」


・・・もはや何で競ってるのか分からんだな。



そういや今、エチカでやってたんだけっちょ「美容室で頭を洗ってもらうとき、気を使って首に力を入れる」というのがあってんけど。


俺なんか、初めて美容室言ったときに仰向けで頭を洗ってもらうのに不慣れで、


ずっと首に力を入れてプルプルしてたのは内緒。


その後3回目の来店で首を置けることが判明したのはここだけの話。




大学生ブログランキン参加中/現在13位。(降下中)
1日1票、よろしくお願いします!


2009年03月06日

いるか。

旅行から帰って参りました! かっぺです、どうもどうも ('◉◞⊖◟◉` )



いやぁー、楽しかったよ!


今回はバイト仲間達と那須の方に行ってきたんだけっちょ、温泉でまったりしてきた (*´▽`)


とりあえず、あれな。


混浴って素敵だね!! 水着だけどね!!



これにて旅行ラッシュ終了!


これからはまたバイトメインの生活になるんだろうなぁ。


まぁ、それはそれで楽しいから良いべな。



バイト中ってちょっとしたことでテンション上がったり下がったりするよね。


良いお客さんがいるとテンション上がるし、またそれと対する人がいると下がるし。


良いお客さんってのは漠然とした表現だけど、



気さくに話してくれる人だったり、


店員(俺ら)が皿を下げやすいようにしてくれてたり、


ミスに対して優しく対応してくれたり。



そういうちょっとした行動って、働いている側には物凄く嬉しいものなんですよ。


そういう人って、きっと飲食店で働いてる・もしくは働いていた人が多いのかな。



逆にやたら不機嫌な人とか、偉そうな人とかおるとこっちも接客したくなくなるよね。


お互いにプラスになるんだから、絶対に前者の方が良いのになぁ。


自分も他の店に食べに行くと、そう意識するのに。


と、いうことでみなさん飲食店に行った際には少し意識してみてください。



きっとお互いに笑顔になれるよ。





<<追記>>


べべ別に嫌なことがあったわけではないですよ!


逆に救われる出来事があったんですわ (´▽`*)



心がほっこりした。




大学生ブログランキング参加中/現在13位。
ちょっとした行動で大きな作用を生むこともある。


2009年03月05日

ひな祭り。

099cc836.jpg








こちらはホテルで発見したひな壇。


うちは姉貴がおるから、小さい頃はひな壇飾ってたんけど、最近はね。


だから懐かしいべな(^ω^)


どうでも良いけど、押し入れに入ってる時のお内裏様とお雛様は不気味。


まじ怖がったわ。







夢を叶えるゾウ。

4cc7232e.jpg







旅先にて発見されたガネーシャ様。


アジアンショップみたいなとこ行ったんだけど、


『夢を叶えるゾウ』効果かガネーシャ関連がむっちゃ多かったよ!



俺んとこにも来ないかな、ガネーシャのおっちゃん。






2009年03月02日

ボーリング。

「現在の閲覧者は○人」みたいな機能付けてみた! どうも、僕です。


「法から」のちきを君はじめ、多くのブロガーさんが使ってる機能なんだけどさ!


今のところ、閲覧者1人以上になったことないよ!


あ、あれだ。


俺が自分のブログあんまり見ないからかもしれないけどさ! ←ポジティブ


と、いうことで閲覧者2人以上になってたら報告よろしく。


今見てきたら、ちっきーのブログ閲覧者21人だって。 ははは、そんなカバな。から騒ぎにもほどがあるぞ!



さて。


そういえば、先日ブロガー仲間とボーリングしてきました。


ふと猛烈にボーリングがやりたくなりまして。



俺 「ボーリングしよ!」


ち 「かっぺ様の執事ですから(^^」



ってわけでちきを君を巻き込んで、下記のメンバーとボーリングしてきました!


♂ ちきを 「法学部生のから騒ぎな毎日」

♂ asure 「Youも公認会計士目指さない?」

♂ 抹茶 「淡い抹茶色」

♂ おーじ 「ゆびきたすまてりある」

♀ ぽち子 「梅干の種」

♀ りこ 「不思議の国の生活」

♀ あきちゃん 「あきちゃん、一歩前進」


とまぁ、参加してくれたメンバーは夏にバーベキューやった方々+学ブロランキングの仲の良い方々って感じで。


みんな顔見知りの人たちなので、オフという感じよか普通に遊んだって感じでした (´∀`*)



まぁ、細かい部分は誰かが書いてくれるはずだから割愛☆ ←


大まかな流れを書いてみよう。



えっと、まず肝心のボーリングですが、ね。



なんか俺、めっちゃ不振だった ('A`|||)


1ゲーム60て何なの? 死ぬの? っていうか死んでるの?


ってか初心者のりこがやばかった! 普通に負けた! orz


ってか不審者の抹茶もやばかった! ←色々な意味で


ボーリングはひたすらasureとちっきー、あきちゃんが上手かったなぁ。


あとおーじ君が自己ベスト出すとか。 あ、あはは。 主催者としては何かもう本望です。 ←



んで、ボーリング終わったら腹減ったんで「牛角」にいきました。


席はボーリングのチームと同じくasure、ぽち子、おーじ君と一緒だったんだけど。


内容はもうあれだな。 3文字で表すならばカオスだった。


asure肉食いすぎ。 ぽち子酒飲みすぎ。 おーじ君は心のオアシス。


もう一方のテーブルでは抹茶が酒の力を得て、水を得た魚のように饒舌にスベってた。



んで、牛角出てりこ&あきちゃんが帰宅した後にぽち子のバス待ちのため、マックへ。


ここでは抹茶の独壇場だった。 ←残念な意味で


そうですね、彼には次元の壁を越えるその日まで頑張ってほしいと思います。



箇条書き。


・asureはアスカのasuとレイのreでasureらいし。 へぇ。

・抹茶は今やってるゲームが終わったら死ぬらしい。

・おーじ君は学ブロランキングを嘗め回す。

・おーじ君はジャンプを日曜日に買う。

・ぽち子はキャリーバッグを転がして攻撃してくる。

・ぽち子の半分はニコ動、半分は八海山で出来ている。

・ちっきーと抹茶はできている。(彼氏的な意味で

・ちっきーが誰かと話すと抹茶がそれを悲しい表情で見つめる。

・asureはおーじ君をライバル視。(asureの一方通行

・あきちゃんはガチでボーリング上手い。

・りこはブルジョワ。

・りこは1万円札で手を拭くらしい。

・りこは新宿から不思議の国までタクシーで帰れるらしい。

・ちっきーは姫に唯一物申すことのできる人。



総括。


抹茶はもう、戻れない。 (境界線的な意味で




大学生ブログランキング参加中/現在14位。
ども、お疲れ様でした!今度やる時は大々的にやろー!
振り返ったら抹茶のことばっかだったw