2009年10月13日

路上教習。

ご無沙汰してます! 略して、ごす!


かっぺです、どうもこんにちわ (*´▽`)ノ


いやぁ、更新が滞ってました。


約一週間ぶり? ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?



そういえば、その間に大型台風が日本上陸しましたね。


交通の便では大勢の方々に影響を与えたり、死傷者が出てしまったり。


そんな中、僕はもともと大学が(自主)休講なので、教習所行って来ました。



嵐吹き荒れる中、初の路上!


さぁ、死ぬ条件は整った!いざ出陣!



教官 「はい、まぁ肩の力抜いてね」


俺 「ちぇす!」


教官 「はい、じゃぁ発進しよっか」


俺 「ちぇす!・・・教官!車が動きません!」


教官 「サイドブレーキ下げてね」


俺 「ちぇす!」


教官 「まぁ、これもいい経験だと思って。3つ先の信号、左折ね」


俺 「ちぇす!」


教官 「こういう日は色々飛んできたりするから巻き込み確認も入念にね」


俺 「ち、ちぇす!」


教官 「ほら、あそこに見えるおばあちゃんとか飛んでくることあるからね


俺 「ち、ちぇす!・・・・(え? それはなくね?風速何メートルだよ)」



教官 「ほら、ここの商店街なんか何が飛び出してきてもおかしくないからね


俺 「ちぇす?(野生のポケモンとか飛び出してくるんか?)」


教官 「危ない!左後方から自転車きてるよ!!」


俺 「ぎゃーす!!」



台風は、日本各所に大きな爪跡を残していきましたが、


俺の心にも大きな爪跡(主にトラウマ)を残していきました。 台風の中の運転、良くない。



ちなみに、不謹慎ながら台風が来るとわくわくするタイプの人間です。


外出しないで、窓をじっと見てるのが一番の楽しみ方だよね。




大学生ブログランキング参加中/現在9位。
応援よろしくお願いします!
更新滞った間も投票してくれてる人とか、本当ありがとう!


人気ブログランキングも、よかったらお願いします!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えふ。   2009年10月13日 21:41
商店街やら路上駐車が多いところは飛び出ししてくる人とか犬とか猫とかが多いからねぇ(´Д`)

台風来てる時はビニール袋に視界を遮られそうになる事が何度もあるので怖いです、運転。
2. Posted by 雪太   2009年10月13日 22:45
俺も台風来るとみょうにドキドキしちゃいます。

台風の中の運転は怖そうですね、色々飛んできそう…
3. Posted by jass   2009年10月13日 23:03
教官w
逆に運転に集中できないww
4. Posted by ユカリン   2009年10月14日 18:03
お疲れ様です(・ω・)


私も免許取りたいです。
車は運転したくないけど身分証明に困るので←


私も台風とかワクワクしちゃいます!!
でもそういう人は危機感が薄くて逃げ遅れるって日本沈没でやってましたww
5. Posted by Yamaさん   2009年10月15日 00:14
おばあちゃん飛ぶってどんだけですかww

車の免許取りたいです。
(・ω・)
あると便利ですよねぇ。
6. Posted by ぶんこ   2009年10月15日 07:52
免許かぁ、いつかはとらないとなぁ(--;)
運転できる気がしない、自転車乗れるからいいか、って思っていつも断念してます☆彡
7. Posted by ぺる   2009年10月17日 22:42
はじめまして^^

ボクもうまくいけば明後日ごろから路上なんでガクブルです^ω^;
あと山形で受けてるんですが、教習のおじちゃんの訛りが聞き取れませんw
8. Posted by こぉせぃ   2009年11月02日 00:18
お初です☆学生ブログランキンから飛んできました!

僕もかっぺさんと同じ福島出身っす(`・ω・)/
よかったら相リンお願いしてもいいでしょうか?ちぇす!
9. Posted by hinano   2009年11月03日 22:45
初めまして。

ホムペにリンク貼らせていただきました。
更新楽しみにしてます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔