2009年12月26日

くりめり。

聖なる夜とか言われちゃう今日というこの日。 皆様いかがお過ごしでしょうか。


クリスマスって、なんか街中が素敵な雰囲気になっぺなぁ。



おらぁ田舎もんだから、都会のイルミネーションとか見たらテンション上がんべな。


まぁ、うちの大学のクリスマスツリーには甚だ疑問を持つけどね。


リバティの、入ったとこの、あれね。 あれの存在理由はなんだべ?



いやまぁ、しっかし。


この季節になると思い出すなぁ。


高校3年生の、受験を控えたこの時期のあの記憶。



担任 「ミッション系の大学?お前、似合わないからやめろ。お前が言ったらミッシング系になる」



行方不明系大学ってどんなだよ! 常に校舎移動してんのかよ!!


あるいは生徒が常に行方不明とか。 すべてが成り立たん。 警察を呼べ。



ってわけで大学見学は立教、青学を見に行ったのに実際全然違うとこ受けたしな。




そんなほろ苦い思い出は置いといて。


就職活動生でありサンタクロースとメル友である僕は今年も充実したワークライフを送っているわけですが、



とりあえず就活の近況報告でもしておこうかな。


僕の知り合いも人によってめっちゃまばらなんだけど、とりあえず自分は



・プレエントリー 30社

・エントリー    2社(内2社ES通過)



って感じですね。


多いと感じるか、少ないと感じるか。 人によって受け取り方違いますよね。


・・・えぇ、少ないっすよね。 えぇ、存じておりますとも。



ちなみにエントリーしたとこは2社ともESと同時にSPIっぽいテストも受けまして。



「うはw何これww 時間設定おかしくね? 終わってないけどオワタwww」


とか思ったけど、通ってた。


あれなのね、ほとんどの人が全問はできないようにって作られてたのね、あのテスト。


調べたら、そのテスト3割ぐらいしかできんかった人も通ってるし。(ESがめっちゃ良かったとかもあるかもだけど



これからも、そういう意味でも希望を捨てないで頑張っていくべっと。


ブログでは就活のこと、これからも書いてくかもです。


同期は、まぁ見てる人あんまいないと思いますけど、


就活を終えた先輩方や、社会人の方々に助言を頂けたら嬉しいっす。



うっす、頑張っていくっす。




大学生ブログランキング参加中/現在何位?
ついったーの方は割と更新してるんで、良かったら探してください。
ちきを君とかシーボさんのあれにいます。←他力最高


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔