数字のプロ、「税理士」が教える「負けようの無い投資競馬資産運用法!」
【無期限メールサポート付、FX初心者のための貧乏脱出バイブル!】

僕が小学生だった頃はまだアメリカだった。 朝のラジオから流れるニュースで沖縄が本日 日本に返還されることになったと知らされた。

戦争など知らずに育った僕らにとって沖縄は アメリカ兵が住み着いたことで残していった 新しい文化を知るきっかけにもなった。

一番アメリカを知っている人々ではないだろうか?

特に70年代に本土デビューしてくれたロックバンド の実力は桁違いであった。

ブログランキング
続きを読む

芸能人 アンルイス

アン・ルイスは髪の長いギタリストが好みタイプなんだって雑誌で読んだこと
があったんで、それが理由で、彼と結婚したんかなあって納得してしまい
ました。

最初の旦那さん、桑名正博がその人です。

ギタリストとしてよりか、ハスキーボイスのシンガーとしての実力のほうが
印象深い感じがしませんか?

セクシャルバイオレット癸韻辰瞳觜宗△っこよい曲でしたね。
このバンドでは、是方さんがギターを弾いてましたよね。
現在ではサムピックの名手として有名な方ですが、この頃はピック弾き
でしたよね。

その桑名 正博1953年の8月7日が誕生日です。

アン・ルイスは前妻。美勇士は息子。実妹の桑名晴子もミュージシャンと
して活躍した。

現在でも、親父ロッカーとして、バリバリと活動してくれている桑名正博

永遠のロッカーであれ!

ちなみにアン・ルイスですが、桑名正博と別れた後は長髪系のギタリスト
北島健二と交際があったようですね。ライブでの参加は無かったと思いますが、
WOMANといったヒット曲では、ナイスなギターを弾いてくれてますね。

一票をお願いします。

邦楽

音楽情報で綴る日々の想いです。

う〜!タイトルからして感動集大成って感じっすね。

1975年8月2日に行われたつま恋コンサートから実に31年振りに場所も
同じく静岡県つま恋で吉田拓郎とかぐや姫のジョイントライブ(今はコラボレートと
言うべきなのか)

解散したグループがオリジナルメンバーで再結成してくれるだけでもファンにとっては涙もんですが、今回はかぐや姫の再結成+吉田拓郎のライブを場所を
当時と同じつま恋で開催してくれるなんて、言葉にならんでしょうな。

遠くの観客の方が、どこから来てくれたかまでは出てませんでしたが、日曜日の
開催ともなれば、日本全国から集まってるでしょうね。

嬬恋データ

演奏者も観客も、それなりの年齢ということもあり、
前回のようなオールナイトライブではなく演奏時間
も短縮されてましたが、これだけの内容だったら
文句はないでしょうね。

コンサート終演時間午後9時40分、青春がもどってきた
               ようなひとときだったのではないでしょうか?

演奏曲目全部で5ステージに別れてましたが、最後のステージおよび、アンコールの曲目は不明です。

僕は原体験として彼らの演奏を聴いてはいないんですが、知ってる曲が多いのには改めで驚きますよね。

妹、神田川、なごり雪、22才の別れなど

当時のフォークグループはテレビにあんまり出なかったですから、それが残念です。

我が良きともよってかまやつひろしの曲だとばっかり
思ってましたが、吉田拓郎の曲だったんですね。

さすがに襟裳岬は歌わなかったようですが、
熟年の方が多かったんだし、歌えばもりあがったかも
しれないですね。

そう、かぐや姫のあの人の手紙ですが、当時の時代背景を表した歌で最初に聞いたときは驚いたことを覚えています。

今でも、この曲を歌い続けることで平和のありがたさを
伝えているんでしょうね。

 

 

一票をお願いします。


芸能人 ハウンドドッグ

メンバー間での混乱が続いているロックグループ、ハウンドドッグ

何が原因で、こんな状態になってしまったのか一般人には知る由もないのだが、
数々のヒット曲をもつハウンドドッグが大友康平のわがまま(と僕は思っている
のだが)で大友康平対旧メンバーとに対立してしまい、どうしようも無い状態に
なっている。

ヒット曲もあるが、一連の売れてる思い出に刻まれていく曲を演奏してるロックバンドとは違い男くささ、ファンを大切にし、地方公演もこまめにこなしてくれる、
ハウンドドッグ

曲のよさも、ギターテクニックなどファンをひきつける要素をたくさんもっている
だけに、今回のような溝をつくってしまったことは非常に残念ですね。

しかし旧メンバー5人はめげることなく新曲をつくり新ボーカルを選考し、リリースへと向かっている。

新ボーカルといっても仮のようで最終的には大友康平と和解し、元のさやに収まるのが目的と5人の意見は固まっている。

大友よ!意固地にならず、これからもハウンドドッグを続けていってくれ!
元のメンバー達とともに。

一票をお願いします。


ありがとう!


SEO|SEO対策 SEO対策でアクセスアップ