数字のプロ、「税理士」が教える「負けようの無い投資競馬資産運用法!」
【無期限メールサポート付、FX初心者のための貧乏脱出バイブル!】

トップページ洋楽クイーンの来日公演

洋楽

メンバーの病死という悲劇から15年の歳月が流れるがまだなお当時の人気を保ているバンド   QUEEN 先日待望の来日公演が行われた。ボーカリストに日本でもかなりの人気がある元バッドカンパニーの ポールロジャース を迎えて。
今回は残念ながらベーシストのジョンディーコンが不参加ということではあったが、人気、実力ともに定評のあるポールロジャースの参加ともなれば期待は高まるはずだ。 僕自身、チケットありますよメールをいただいたり、行こうか迷ったりしたけど、今回は観には行かなかった。 何日か後にBSでUKのライブ中継が放送された。偶然友人が録画してくれてたんで見ることができた。 まわりではフレディーのキーでは歌えないなどと言う意見もあったが音感の鈍い僕が聞いた限りえはそんなことはわからなかった。 歴史の長い2つのバンドのレパートリーが合体するんでそこらへんを、どうするんだろうかていうのが興味の焦点でもあったんだが、問題なく演奏してくれた。 僕自身ギターをやってることもあってブライアンメイのプレイには毎回興味しんしんなのだが、今回おっ!と思ったのは、愛という名の欲望でのこと。 以前はテレキャスターに持ち替えてのプレイだったのだが今回はエレキパートはいつものブライアンメイモデルで演奏してくれた。 見た感じ以前から使っているレッドスペシャルではなくレプリカのように見受けられた。 本で読んだだけだが、オーストラリアのギター修理の人がつくったモデルを凄く気に入ってるとか。 今回使っていたのは、それかもしれない。 今回のクイーンの再結成、以前バンヘイレンにサミーヘイガーが加入してくれたような感じで、オリジナル曲もつくってツアーしてほしいなと望むのは僕だけなんだろうか。 クイーン1982/オン・ファイアー 国内盤DVD!!代引き手数料無料サービス!!クイーン1982/オン・ファイアー 国内盤DVD!!代引き手数料無料サービス!!
おすすめ度 :
コメント:
今日のブログはどうでしたでしょうか?
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. フリー・ライブ!!  [ Muse on Music. ]   2006年04月11日 10:54
ちょっと恥ずかしい記事がトップのまま、更新が止まってました・・・。さて今日は、男性ボーカル・オリンピックでもご紹介したポール・ロジャースの在籍していたバンド、フリーのライヴ盤『フリー・ライヴ!』のご紹介。 ライブ盤というと、スタジオ録音の演奏よりも「速く....
2. QueenとAmerican Idol  [ -桜梅桃李-若女将カオス日記 ]   2006年04月15日 20:51
ついさっきアメリカの Vote for the Worstというサイトを見てきました。 これはアメリカで放送されてる 「アメリカンアイドル」というオーディション番組があって、 その中から最低なアイドルを生み出そう的な悪いサイトです。 某BBSで紹介されてたから見てみたんで...
3. ギター・ブライアンメイモデル  [ 恋愛アドバイスのすべて ]   2007年02月27日 12:08
以前、ブライアンメイモデルについて記事を書き、殆どのギターサウンド を1本のギターで再現できる素晴らしい楽器だなんて絶賛しました。 最近になってムック社より発売された”天才ギタリスト☆ブライアンメイ”という 本によれば、事情はちょっと違うなんてことがわ...
この記事へのコメント
1. yokom   2005年11月17日 12:00
びっけさん、はじめまして☆
コメントとトラックバックをありがとうございます。

新生クイーンのオリジナル曲、ほんとに作って欲しいですね。

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ありがとう!


SEO|SEO対策 SEO対策でアクセスアップ