数字のプロ、「税理士」が教える「負けようの無い投資競馬資産運用法!」
【無期限メールサポート付、FX初心者のための貧乏脱出バイブル!】

トップページ>>愛すべき沖縄の音楽

僕が小学生だった頃はまだアメリカだった。 朝のラジオから流れるニュースで沖縄が本日 日本に返還されることになったと知らされた。

戦争など知らずに育った僕らにとって沖縄は アメリカ兵が住み着いたことで残していった 新しい文化を知るきっかけにもなった。

一番アメリカを知っている人々ではないだろうか?

特に70年代に本土デビューしてくれたロックバンド の実力は桁違いであった。

ブログランキング

ディープパープルのコピーからスタートした ことを強く感じさせるバンド紫。

ディープパープルは僕らがロックに興味を持った頃 は既にピークを過ぎていたんで、僕らの興味をひきつける には充分過ぎるパワーを持っていた。

戦争はあってはいけない。でもその副産物によって僕らは 青春時代をすごさせてもらった。

今でもおもいでに残るバンドのひとつである。

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. vivace kitchen   2006年04月10日 14:13
はじめましてvivace-kitchenといいます。
突然おじゃまいたします。

ディープパープルやローリングストーンズは父が好きだったので多少知っています。日本人で影響された人は数知れずと聞いていました。
音楽はCMとかでもよく聞くので、今でも身近に感じる事ができる大物ミュージシャンだと思います。

素敵な音楽がいつでも聞ける時代で本当に
幸せです。
2. harukko45   2006年04月10日 15:25
はじめまして。TBありがとうございます。
僕は80年頃に初めて仕事で沖縄にいき、その時よったコザ(沖縄市)のコンディション・グリーンの店でライブを聴いたのが鮮烈な思い出としてあります。どろどろに酔っぱらったアメリカ兵たちが大騒ぎで、僕ら日本人は後ろの方で聴いてましたけど、すごくおもしろかったです。
また,のぞきに来ます。
3. you-bubu   2006年04月10日 22:15
初めまして、私のブログをご覧になってくださり嬉しく思います。
私が音楽を聞くようになったのは最近ですから、80'sについては、まだわかりません。
ただ、偶然にも昔フルートを演奏していた頃に「ディープパープル」を発表曲にしていた事を思い出しました。
世代が違っても盛り上がる曲を作るアーティストって偉大ですね。
また遊びに来ます。
4. 人間辛抱   2006年04月10日 22:33
5 TBに心から感謝しております。
5. マミィ   2006年04月10日 23:47
トラックバックありがとうございます〜

若い頃 沖縄に行って免税店があったのを思い出しました
ディープパープル・・・懐かしい。。。
あの独特の音源 一度聞くと忘れませんよね
6. キラー   2006年04月11日 22:39
harukko45さん はじめまして

沖縄にはまだ行ったことがないんで、行かれた
かたのお話しを聞けるだけでもうれしいです。

コンディショングリーンはキッスの前座で
起用されましたが、パフォーマンスがキッス
をうわまわる内容だったようで途中で降板
され初回の前座のバウワウに交代になった
といういきさつがあるだけに、とっても
興味がありますね。

人間タワーっていうシンキを担いでその2人
を肩車するっていうパフォーマンスは話しだ
けで十分盛り上がりますね。
7. ponna   2008年11月05日 15:12
against THE wind
8. ポナ   2008年12月03日 18:17
ラウドネス、レイジーのドラマー、樋口宗孝君が亡くなった。
四月の発病から、八ヶ月で…。
辛いです。辛過ぎます。
9. f650sk   2008年12月06日 20:53
ガンにかかりましたが、ラウドネスは代役をたてライブを遂行。
樋口さんの容態も、いい方向に進んでいると聞いていただけに
ショックですよね。

惜しいドラマーをなくしましたよね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ありがとう!


SEO|SEO対策 SEO対策でアクセスアップ