お気楽 de SKY

飛行機とお酒をこよなく愛すお気楽日記

2010年03月

バンコク旅行(12) 2009年12月 竹亭 シーロム店

IMG_1188
blogの更新ができず、ゴメンね、ゴメンねぇ〜。。
年度末は何かと慌しいのですよ。

さて、すっかりバンコク旅行記を放置状態にしていたら、バンコクでは反政府勢力のタクシン派が大規模な集会を開き不穏な状態が続いてますね。
毎年年末に訪タイですが、今年は仕事が一段落したら早めの
訪タイを予定していただけに、ちょっと心配な状況であります。
早くこの問題が沈静化することを願うばかりです。。

では、前回からの続きよ。。
Sala Daeng駅で下車して繁華街へ。。
この界隈は、夜になればネオンが瞬き、着飾った綺麗なお姉さんたち(時には見分けが付かないほど美人な男性もいるよ)が屯してたり、声をかけて誘ってきますよ。
タニア通りは日本人向けのお店が多いよ。続きを読む

バンコク旅行(11) 2009年12月 BTSスカイトレイン

IMG_1175
バンコク旅行記なかなか更新できなくてスンマソン。。
年度末は何かと忙しいのです。

さて、到着後、シェラトングランデスクンビットで一休み、シャワーを浴びて夜の行動に備えます(笑)続きを読む

バンコク旅行(10) 2009年12月 シェラトングランデ スクンビット

IMG_1172
バンコク旅行記の続きであります。
以前にもシェラトングランデ スクンビットの様子を記事にしたことがありますが、今回もお部屋の様子と設備を紹介致しましょう。
バンコク旅行記は毎度同じようなネタでスマン。。続きを読む

バンコク旅行(9) 2009年12月 シェラトングランデ スクンビット

IMG_1156
スワンナプーム空港からバンコク市内へ向かう高速道路は混雑も無く快調に爆走。
王様のお誕生日を祝す飾り付けが、いたるところで目にします。
夜になるとそれらの飾りつけは電飾でキラキラ輝き、一層祝賀ムードいっぱいです。タイの王様は国民に慕われてます。
しかし、ご高齢の王様は、入院静養中のようです。
ご長寿を御祈念申し上げます。続きを読む

バンコク旅行(8) 2009年12月 バンコク到着 スワンナプーム国際空港

IMG_1150
ゆるゆるのんびり更新でスマン。
年度末でいろいろ忙しくしております。
バンコク旅行の想い出も既に殆んど記憶が薄らいできておりますが、頑張って続きを更新してまいります。
では、バンコク旅行記続きをどうぞ。。

そろそろバンコク到着です。
機は降下を始めました。続きを読む

Little Jammer PRO miniature live band

IMG_1593
バンコク旅行記の途中でありますが、・・・
旅行記を中断し、今回は、最近のお気に入りを紹介しましょう。

少し前のことですが、いい歳こいておもちゃを買ってしまいました。
バンダイの「Little Jammer PRO 」でございます。
この玩具、数年前、成田空港の免税店でデモ演奏しているのを見かけ、それ以来、欲しくて欲しくて仕方ありませんでした。そして、コツコツお小遣いを貯めて、漸く念願かなって購入いたしました。(子供のようです。笑)。

さて、この玩具ぢつに良く出来ております。人形たちが楽器をあたかも演奏しているかのように可愛らしく軽妙に動き、足元のスピーカーからは、それぞれの楽器音が聴こえてきます。
まさにminiature live bandロボットでございます。続きを読む

バンコク旅行(7) 2009年12月 JAL (JO) 717便 Cクラス

IMG_1140
ブランデーをぐびっ飲んで、コーヒーをすすっていると、
またまたとっても気が利く可愛いCAさん、ブランデーのおかわりは如何でしょかと優しい心遣いに、「惚れてまうがな」(心の叫び)
いやはや、オヤヂは若い子に優しくしてもらうともうデレデレでございます。ぽっ
お酒ばかり飲んでる酔っ払いオヤヂと思われない為に、コーヒーだけお替りしました。小心者です。続きを読む
Profile

FK

Recent Comments
  • ライブドアブログ