お気楽 de SKY

飛行機とお酒をこよなく愛すお気楽日記

2010年06月

夏の宴 2 / 南アフリカワインで一杯

IMG_1873
南アフリカでのW杯盛り上がってますね。
南アのワインが手に入ったので、早速自宅で宴会のはじまりです。地元老舗の鰻屋さんから父の好物、鰻の蒲焼と刺身を出前しての宴です。続きを読む

夏の宴 1 / 伊奈喜

IMG_1843
夏至も過ぎたことなので、今回からは「夏の宴」シリーズ突入よ。
八王子の某料理屋さんで、同系列の業者の集いがあり、懇親会も大いに盛り上がったのであります。
出席者は40名ちょっとくらいかな。。続きを読む

初夏の宴 4 / AUBERGE DEMANOIR Kittei 吉庭

IMG_1726
AUBERGE DEMANOIR Kittei 吉庭

嫁さんとランチを食べに水郷、佐原までやってきました。
八百坪の日本庭園と四季の創作料理がうりです。

吉庭
 
千葉県佐原市、「小江戸」と言われる古い建物が街並みに残るこの街に「吉庭」は誕生しました
−2年前の事です−。
店主の吉塚氏は名門フレンチレストラン銀座レカンの創設メンバーであり、フレンチの匠でありながら、フレンチ以外の分野の料理にも研鑚をつみ続け、飽くなき探究心より、「あそびごころ」をコンセプトに、築約100年の邸宅を改装し四季の情緒溢れる庭が自慢の「吉庭」が創り出されました。
続きを読む

初夏の宴 3

IMG_1723
今回も初夏の宴会ネタだよ。
今回の宴は途中退場してしまった。
同日、会合が二つ重なってしまったので、乾杯してから暫らくして席を立ってしまったんだ。続きを読む

初夏の宴 2

flyingfish_logo
犬吠崎京成ホテルのイタリアンレストランへ美女2名と行ってきました。
美女といっても、熟女2名。
高校の時のクラスメイトH子さんと嫁さんの2名よ。
H子さんは拙blogで何回か登場しているHonolulu在住のお友達。
今では、僕よりすっかり嫁さんのほうが、H子さんと仲良し。。
もっとも、僕とH子さん二人っきりでデートしたらちょっとまずいよね。続きを読む

初夏の宴 1

IMG_1652
入梅も過ぎ、いつまでも「春の宴」では、ちと季節感がないので今回から「初夏の宴」シリーズへ突入いたしまする。。
気候がいいとアウトドアで食事が楽しいよね。
そんなわけで、またまた七輪を出してBBQパーティー。続きを読む

春の宴 7

IMG_1690
初鰹のお刺身です。
ここの板さん、昔、某有名旅館の板長さんで昭和天皇にもお料理を出したことあるとのこと。。
今は、息子さんと共にひっそり田舎で料理屋を営んでます。続きを読む

春の宴 6

IMG_1684
いつもの寿司屋でちょいと一杯。
飲兵衛仲間と一杯飲りました。
お鮨屋さんの玉子焼き大好きです。。続きを読む

春の宴 5

IMG_1001
たまには、家族サービスざんす。
七輪を購入しました♪続きを読む

Hilton HHonors

IMG_1682
今回は、Hilton HHonors ネタね。
このカードすべて、僕のカードです。
ブルー、ゴールドそしてダイアモンド。。
なぜ3枚あるかというと・・・続きを読む

春の宴 4

IMG_1643
月に一回程度開催する地元若者との飲み会勉強会
今回は勉強会の後の宴会ネタね。続きを読む

春の宴 3

IMG_1627
今回も宴会ネタ。
ム〜ディ〜な感じでしょ♪
地元の会合でちょいと一杯っす。
僕の隣には、美女が・・・
残念ながら写真はNG。。
FKさ〜ん、あ〜んってフルーツを口に運んでくれます。
カ・ワ・イ・イ続きを読む

春の宴 2

IMG_1616
今回も宴会ネタだよ。
地元駅前のホテルで一献。。続きを読む

春の宴

IMG_1607
今春は、あれこれ多忙な日々が続きました。
仕事も忙しかったのですが、夜のお付き合いも続いたのであります。
今月(6月)に入ってからも各種会合、会議、総会などがいっぱいでございます。でもそれらの会合に付随する宴会を楽しみに頑張ってまいります。
そんなわけで、宴会ネタを今宵からボチボチ始めさせていただきます。

IMG_1599
今回は、房総のあるホテルでの宴。
業界の勉強会に招請した講師の先生のお接待ざんす。続きを読む
Profile

FK

Recent Comments
  • ライブドアブログ