お気楽 de SKY

飛行機とお酒をこよなく愛すお気楽日記

2011年11月

韓国旅行記 15 /  JAL954 仁川→成田 成田空港到着

2時間ちょっとで成田空港到着です。
時刻は午後4時近く、成田は、夕暮れを迎え始めました。
旅が、終わってしまう寂しさと秋の夕暮れのもの悲しい雰囲気を感じてしまいます。
ま、無事に帰国いたしました。
明日から、仕事頑張りましょう。続きを読む

韓国旅行記 14 /  JAL954 仁川→成田 ビジネスクラス 機内食

仁川空港を定刻に飛び立ちました。続きを読む

韓国旅行記 13 /  JAL954 仁川→成田

仁川空港から成田空港までお世話になる機材です。
777。美しい。。

韓国旅行記 12 /  仁川空港 JAL サクララウンジ

仁川空港のJALサクララウンジへ入ってみます。続きを読む

韓国旅行記 11 /  仁川空港

チェックインカウンターは大混雑です。
でも、JALの上級会員やビジネスクラス用のカウンターはガラガラ。
冷たい視線を感じつつ、でもチト優越感に浸りながらチェックインします。続きを読む

韓国旅行記 10 / ロッテホテル 〜 仁川空港

前夜はチト呑みすぎましたが、爽快な朝を迎えました。
カーテンを開ければ晴天。空気も澄み切っているようです。続きを読む

韓国旅行記 9 / PIERRE`S BAR

焼き肉やで解放されたFK。
ソウル市内を暫らく漂流(漂流していた場所はヒ・ミ・ツ)し、ロッテホテルへ戻ってきました。
すると、携帯電話が鳴り、「FKさん今、何処にいますか?」とお偉いさんに同行している先輩から電話が入りました。どうやら、彼はもう少し飲みたいようです。
「今、ホテルへ戻ってきたところだから、これから良かったらホテルのBARで飲みましょう。」
ということで、ロッテホテル新館最上階(35階)のPIERRE`S BAR で待ち合わせ。続きを読む

韓国旅行記 8 / 世宗ガーデン 梨泰院

現地のコーディネーターの案内でロッテホテルから、梨泰院(イテウォン)に、ある「世宗ガーデン」へやってきました。梨泰院(イテウォン)は近くに米軍基地があるので外人さん多いですよね。といっても我々も韓国へやってきた外人ですけどね。
この店は、日本人の団体さんも多く利用するようです。続きを読む

韓国旅行記 7 / ソウル ロッテホテル

ソウルでの宿泊ホテルは、ロッテホテルです。
いつもは、WESTINに泊まるけど、今回はお偉いさんたちと一緒のホテルへ宿泊。

韓国旅行記 6 /  韓国新幹線 KTX 釜山 → ソウル

発車時刻までちょっとあったので、先頭車両を撮影してみました。
やっぱりフランスのTGVそっくりですね。続きを読む

韓国旅行記 5 / 釜山駅 韓国新幹線 KTX

さて、今回出張の目的、記念式典は、釜山市内某所で、午前10時から執り行われ、韓国の有名スターも参列するなど、盛大でありました。式典内容はFKの素性が分っちゃうから内緒ね。
お昼には、式典も終了。
釜山での日程を終えて、次はお偉いさんたちと一緒に韓国新幹線KTXでソウルに向かいます。続きを読む

韓国旅行記 4 / 釜山 農心ホテル

釜山到着です。
FK、初釜山です。現地のドライバーさんが迎えにきてくれました。

韓国旅行記 3 / JAL969便 ビジネスクラス 機内食

シートベルト着用サインが消灯すると、おしぼり、おつまみと飲み物のサービスがはじまり、続いて機内食のサービスも始まりました。
機内食は寿司御膳です。

韓国旅行記 2 / JAL969便 ビジネスクラス 成田→釜山

JAL969便成田発、釜山行きに搭乗します。
成田を18:25に発って20:35釜山到着予定です。
韓国は近くって、時差も無いから楽だよね。続きを読む

韓国旅行記 1 / 成田空港 サクララウンジ

急遽、韓国釜山へ出張です。
先月のことですが、業界のお偉いさんからの命令です。釜山での式典に参列してほしいとのこと。
小生も忙しくしておりますので、日程がなかなか合わずお断りしていたのですが・・・
韓国側のお偉いさんからも、直にお電話を頂き、どうしても断ることができず。
弾丸出張いってきました。続きを読む

箱根旅行 / 東急ハーヴェストクラブVIALA 箱根翡翠 洋朝食

2泊3日の旅も最終日朝となりました。
朝食を食べにダイニングへやってきました。
どうやら一番乗りのようです。続きを読む