高橋史生のやれやれな日々

劇団I.Q150の高橋史生が村上春樹作品の登場人物
あるいは空条承太郎よろしく「やれやれ」とぼやきながら送る日々の生活。
…つーか「やれやれ」なんてフツーに言うやつあんまりいねーよな。

パソコンに向かってミュージカルの残った仕事をしておりまして、
つべでミッチ特集→ニコ動でガンダムオープニング集→同エンディング集と、作業BGMとしてかけながら作業をしておりました。
まあミッチはいいとして

…えー、一般の方に説明しますとミッチとは堀江美都子さまです。

「ガンダム」って途中からわからなくなるんだよね…富野御大作品以外はWまでしか観てないのよう。
あ、Gガンも観たか。

で、エンディング集の途中で検索し直すと、
【富野】井萩燐メドレー【禿】がヒット。
はい、リンク観ました?
同世代のオタのみなさん、ただ堪能して下さい。
他の世代のオタのみなさん、禿の偉大さを胸に刻んで下さい。
一般の方(ここまで何書いてんだかさっぱりわからない方)もったいない!

「月の繭」
∀ガンダムの後期エンディングですね。
ひっさしぶりに聞いたわぁ〜。
歌っているのは奥井亜紀さん。
そのむかし深夜のラジオで関西弁の超ハイテンションDJとして出会ったのが最初かな?
その時聞いた「ゆきうさぎ」が、喋りとのギャップがもの凄くて、やられちゃって、勢いでアルバムを買ったんでした。
メジャーとの契約が切れた後、突如として「∀」ですよ。びっくり。
パターンとしては「ガザラキ」種ともこさんと似てるかな?

「最後のガンダム」こと「∀ガンダム」が超傑作なのはオタクには常識だとしても、一般の人にはわからないでしょう。そりゃねぇ。
以前に(途中まで—ギャバン隊長が核で吹っ飛んだ辺り—だけど)普通の人に∀を見せたんだけどさぁ、感想を聞かず仕舞で…

…ああそうだよ、ふられたんだよ!いまさら「∀」の感想なんて聞けねぇんだよ!

オタ以外の人に禿御大の作品が届くんでしょうか?
いつか検証したいなぁ。

「月の繭」で思い出すのは、「東仙台物語ー大改訂版ー」の名古屋公演。
フェリーで移動だったんだけど(リッチな旅だな、今思えば)他のメンバーがぐでぐでに酔っぱらってたり船酔いでげろげろだったり内輪の恋愛問題でごたごただったりする中、ひとり夜中iPod片手に甲板へ出てみたのさ。
風が強くて寒かったけど、天気はそりゃあよくて、頭上には見事な月。
で、iPodから「月の繭」ですよ。
10年以上前の出来事だけど、未だに思い出す鮮烈な記憶です。

∀また観たくなったなぁ…もちろんTV版全50話で!
(映画版は中盤すっ飛ばされてんだよね)

そんなこんなで、ここ数年カラオケ行った時のラストソングは「Wind Climbing〜風にあそばれて」だったりするのでした。
ん?ここまで書いといて「月の繭」は歌わないのかって?
難しくて歌えないんだよっ!!!



(前回より続きで)
  ・
  ・
・今季も芋煮会が出来なかった
・ダイエット失敗。まだだ、まだ終わらんよ。
・車が壊れた→換えた。月々の支払いが怖い。
・H25年度塩竈夢ミュージカル「ヒトリという名の鳥は、淋しいと鳴く」公演終了。 ←いまここ

公演が終わって、ほっと一息。ここぞとばかりに本読んだり音楽聞いたりで日々を過ごしています。

最近読んだ本とかおすすめの音楽とか書くとネタに困らないし検索エンジンでひっかかった人が来てくれたりでいいんだろうなぁ。

公演終了してもこんな時間まで仕事してたりとか。

…あ、お久しぶりの更新です。ってもはや誰も読んじゃあいないだろう。
あれ、でも劇団HPのリンクは生きてんのかな?

一応、前回からの出来事。

・第9回塩竈夢ミュージカル「海に浮かぶ月」無事終了いたしました。ありがとうございました。
・青葉祭りも無事終了。お疲れさまです。
・絶賛ダイエット中。目標まであと10kg。
・ダイエットに伴い普段飲みはハイボールに。おかげで現在20本程のウイスキーを保持。ボウモアとグレンモーレンジが好き〜。ハイニッカも好き〜。ダルマ懐かし〜。
・「それでも明日はきっとく—塩竈特別バージョン—」無事終了。ありがとうございました。
・上記公演後の残務処理、進行中。
・稽古場改造計画始動。
・H25年度塩竈夢ミュージカル始動。明日初稽古 ←いまここ

というわけで、まだまだ忙しく、
山にも登れず。
ユアスタにも行けず。
やっぱり貧乏で。
夏らしいことをまったくせずに秋になり。
酒は毎日飲んでいる。

そんな毎日です。





…やれやれだぜ。

このページのトップヘ