12日午前3時20分ごろ、東京都文京区白山の都道で、客としてタクシーに乗っていた男が男性運転手(26)に刃物を突きつけて「金を出せ」と脅迫。現金約6万円を奪い逃走した。男性にけがはなかった。警視庁富坂署は強盗事件として捜査している。

 同署によると、男は事件発生の約5分前、現場から北西に約1キロの同区小石川で乗車。運転手に停止を求めた直後、いきなり刃物を突きつけた。男は30~40歳ぐらいで身長約160センチのがっちりした体形。野球帽をかぶっていたという。

 現場は都営三田線白山駅から西に約500メートルの住宅街。

【関連記事】
タクシー強盗の元プロボクサーを再逮捕 大阪府警
「無職でカネなく」タクシー強盗 容疑の男逮捕 
「実はおれがやった…」タクシー強盗で少年逮捕
「すぐ戻る」と逃走、追いついた運転手を暴行 タクシー強盗容疑で中国籍の男逮捕
運転手の首切り付けタクシー強奪、男を逮捕 北九州

米が徳之島移転に難色=首相、地元と協議継続へ-普天間(時事通信)
B型肝炎訴訟で閣僚会合 救済範囲など検討(産経新聞)
<鳩山首相>日米のさくらの女王が訪問 オバマ氏親書を持参(毎日新聞)
東京高裁塀に赤ペンキ=母娘を確保-警視庁(時事通信)
管理栄養士国試の合格率、32.2%(医療介護CBニュース)