トッシイのスタホ日記

スターホース、スタホの素質馬育成を目指します。

セガワールド光が丘閉店

しばらくぶりの更新になります。

ついに、本日、1/31をもって、セガワールド光が丘が閉店となりました。
自分がスタホをはじめたきっかけも、今いる友達をつくるきっかけになったのも、すべてこの光が丘店のおかげでした。

本当に感謝しています。

今日は最終日。店舗にいってきます。

コメントのお返し

○ヒュージさん

ディープのレジェンド情報、すごくありがとうございます。そうかーいろいろあるんですね。自分基本、Cランクばかり借りてるので、そういうのに出会ったことがありませんw

とりあえずもう一頭完走できたので、それも載せたいと思います。

今後ともよろしくお願いします!

○セウテネさん

発動馬。持ち込み馬がまだこの時期で走り続けていること自体すごいことだと思いますよ^^とりあえず、ここまでくると悔いのないように、レース選択を間違えないでがんばりましょう。なかなか走ってくれる馬には出会えませんからねー。

麻雀を覚えるこつは、やっぱりゲームとかがいいんじゃないかと思います。ポケモンの合間に麻雀ゲームをw将来卓を囲みましょう^^

パートナーボーナスやってみました

こんにちは。

オリンピックが終わってしまい多少寂しいですが、今回はなにか総集編かなにかがでたら書籍を買ってしまいそうなトッシイです。おそらく今までのオリンピックで一番みたかもです。その代わり日中は本当に眠かったですねw

先日ですが、知り合いのシェルターさんと一緒に、代々木でパートナーボーナスをやってきました。
自分、未だにスタホネットはいってないのですが、シェルターさんが入っていたのでそれでやってもらいました。

パートナーになるとこんな感じで表示されます。

DSC_0079


右上に「パートナーボーナス発生中」とでています。

これにより、とりあえず

JP餌
勝利餌

が共有されていました。残念ながら、ライド餌やサイド餌は共有されませんでした。

こんな感じです^^

DSC_0085


DSC_0086


ブランデーはシェルターさんが出したものです。

とりあえず、もともと仲のいい人とやると、席がはなれて座っていてもなんとなく楽しいです。それに、あまり話をしたことがない人とでも「ちょっとやってみませんか」的に試しにやってみると、そこから話が進むかもしれないですしね。

とりあえず、お得であることは間違いないのでやってみてもいいかもしれません。

でわでわ。

ア行

■エスポーワールシチー-1
購入:●枚
完走:2000枚
.侫Д屮薀蝓治 ●倍 条件なし
▲沺璽船好董璽ス 6.2倍 5着以内
E豎ぅ好董璽ス 2.4倍 2着以内
つ覯賞 3.5倍 2着以内
ゥ┘襯爛好董璽ス 2.0倍 1着
Δ澆笋灰好董璽ス 3.3倍 2着以内
В複奪澄璽 ●倍 条件なし

マ行

■マグナーテン-1【完】
購入:450枚
完走:1000枚
.▲瓮螢ジョッキークラブカップ 2.6倍 条件なし
▲泪ぅ蕁璽坤ップ 6.2倍 5着以内
C川岳ステークス 2.7倍 2着以内
ぐ妥諜念 9.2倍 5着以内
トヾ杁念 3.3倍 2着以内
λ萋王冠 6.2倍 3着以内
Д献礇僖鵐ップ

【レジェンド】マグナーテン-1

レジェンドのマグナーテンを完走してきました。最後のJCは時間の都合上オッズを調べられませんでした。
とりあえず、この記事カテゴリ

「レジェンド馬ライブラリ」

では、全レースのキャプチャをオッズとともに載せていきます。

ただ、これだと手元で非常にみにくいので、別カテゴリで

「レジェンド馬リスト」

レジェンド馬 ア行
レジェンド馬 カ行
・・・

という形にして、画像なしのリスト形式で全ての馬のオッズ推移と条件を書いてまとめようと思います。

■マグナーテン

購入金額:450枚
完走ボーナス:1000枚

DSC_0067


.▲瓮螢ジョッキークラブカップ 2.6倍 条件なし
DSC_0066


▲泪ぅ蕁璽坤ップ 6.2倍 5着以内
DSC_0091


C川岳ステークス 2.7倍 2着以内
DSC_0092


ぐ妥諜念 9.2倍 5着以内
DSC_0093


トヾ杁念 3.3倍 2着以内
DSC_0094


λ萋王冠 6.2倍 3着以内
DSC_0095


Д献礇僖鵐ップ

コメントのお返し

■コメントのお返し

○みずほさん

>やっぱり、トシやんにはこっちのHN方がしっくりくるかな?(笑)
>昨日のフェンシング凄かったですね〜!!今も眠たい目を擦りながらサッカー見てます☆なんか誤審が多かったり、ボクシングの八百長、バドミントンの失格があったりでオカシイですよね(^^;)

まー、実際いろいろありますよねー。ただもうそういうのをひっくるめてオリンピックですからね。今ちょっと仕事関係で、陸上競技関係をいろいろさわったりしていて、結構もりあがってますよ。多少いろいろ競技に詳しくなってきています。

>トシやんのスタホ3も軌道に乗りつつある様でうれしぃです♪(≧∀≦)
>僕っちもほぼ毎日少しずつノンビリやってるのでお互い頑張りましょうね(*^_^*)
>それと未出(多少はサイロ込み)とトレで初代から作ると、6〜7代目くらぃではっきりした怪物下になる感じです♪勝ち漬けでも4代目に怪物に入れば当りかなと〜☆

なんとなく、そんな感じはしていますね。

今6頭中の5頭は完全に

初代未出走全漬け
2代目以降は、G3勝利かG2連帯で全漬け

これで5代目でほぼ怪物かなとなっています。一応オッズを今度載せてみます。

上記のやり方で、このオッズであれば、じゃあ次のやり方だとどの位のあがりかなというのを、今後も繰り返していって効率のいいやりかたを模索していこうと思います^^

>弥生2.8、朝日1着→皐月2.5が怪物の入口って感じなので、少しでも参考になればと(^^;)
>4代目でも古馬G3を2.7勝ち→5代目サラ上とかなので、古馬判定はブレ過ぎていまだに分かりかねてます(´・ω・`)

ありがとうです♪

○ジャミロさん

>こんにちは。&お疲れ様です。
>ブログ見てたので、徹夜麻雀明けのあの日は絶対に来ると信じてました(笑)

いやー、あのときはもう完全に寝てましたねw仲間を連れてきていたのに、自分が先にばてて帰ってしまうという失態w

>育成も順調そうで何よりです。 あとMJ凄いですね。
>私は2週間ほどスタホを休む予定ですが、今度機会が有ったら後ろから覗かせて下さいね。

いやーちょこちょこ一緒にやりましょう^^自分も最近は頻度があがってきているので、今度あったときは1頭くらいSSがいたりして!!なんてwそこまでは絶対にいかないですね^^まずは素質判定をちゃんとできるようになるところからなので^^

でわでわ!

底上げ順調

サッカー男子。メキシコに完敗でした。実際実力差がどうのこうのというか、やっぱりそのときの流れというものがサッカーにはあるんだなと感じました。

そんな寝不足のトッシイです。

実は連日代々木に通って、多少形になってきました。

といっても、まだ全部の馬が怪物になったんじゃないかな^^というレベルです。怪物上まではC馬で回そうと考えていたのですが、早く新演出をみたいというのもあり、自家製を少しやってみようかなと思っています。

現状、全漬をくりかえし現在全ての馬が5代目です。

素質判定は、一応0.4位2のときからサバをよめばいいかもよとういアドバイスもあったので、その感覚でいけば全て怪物下〜下上程度にはなっています。

レジェンドは一応

マグナーテン
エスポワールシチー

のオッズをとりました。あとあとまとめていこうと思います。レジェンドは、各年ごとに馬も、出るレースもちがうのでやりがいが有りそうです^^

でわでわ。

徹夜明けスタホ


オリンピックもりあがってますね♪
かなり寝不足がつづいているトッシイDeath(^^;昨日のフェンシングの準決勝はほんとすごかった・・・。今日のよるはなでしこを応援せねば^^

土曜日は徹夜マージャン明けでスタホしてきました。
とりあえず、全ての馬が4代目に突入してきました。一応、

古馬G3 2.9倍

はほぼ怪物という判定を知り合いにしてもらいました。おそらく全ての馬が同じレベルになってきているかとは思います。

この日は知り合いのシェ○○ーさんとを代々木にさそって一緒にプレイしました。それなのに、誘った自分があまりの眠さと頭痛で途中で家に帰るというwww

パートナーなんちゃらというのを一緒にやったのですが、どんな機能なのかはよくわかりませんでした。

ちなみに麻雀はもちろん勝ちましたよ(^^)

今日のよるは時間があればいくつもりです。

■コメントのお返し

○ヒュージさん

>お久しぶりです。…と言っても覚えてらっしゃるかどうか!?
>震災1ヵ月前にサブ厩舎を下赤に開設し、突然トッシィさんのブログが…、更に震災で揺れまくって下赤アドが……↓↓

いやー、もちろん覚えていますよ。あのときは確かトッシイディスティニーの発動直前だったと思います。
せっかく来店していただいたのに、連絡がとだえてしまいすみませんでした。

>何はともあれ、トッシィさんのスタホ3参戦はとても嬉しいです♪復活おめでとうございます↑↑
>私の主戦場も最近3になって今頑張ってますよ♪ただ15連続ぐらい牡がでて全く進みません↓

おー、やってるんですね〜。今度みてみようかな。

>主戦場が仙川アド、一昨日に池袋西口アドにサブ厩舎開設しました、是非見て下さい♪

では今度みてみますね♪

>またよろしくお願いしますね♪♪

こちらこそよろしくです。

○杉並区のおじさんさん

>自分もレジェンド好きです、成績は散々ですが・・・・笑
>あっさり転厩した時の、もの悲しさもまた良いですよね(笑)

ですね。なんというか漬けしてるとレジェンドしかやることないんですよねw
代々木は実はすごく部屋が暗いので、書籍を読むのもちょっとつらいんですよね。そこがちょっとマイナスポイント。
スマホでなにかできないか考えてますよ。

でわでわ。

レジェンドの記録をとっていこう

昨日スタホしてきました(^^)
最近、だんだんと3が面白くなってきました。最初触ったときよりもじわじわきています。
ただ、いずれにしろ現状ではランキングを狙うとかは無理なので、なにかやれないかと考えて席にすわっていました。

で、思いついたのが、

・レジェンドを全て記録してライブラリ化してみよう

ということです。まー攻略本を見せていただいたときには、全てのレジェンド馬が乗っていたのですが、各レースのオッズまではのっていなかったので、そのあたりもまとめてライブラリ化してみようと思いました。

ブログのカテゴリ機能を使ってやってみようと思います。

カワカミプリンセスを買って、「よしっ」と意気込んだのですが、あっさり2走目で転厩してしまったので、次回から開始です。

今日の夜は久しぶりの徹夜麻雀です。

明日、あさってはどっちかスタホできるかな^^

でわでわ。
記事検索
ゲームニュース
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
タグクラウド
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ