幸せの眠眠打破


「蛙男商会」さん制作のアニメーション「京浜家族」と
WebCMシリーズ「民民打破」の強力コラボアニメ(WebCM)です。
Youtubeの「minmintvチャンネル」にアップされてたので貼ってみます。
minmintvチャンネルに行くと、過去の眠眠打破シリーズが全部見れる他
ミンミンマンTHE MOVIE(予告)とかって実写の不審な動画も視聴できます。

ちょっと前のエントリに「眠眠打破」シリーズの面白さについて書きましたが
まさか「京浜家族」とのコラボが来るとは予想外(汗)
毎度、FROGMANさんのパロディ系の脱力ギャグと
ちょっとホロリとさせられる系のシナリオ展開が今回もツボですた。
やっぱスゴイなぁFROGMANさん(笑)

ちなみに形式としては「京浜家族」のフォーマットの中に
眠眠打破(眠眠打破マン)が入ってく形式なので
「京浜家族」のタイトルバックも見ることができますが、これがなかなか秀逸と
個人的には思ってて。
あのユルユルなFRGMANキャラをアニメーションちっくに動かしてるのが
なんかアニメーション(と言うか、いわゆるアニメ)そのもののパロディにも
感じられるというか、無駄に動いてるのが笑えると思う。
背景も多分、無駄に3Dとか使ってるんじゃなかろうか…。
この場合の「無駄に」というのは、けして「無駄」と言う意味じゃないす。
褒め言葉です。

■【Youtube】minmintvチャンネル
http://www.youtube.com/user/minmintv
「京浜家族」PCサイト
http://www.kaeruotoko.com/keihin/
蛙男商会/FROGMAN
http://www.kaeruotoko.com/

[当ブログ内関連エントリ]
・京浜家族
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1208135.html
・ 「眠眠打破のある風景」シリーズの洗練について考える
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1165403.html