zoomeで昨年(2008年)の12月に
東京工芸大学の学生さんの作品を配信する「クリエイターズギャラリー」という
特設ページが開設されたようで、映像学科、メディアアート表現学科
アニメーション学科アニメーションコースの3つの学科の作品を配信してます。
東京工芸大学は、サイトの案内を見ると
『1923年(大正12年)に当時の最先端メディアである写真の技術と芸術表現を修得する
小西写真専門学校を前身として発足。
以来、80年以上の歴史を経て、工学部と芸術学部の2学部から成る
ユニークな学部・学科構成をもつ大学として現在に至っています』とのことで
最近でも、クリエイタ−育成などを目的としたコンペティションやメディアなどで
その学生さんの活躍が多く見受けられますね。

当ブログは主にショートアニメ、オリジナルアニメーションについての
話題を取り上げていますが
一応、この3学科のページにそれぞれリンクしてみます。
「クリエイターズギャラリー」ページのメイン画像では
アクセスする度に違う動画作品が表示されるようです。

■【zoome】クリエイターズギャラリー>>アニメーション学科
http://zoome.jp/kougei_anim/

■【zoome】クリエイターズギャラリー>>映像学科
http://zoome.jp/kougei_img
■【zoome】クリエイターズギャラリー>>メディアアート表現学科
http://zoome.jp/kougei_media
■【zoome】クリエイターズギャラリー
http://www.zoome.jp/cg_kougei

ということで、好きだったアニメーションを幾つか貼ろうかと思ったら
特設ページのせいか埋め込みは出来ないみたいでした。
普通のzoomeのページの動画だと確か埋め込みできた気がするんだけど…。
リンクのみになってますね(汗)

ちなみに好きだった作品。
■【zoome】あめりおがる/新妻瑠維
http://zoome.jp/kougei_anim/diary/6/

この他にも、以前エントリでご紹介した「ウシニチ」などの一瀬皓コさんの
作品なども此方で配信されてます。

■東京工芸大学
http://www.t-kougei.ac.jp/