先日、告知動画を紹介した「護法少女ソワカちゃん」のイベント
第二回電奇梵唄会「如是我聞 核的窮理 はくちょう座X-1」の
特設サイトが開設されて、チケット販売などについての告知も行ってます。

◆護法少女ソワカちゃん 電奇梵唄会「如是我聞 核的窮理 はくちょう座X-1」
【会場】新宿ロフトプラスワン
【出演】kihirohito、伊藤剛 他
【開催日】2009.6.13(土)
【開場時間】24:00
【開演時間】24:30
◆チケット関連
【発売日】 5/16(土)
【発売枚数】 135枚
【料金】¥1,500(消費税込み・飲食代別)
【席種】全席自由席(全席禁煙)
※お一人あたり、上限3枚まで購入可能です

(特設サイトより転載)

■護法少女ソワカちゃん第二回電奇梵唄会
 「如是我聞 核的窮理 はくちょう座X-1」特設サイト
http://bombaye2.s-dog.net/

それにしても今回も凄いイベントタイトルですね。
ソワカちゃん作者のkihirohitoさん命名ですが
もう暫くすると特設サイトに前回のようなタイトルの由来も掲載されると思います。
それと、今回は前回のサイトヘッダー募集や雑文祭のような
運営主体の企画がない代わりに(?)運営スタッフによる「運営ブログ」が
5月1日より開設されています。

■【運営ブログ】そのうちいいことあるかもね(仮)
http://blog.livedoor.jp/sowasowadx/

一応、「第二回」も僕は運営メンバーに名前を連ねる形になってますが
今回はほとんど内容に関してタッチしてません。
というのも先日来、当ブログ更新もままならぬほどの多忙なこともありますし
(まだ多忙は持続しそうな感じもあったり、なかったりなので…)
これは特設サイトにも書いてありますが
今回は発起人が「animeflash」ではなくて、ソワカちゃんまとめサイトの
ソワカちゃん疏鈔の管理人さんのSaltyDogさんであることも大きな理由かも。
さらに昨年のメンバーよりも若干人数が多くなっていて
進行や準備も前回より細分化されてるかも知れませんね。
運営ブログには、そのうち僕も書く機会があると思いますが…
何を書けばいいのか…(汗)
何か書くことリクエストなどあれば
当ブログ、コメント欄にて受け付けようかな。

今回のイベントは上映会ではなく、トークメインのイベントになる予定で
なるべく時間の余裕を作ろうとオールナイトの開催で
おのずと18禁になったようです。
場所は前回同様、新宿ロフトプラスワンですが…
真夜中の歌舞伎町、じゅうぶん大人の自分でもちょと怖いかもしれないす(汗)

と言うことで(って、どーいうことだ?)最近観たソワカちゃん2次創作の動画から
個人的に面白かったのを一つ貼っときます。
投稿者は(多分制作も)mammieさんです。 ヤンデルっぽくて好きです。

【マタイ受難曲】ヤンデルのやんでる日記【謎の円盤UFO】


あとソワカちゃん作者、kihirohitoさんのブログが移転して
ブログ名も変わったようなので一応リンク貼っておきます。

■心のともしび/kihirohito
http://blog.livedoor.jp/kihirohito/

[当ブログ内関連エントリ]
・第2回電奇梵唄会【告知動画】
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1295575.html
・ソワカちゃん梵唄会OP
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/937772.html
・電奇梵唄会のこと「後編」アップ
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/962552.html