【手描きアニメ】 ちびミクさん


ニコ動「自主制作アニメ」タグから。
以前ご紹介した「トエト」の手描きPVを制作した
よっかP(すねすき)さんの4月の投稿作品です。
この方、アニメーション制作がすっごく上手な気がするんですが…
もしかしてプロの方なのかなぁとか思いますよね。
また、ちょっとしたことですが
エンドクレジットも「アニメ制作」ではなく「アニメーション制作」と
書かれていたところが、尚更ただのアマチュアではないのでは??と
思わされます…(汗)
まぁ、アマチュアの人でも「アニメーション」とは言いますけどね(汗)

「ちびミクさん」は、もともと個人サイト「からふる ぱれっと」の”みなみ”さんが
サイトやPIXIVで発表していた(と思われる)初音ミクを題材にした
連作の4コマ漫画です。
漫画「ちびミクさん」は既に300話を越え
同人の漫画としても多くのファンの方がいらっしゃるようです。
この「ちびミクさん」の動画、初め、よっかPさんが勝手に制作された形だった
ようですが、今ではみなみさん自身もサイトなどで紹介してる仲のようです。

もしかして動画「ちびミクさん」の次回作もあるのでしょうか…。
気になりますね。
「ちびミクさん」に限らず、よっかPさんのアニメーション作品
是非また新作を見てみたいものです。

■【ニコ動】すねすきさんの公開マイリスト「よっかPの作品」
http://www.nicovideo.jp/mylist/12095112
■からふる ぱれっと/みなみ
http://carafuru.web.fc2.com/
■PIXIV>>みなみさんのページ
http://www.pixiv.net/member.php?id=174190

ちなみに…本日5月3日は、よっかPさんの誕生日だそうです。
おめでとうございます。

[当ブログ内関連エントリ]
・【手描きPV】 トエト
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1277792.html