個人サイト「ぶりっこテクノ」の内田温さんの新作Flashです。
更新から、ちょっと経ってしまいましたが、リンクしてみます。
まだ未見の方は是非是非。

■【FLASH】ちいさなフェルマータ

http://britec.seesaa.net/article/116683678.html?1238748179


いつかは地球も宇宙も無くなってしまうのに
僕たちは何のために生きるのだろう?
そんな事よりケーキとドーナツ食べたいな!

(サイトより転載)

内田さんの「歌ものアニメ」は、ちょっと人って怖いゾって感じのモチーフを
明るく可愛く歌い魅せる動画って感じで、いつも楽しみにしてます。
今回はサイトでも内田さん自身が書いてますが
直接的に怖いモチーフと言うよりは、若いころ誰もが抱くような疑問や問いかけを通して
「まぁ、いーじゃん」という、ひとつ大人に近づく心理とでも言うか
もっと広いどこか永遠の問いかけと究極の解決策を歌にしたようでありつつ
それでも、こころの奥の方でいつもの内田さんの作る怖いモチーフにも
繋がってるような印象で、思わず「だよねー」と頷いている自分が居ますた(汗)
もしかしたら、日常の延長線の中から地続きの屈折した気持ちを描きつつ
内田さんの作品は、どこか哲学的なのかも知れません。

あと、livedoorネトアニの「投稿アニメ」のコーナーでも
「ちいさなフェルマータ」は視聴できます。
ネトアニ投稿アニメの4月1週目の「週間賞」を受賞してらっしゃるようです。

■【ネトアニ】ちいさなフェルマータ/内田温
http://anime.livedoor.com/movie_ranking/1011/
■ぶりっこテクノ/内田温
http://britec.seesaa.net/


[当ブログ内関連エントリ]
・ナンバーワンはひとりきり
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1218331.html
・わぎりのハニー
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/937313.html
・サンタはみんなおんなのこ
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1148718.html