Studio 4°C - Global Astroliner (full version, English)


youtubeにあるショートアニメを貼ってみようシリーズ。
スタジオ4℃が制作し2006年末ごろに市販されたDVD
「アメージングナッツ」に収録されてるm-floのPV系ショートムービー
「グローバルアストロライナー号」。
監督は中山大輔さん。
中山さんの手がけたTBSのお笑い番組「リンカーン」のOPムービーは有名すね。
音楽はm-flo loves DOPING PANDA
「she loves the CREAM -Amazing Nuts! ver.-」
m-flo「come again(Instrumental)」ということです。
ストーリーボード協力には西見祥示郎さんが参加されているとか。

検索すると、中山さんのブログなど、幾つか見つかりますが
けっこう更新終了になってるケースも多いみたいですね。
でもまだアクセスできるし、中山さんの書かれたイラストなどが見れるので
興味のある人は検索してみてね。
以下はとりあえず現在更新中のブログのようです。
現在はアニメーション作ってないのかなぁ…。不明。

■【ブログ】DAISUKE NAKAYAMA
http://nakayamadaisuke.jugem.jp/
■スタジオ4℃
http://www.studio4c.co.jp/top.html