ニコ動投稿動画です。
基本的に2chのFlash動画板系のFlash作品の主な有名作を
編集した感じの動画。
ニコ動で視聴すると、自動的にpart.2→part.3…part.9へと
飛ばされる仕様になってるんだけど、埋め込みの場合は
どうも飛ばされることはないようなので、一応現在までうpされてる
シリーズを全部貼ってみます。
1本が20分以上あったりで、なかなか観るのに踏ん切りも必要ですが
いわゆる「Flash黄金時代」と言われる当時の作品に
興味がある方、懐かしさを覚える方などは是非。

【懐フラ】 懐かしFLASH総集 part.1 【大集結】


【懐フラ】 懐かしFLASH総集 part.2 【大集結】


【懐フラ】 懐かしFLASH総集 part.3 【大集結】


【懐フラ】 懐かしFLASH総集 part.4 【大集結】


【懐フラ】 懐かしFLASH総集 part.5 【大集結】


【懐フラ】 懐かしFLASH総集 part.6 【大集結】


【懐フラ】 懐かしFLASH総集 part.7 【大集結】


【懐フラ】 懐かしFLASH総集 part.8 【大集結】


【懐フラ】 懐かしFLASH総集 part.9 【大集結】


シリーズは現在もうp続行中のようなので、また追記するかも。
追記うっかり遅れても”埋め込み”からニコ動の本編に飛んでもらえば
動画終了後、次のシリーズ動画に飛ばされるので
一応そういう形でフォローしてもらってもいいです。

あと、ひとつひとつのFlashについての解説めいたことですが
収録数が多いと言うことも勿論ですが
度々当ブログで書いてるように、2chのFlash動画板全盛のころを
僕はリアルタイムで体験していないので
あまり責任を持って(?)解説など出来ないと思っています。
ただ、有名なものも沢山あるので、後に何処かで視聴していたり
mixi「ウェブアニメ好き」コミュを通して作品を知ったものもあります。
この動画で初めて知ったものもあったりするので
観れてよかったなぁと思ってます。
今回作品について書きませんが、もしかしたらそのうち
この中の作品も単独でエントリ書くこともあるかも知れません。
…と言いつつ、長ーいので、僕もまだ全部観れていないのですが。
サーセン(汗)
勿論、時間を観てぼちぼち視聴していくつもりです。