【どう見ても】ホワイトニング【巡音ルカ】


ニコ動、3月投稿の動画ですが
つい最近知った動画なので、今頃貼ってみます。
アニメーターP制作(曲、歌詞、動画とも)の
一応、アニメーション系VOCALO-PVです。
この「アニメーターP」という名前は、ニコ動の他の方々同様に
視聴者コメによって命名されたもので
(というか本人が採用したってことだけど)
動画を見て頂くと分かるようにほとんど動かない
超リミテッド系アニメ−ションです。
それでどーして「アニメーターP」になったかと言えば
昨年(2008年)6月の初投稿のオリジナル作品の投稿者コメで
『総画像数5.000枚!のアニメーションも作りました。』と公言。
それで見に来た人もいたらしいんだけど
これが投稿者のシャレで、「5.000」の「.(点)」は小数点だった…と。
まぁ「5000枚」じゃなくて「5枚」ってことなんだけど。
それでも、楽曲の良さと5枚のアニメとの雰囲気が良かったということで
堂々「アニメーターP」の名を頂いたという
本当にニコ動の人たちは、実に”粋”で素晴らしいなぁと思います。
(P名の説明をこんなに書いたのは初めてだ…汗)

そのあと、今回貼った「ホワイトニング」を入れて5本のPVを
アニメーターPは作ってるんですが、どれも雰囲気があって良いです。
と言うか、だんだん良くなってる気も。
そんなこんなで僕もアニメーターPの楽曲とアニメPVが好きになったので
現在公開中の動画を全部貼ってみます。
以下、一番上から古い順(「第二宇宙速度」が初投稿作品)。

【どう見ても】第二宇宙速度【初音ミク】


【ミクオリジナル】めんどくさみしい【花火もあるよ】


【ミクカバー】もみじ【禾火】


【雨降り】ストライクザワールド【ミクオリジナル】


【ミクオリジナル】斥力【ぼーる】


どれも曲と歌詞と動画の雰囲気がマッチしてて凄くいいと思いました。
とくに「ホワイトニング」のひとつ前になると思われる
「【ミクオリジナル】斥力【ぼーる】」は、かなり名作なんじゃないかと
個人的には絶賛っす。

■【ブログ】frilled drill/アニメーターP
http://macaronisting.blog23.fc2.com/