【手書きPV】メルト(million halyosy ver.)にPV作ってみた!


ちぇけさん投稿(制作)のVOCALO-PV。つか「メルト」です。
halyosyさんが”歌ってみた”したバージョンに
独自の解釈を交えて制作されたものですが
これはhalyosyさんの歌声にかなり依存した感じもありますね。
でも、「メルト」の歌詞をこういう捉え方も出来るんだと
作って見せてくれたところは面白いと思います。
カタルシスを誘う時に安易に「死」を持ち出すのは反則な気も
まぁ、ちょっとしますが…
実際、身近にそういう立場の人がいたり
自分がそういう立場だったらきっと泣けると思います。
誰もが知る有名な曲で、こうしたアプローチはなかなか難しいというか
勇気もいると思うので…個人的には、そう言う意味でも拍手。

■ちぇけさんの公開マイリスト「ちぇけの公開マイリス」
http://www.nicovideo.jp/mylist/11117222
■【ブログ】TOY BOOK.../おかちぇけ
http://okacheke.blog.shinobi.jp/

+++

ちなみに…ニコ動の「手描き」アニメーションのタイトルには
「手書き」と表記する例が多く見られますけど
(中には、たまに「手描き」と書いてる人もいるけど)
「手書き」と表記するのがニコ動の主流なんでしょうかね。
ルーツがあるんでしょうか。
絵を描いてるわけだから、普通に「手描き」だと思うんだけど…(汗)