Study Hall


Youtubeのaniboomチャンネルで紹介されてた
ショートアニメ「hair buddy」が好きで
ブログに貼ろうと思ってたら、なんと作者のJeff liuさんの
Youtubeチャンネルを見つけられたのでそこからリンクしようと準備してたら
昨日(5日)たまたま新作「Study Hall」がアップされてたので
早速、新作のほうをご紹介です。
毎度、英語は全然分かりませんが、多分分かんなくても面白いです。
だいたい分かります。

で、作者はどうやらアメリカ、カリフォルニアの20歳の学生さんみたい。
なんとなく脈略不明なイマジネーションに感じるんだけど、そこがいい!
ラフなタッチに合ってるし、勢いを感じます。
(もしかしたら、それぞれ元ネタ的なものがあるのかも知れないけど…汗)
時に大胆に、そして時に繊細に…
なんとなく、絵を描くことやアニメーション表現を
自由に楽しんでるのが伝わってきます。
Jeff liuさんのYoutubeチャンネルに行くと、幾つかの
作品が視聴できるんだけど、その中から
「Study Hall」以外に2つほど貼ってみます。
もちろん「hair buddy」も。
3作品、どれも作者の身近な生活と、どこか精霊のようなお化けのような
ちょっと「トトロ」などを連想するようなキャラクターがモチーフになったもので
作者が拘ってる世界観のようですが、その辺りにも魅かれます。

hair buddy


there's a ghost in my toast


「hair buddy」…毛仲間って何だろ??(笑)

■【ブログ】images sometimes!/Jeff liu
http://thejeffandtheliu.blogspot.com/
■【Youtube】jefferyLuiuさんのチャンネル
http://www.youtube.com/user/JefferyLuiu