Tokyo Timelapse by nubero


Youtube日本版公式チャンネルで配信されてる「Tokyo in Motion」
という特集で、アニメーションではありませんがおもしろい動画だなぁと
思った作品があったので貼ってみます。
現在の東京の街並みをいろいろな技法で撮影・編集した動画です。
多分(タイトルにby nuberoあるので)制作者はnuberoさんと言う方かと思いますが
投稿されたのはorebunさんというスイスの方のようで
…詳細はあまりよく分かりません(汗)
アニメーションではありませんが、コマ撮りっぽい技法やハイスピード撮影などが楽しいし
色彩の設定の仕方など、なんとなく日本の劇場アニメーションなどのような
雰囲気もありますね。とても雰囲気があって綺麗です。
俯瞰っぽい映像とか、どうやって撮ったんでしょうねえ。

せっかくなので、他のも。
それぞれは違うクリエイターさんの作品です。

remanence : variance - Tokyo time lapse (Morgan Fisher soundtrack)


wow tokyo wonder lights and shadows


miniature city 2 -featuring vividblaze "tight rope (floor mix)"-


■【Youtube】日本版公式チャンネル
http://www.youtube.com/YTjapan
■【Youtube】orebunさんのチャンネル
http://www.youtube.com/user/orebun