【鏡音リン】いろは唄【手書きPV】


チノコさん制作・投稿のニコ動の手描きVOCALO−PVですが
YoutubeにあったのでYoutubeで。
原曲は今年2月投稿の銀サクさん制作で、オリジナルのPVもあります。
チノコさんの動画は、オリジナルよりもマイルドで可愛い感じのタッチですが
SMちっくな内容は変わらずやや過激。
なにより面白いのは、動画全体のモチーフを「花札」の絵柄で統一して
和風でいて懐古的なニュアンスを持たせた演出かなぁと思います。
オリジナルはシャープで鋭い印象。
投稿者コメによれば『動画担当:あちゃ(どあらP)さん 絵担当:riria009さん
曲担当:銀サクさん』というコラボ作品のようです。

【鏡音リン】いろは唄【オリジナル曲】


チノコさんの制作されたPVがもう一つあったので
一緒に貼っておきます。
こちらも可愛い絵でいいですね。

【VOCALOID】ハロウィンモンスタァパーティナイト【PV】


原曲はマチゲリータPのこちら。
■【VOCALOIDオリ曲】ハロウィンモンスタァパーティナイト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5088863